忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まじか!?また検査で休まなきゃいけないの??

まじか!また健康診断で引っかかった。そもそもいつも3つくらいひっかっかっているんだけど、今回は初お目見えの「便潜血」が仲間入りemoji
なにやら仕事仲間によると、やたらめんどくさいらしい。検査で仕事を休まなきゃいけないだって?? まじで~。ただでさえ仕事やばいのに、休むなんて。。

でも仕方ないからまず病院に電話してみる。
①説明するからまず来てよ。
②眠らせて検査するから一日仕事休んでよ。
③約10日後に検査結果を言うからまた来てよ。

え~、3回も病院に行くの~??最悪だemoji。しかも病院18:00までしかやってね~し、土曜日もやってね~しemoji

で、①の病院に行ってきた。まず②の検査は、もうすでに2週間以上後(最速6/13)じゃないと空いてないって。って言ってるときにあさって(5/28)のキャンセルが空いたって??
まじか、そこ会議入ってる。。。ぶっちぎっちゃえ!「そこで、おねがいしま~すemoji!」
予約が取れたら、次は、検査前日の食事の説明。前日とはつまり明日の、明日の朝から3食、病院から渡された食事を食べろってemoji消化がいいものしか食べてはいけないから、病院から渡したものを食べることって言う。

え~、オレ、そーゆーの、ダメemoji「病院から渡された食事」、このフレーズでダメemoji昔若い頃、1週間入院した事あるけど、そんときも病院メシが食べられなくて大変だった。味とかじゃなくて、なんかやなの。病院で作ってくれている人に申し訳ないんだけど。。

しかも今回のその”前日3回の食事”ね・・・、朝は”卵おかゆ”、昼はスープカレーおかゆ、夜はあんかけおかゆ・・・、でね・・・、

↑ 検査食とか書いてあるの。やばい、絶対に食えない。。

で、わたくし決意しました。断食しま~すemojiemoji亡くなったおばあちゃんに「病院にいく前の日は食事をしてはいけない」と言われているのでemoji

で、検査前日、やりました!3食何も食べず、水だけ飲んで生き延びたぜいemoji
水ばっか飲んでると、意外におなか空かないね。ホント、意外に大丈夫だった。そりゃ、食いたくなくなるけどね、我慢できなくなるほど辛くない。


検査当日、朝6:00から7:00の間の1時間で1800mlの検査液を飲む。これもやだなぁっておもってたんだけど、これは全然大丈夫だったよ。味はまんまポカリスエット。ほんと疑わずポカリ。

意外に1800mlって量も、おなかが空いているからスムーズに、苦労する事無くのめちゃった。

検査は麻酔で寝るパターン。これは過去3度の胃カメラで経験済みだから、不安無し。でも今回は”おちりemojiemoji”。仲良くなった看護婦さんがケツ開くし、ちょっと恥ずかしいemoji

この眠らせる薬(麻酔?)、注射で打つんだけど、すごいよ、いつもオレ、この注射打った後、自分の心の中でカウントダウンするんだけど、打った直後からカウントダウンして10秒以内に完全に寝ちゃうemoji

で、終わると2時間後くらい。ポリープ2つ切除して、検査機関で診断するとのこと。そうなのねっと納得し、そして・・・・

やっと、自由な食事にありつけた!
念願の”かつ屋”のとんかつ!前日から”かつ屋”で食べようって決めてたんだemoji

カツ丼の大盛りか、とんかつ定食の大盛りかで悩んだんだけど、昨日から、いやおとといの21:00の夕食を最後に42時間なにも食べてないから、バランスを一応気をつけて野菜が乗ってるとんかつ定食大盛り!!おいしいなぁ、ホント。幸せemoji

家に帰ると16:30。なんか眠くてリビングでウトウトemoji
気がついたら19:00。でもまだ眠くて、自分の部屋にもどり、ウトウトしていたら・・・、次の日の朝だった。13時間半も寝ちゃったemoji。しかもお風呂入らず、夕食とらず。。やっぱまだ薬が残ってたんだって思った。

検査結果は6/9。悪くなければいいけど。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

で、どうだったのかな・・・

  • by あねご
  • 2014/06/12(Thu)23:00
  • Edit
あねごも三島に居る時にひっかかって
ほっといたらPがひどくなっちゃってねー
知らないうちに5キロ?いや7キロ以上萎んで
(痩せたんじゃなくて萎んだ)
そのうちにどうやらやばいので
まじで病院に行ったらあーた、
病気でしたよー
「潰瘍性大腸炎」だって
あはははは。特定難病ですのよぉ~
その後皮膚科の先生に
「便潜血放っておくなんてもってのほか。
 大腸癌じゃなくて良かった」
ってものすごく怒られました。
でも3日もかからんよ。
内視鏡入ってるのずっとテレビで見てるもん。
20分くらい休んだら、すぐ結果聞いて帰れる。
病院によってやり方違うんだね。
お大事にー。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]