忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「グルメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はキンキ

すずひですげーまじで。

何回食ってもうめー。
ひらき=朝食ではなくなった。
夕食のメインディッシュだよ、恋してるemoji
キレイに食べるよ~
PR

清水桜ヶ丘というより・・・、清水港??

今日も沼東オヤヂたちとおデートemoji


向かった先は・・・

でたー!!

ホントサイコー!静岡県に生まれてよかった~emoji

あ、本題は試合ね!また全国レベル校とお相手をしていただいた。ありがとうございました。

また話は清水港に戻って・・・
100%ストレートのりんごジュース、これいっつも清水港に売ってるんだけど、毎回買ってくる笑 だってめっちゃやすいんだもん!びっくりするよ、ウチなんかオトナ買いで箱買いしてくるもん。
 

今日はビントロもいい感じだったから買ってきた。縄田トンボには到底かなわないけど、スーパーのビントロよりも遥かにおいしい!あたりだねemoji
 

すずひで工場見学

キターemoji
大ファンになってしまったすずひで。
今日は大量50枚買いに来た!
工場見学もさせてもらって沼東父母会LINEに中継配信!


鈴木ご夫妻、オヤヂはイカツクemoji、オフクロはかわい~emoji
年末だからめっちゃ忙しいんだってemoji
そんな中時間を割いてくれてありがとーemoji


我が家の全員がファンになっちゃって、消費量はまじパネー。
こんなに食べちゃって塩分取りすぎでやべーらって感じだけど、とにかく食べたい。そのうち節制しよう。

今日はサッカーを観ながら、すずひでのアジのひらきとゴトー家からいただいた高級笹かまぼこをいただきます!


やべーまじでうまい。静岡県に生まれてよかった~emoji

すずひで、やべーべ

沼津が誇るひもの界の 名匠「すずひで」
沼東サッカー部の父母会オヤヂオフクロが経営している。
ここはやべー。ほんとやべー。
ひものはどこで買っても同じっておもってるでしょemoji
正直、2日に1回くらいのペースで朝食に食べているオレもそう思ってたんだけどねemoji

うちの三男しんちゃんが、しょっちゅうこのすずひでの御曹司の家に学校帰りに自転車で遊びに行っちゃうの、我が家から15kmも離れているのにemoji で夜遅くちゃんと自分で帰ってくるemoji
で、昨日、帰ってきたら・・・
リュックに・・・

すずひでからプレゼントemojiemoji
いや~ん、まじで~、まじでうれしい。

さっそく我が家でとれたユズを絞り強炭酸と焼酎で割った「自家製ユズサワー」にお供してもらい・・・
   
定番のアジ(下)と見知らぬお魚(上)を贅沢にダブルで頂いてみた。
めちゃめちゃうまいやんけemojiおかしいくらいうまいやんけemojiemojiemoji

いままで普通にスーパーで買っていたことを悔やみ、味わうのであった。
食べている間、すずひでのオヤヂいやシャッチョさんとLINEで話しながら食べたんだけど、上の見知らぬお魚は「キンキ」だそうだ。はいはいはいはい!知ってる知ってる!売ってるのみたことある!めっちゃたかいやつ!ってことで、ホントに高級なお贅沢なお魚を食べている。
アジもヤベー、まじでこれはやべー。だめだもう、こりゃ壊れるねわたくし。

なんとなく、いや絶対に、「離れられない」逸品になるであろう。
  
ちなみに、これまでオレのダントツでベスト2は「さわやかのハンバーグ」と70代沼東父母会長縄田さんが買ってきてくれるトンボまぐろ(ビントロ)の「縄田トンボ」←勝手に我が家でブランド名つけて呼ばれてる笑
このベスト2に並ぶぞこりゃ、大変だ、オレの歴史が変わるかもしれんemojiemoji
あ~、静岡に生まれてよかった~emoji

まぐろかま~

もっすごい大好き、まぐろカマ
我が家ではよく食卓に出るんだけど

こんな大きいのに、こんなおいしいのに、なんでこんな安いんだろう~
この巨大サイズ、居酒屋だったら1200~1500円くらいだろうなー
それが200円程度で買えるなんて、
ほんと静岡に生まれてよかった~emoji

富士梨+さわやか=夏の王道

夏といえば富士梨。3週間くらいしか出回らない。
先々週買いに富士に行ったんだけど、天候不順で遅れていて売ってなかった。
お世話になっている人へ、そして家族や自分のために、贅沢な期間だ。


富士梨とセットはやっぱり「さわやか」よねー。

我が家は本当に大好きで良く行くんだけど、今日は浪人生を連れて、な、なんと、がっつり食ってやったぜ~emoji!!
3人なのに5人前注文!

贅沢~emoji

もちろん完食!
残念ながら5枚分平らげたお皿を撮りたかったんだけど、先に食べた2枚、下げられちゃった~emoji
  

あまりに暑くて・・・

今日も沼東に写真を撮りに行く。。。
が暑くて暑くて、この夏一番暑いんじゃないかって。
グラウンド上で、なるべく低いイスでじっと良いプレーの瞬間を見守るオレとしちゃ、まじで暑いのよ。(低い方が見上げるアングルになるから迫力ある写真が撮れる)
   

帰ってすぐにお風呂にはいると~

夏はいいよね~まっ昼間から飲んでもあんまり文句言われる雰囲気が少ないemoji

まずはベランダでビールをやっていると、我が家の浪人生次男ヤマトが庭でサッカーやり始めた~


ビールを変えてショーチューいってみよーemoji


夏はいいね!それから8時間、ホームページ編集しながらゆっくり飲んでいたよ。
またやろーっと。

山梨に3週間

仕事で6/5~23、山梨滞在。ホテル暮らし。


地元(甲府)の仕事仲間に、こういうところにつれってってもらった!
 
すごくね??焼かないんだよ。生。出しちゃダメでしょ、いまは生ってemoji
たべた~emoji
美味~emoji

すごいおいしかった。久しぶりに生肉食べた!

絶品コンビ

我が家の庭に沢山ある柑橘系の木。

その中で今日はデコポンの収穫をしたよ~
デコポンの木に登って収穫しちゃう!サルだ~


で・・

いーね!素晴らしいできばえ!

夜はなんと・・・
あるお方にこんな素晴らしい食べ物をいただいちゃった!
絶品ビントロ!
 
いやぁ、こりゃやばいぞ。まじでやばいぞ。
こんなうまいマグロは初めて食べたぞ!本マグロどころの騒ぎじゃない。
本気でうまい!いやまじでうまい!
マグロ丼でもいただいちゃう!
 

新しいテレビで出来上がったばかりのブルーレイを観ながら、絶品ビントロで晩酌、シメはマグロ丼、そしてデザートでもぎたてデコポン、幸せ~

誰が何と言おうと「くさや」が好き

オレはねぇ、みんながキライな「くさや」が大好きemoji

小学校の頃から食べていて、母親には「このくさやをお茶漬けの具として乗せて食べるのが天皇(当時昭和天皇)の大好物なんだよ」と教育され、さらに大好きにemoji
好きだからあのニオイなんて全く気にならない。東京の高校に進学した時に、八丈島出身のクラスメートと友達になり、オレがくさや好きなことを知るとその友達はその後、オレたちが社会人になっても八丈島のくさやを我が家に送ってきてくれた。その友達から、「八丈島で最高の食べ物はくさや。ムロアジとトビウオがあるけど、トビウオのほうが高級」と聞いていたが、市場に出回るのはムロアジが大半。送ってくれるのもムロアジだった。

先週、このブログでお馴染み、オレの親友でアニキ分の”高根の虎”こと沼東66の福島さんが八丈島に旅行に行くって言うから「買ってきて!!」って頼んだの。で、今日、我が家に持って来てくれるってことになった! 

お礼に我が家の庭になっている「デコポン」を今年初めて収穫!

このなかで一番大きい方のやつをアニキに渡そう!
 
あんなに収穫してもまだこんなあるよ~
でもまだちっちゃいから残しておくね
みんなにはまた配るね!


アニキ家到着!先日退院した長男ケンタロのお見舞いも兼ねて奥さんのゆきこさんと娘のれいちゃんも来てくれた!我が家のオトコどもにれいちゃんがバレンタインチョコをくれたemoji


でたぁ~!くさや!ビン詰めのムロアジ、1本ものパックのトビウオ!
ビン詰めは焼いてあるけど、ムロアジは生だから、今度外で焼こうemoji


で、ビン詰めムロアジのくさやをメインに、今日の晩酌が始まるemoji

   

やべ~。本気でうまいemojiニオイなんて気にならネーゼemoji
家族にヒンシュクを買いながら、感激に浸るのであったemoji
アニキ、いつもありがとう!

春はコレだよね~


今年初たけのこ!
春を感じる酒の肴emoji もうホント大好きemojiemoji毎日食べたいemoji
我が家は山奥(!?)だから、色々なところから掘り出され、色々な人からいただくの。それを我がの1Fに住んでいるおばあちゃんが料理。毎年この時期のごちそうだ。

さきっぽもやわらかくておいしいんだけど、根元の硬い部分がコリコリしてうまいんだなぁemojiemoji
なんでこんなウマいんだろ。。幸せだ。

あおやぎの大盛り


どーよ、これ、贅沢~!幸せ~!
このブログでおなじみ、隣のスズキさん(鮮魚店勤務)からいただいた"あおやぎ"!
こんなに沢山、全部食っちゃう!オレ、あおやぎ(バカ貝)大好きなんだ。
一週間の疲れをあおやぎで癒そう!

年末のごちそう!


年末はごちそう三昧!中学の大先輩”ひろしっち”から頂いた例の極美味アジの開きとイカのおつまみ!このアジ、まじで参るぜい!ホントやばいでしょ、コレ。他のアジ、食えなくなっちまうってぇの!イカのつまみにウチの母のゆず胡椒を混ぜて食べたらこれまたヤバイ!

で、北海道の大塚さんちからKentaroに届いた北の幸の中で、カンカイをお裾分けしてもらう!これもホントウマイ!感激する味だよ。今回も参った。

やっぱりさわやか



今日は我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんの東部トレセン定期戦。今日でこの定期戦は最後で、あと公式戦が無いと思うので、つまり・・・、引退試合である。(毎週の練習はある)

元気ハツラツしんちゃん。



まぁ、サッカーはサッカーとして、Shinに失礼とは思いつつも、もう1つの目的、それは”さわやか”ねん~!



間違いなくウマい、この半生感!



オレの定番「ライス富士山盛り」オレだけの裏メニューね!



なんて、我が家命名の「ライス富士山盛り」は、

ライス富士山盛り=(オレ→ライス大盛り)+(女房→ライス大盛り ÷ 2) まあ、つまり、女房の大盛りライスを半分もらって、オレの大盛りライスの上に乗っけるってことね😊

こんな感じ。ライス大盛りって普通盛りの1.5倍だから、

ライス富士山盛りは、たぶん普通盛りの2.2倍くらいだろうか(笑)。いいでしょ!

至福のひととき


いいねぇ!この季節!この秋、初のカワハギ刺身!
このブログでお馴染みのカワハギ刺身、加えてアンキモで~す!
オレの中学校の大先輩ひろしっち直伝のこのセット、サイコーの2品。
一週間お疲れのこのワタクシに、潤いを与えてくれる酒の肴。

このカワハギの肝をね・・・

こうやって溶くとね、グロくなってね・・・

やばいんだぁ~、コレ。

大トロっ


見てこれっ!トロだし・・・。大トロだし・・・。皮付きだし・・・。いくらするのよ、コレ。
頂き物なのだけど、申し訳ない・・・。加えてビールまで。ひぇぇぇ~。スミマセン・・・。
やばいでしょ、これ頂いちゃったら、他の食えなくなっちゃうでしょ。


マグロ大好き次男やまちゃん、「おいすぃー!すごいよとろけるよ~!」っと感激してる。オレもいただく・・・。やべぇ、やまちゃん言うとおりとろける。スゴいなこれは・・・。

やばい晩酌でした。二度と無いかもしれない晩酌でした・・。日本人に生まれて良かった・・・。。。。。

仙台牛の・・・


すごい霜降り・・。1Fに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんからもらっちゃった仙台牛のすきやき肉。凄い霜降り・・。恐ろしくて食えないが・・・、食っちまう。さっと焼いて岩塩ぱらっと・・・。ん~、スバラシイ。すき焼き風にしてみる。ん~、スゴイ。もう食べられないだろう。

隣の黄色いのは、おじいちゃんが趣味で作っている家庭菜園の黄色いトマト。コレもなかなかおいしいよ。最近毎日コレ(仙台牛じゃないよ、トマトだよ)食ってる。

プレドラ&プレ鶏


 
今日の晩酌はプレミアム~!
この金のビール、我が家の1Fに住んでるオヤヂにお中元で届いたお裾分け。Asahiのスーパードライなんだけど、酒屋とかスーパーとかに並んでいないらしい”スーパードライプレミアム”というそうだ。ネットで調べると「贈り物専用」だそうだ。
普通のドライよりも、色が濃いような気がする・・・。味は・・・、分からないけど(笑)・・。高そうな、おいしそうな気がする・・・。
そして右のグロテスクな肴は・・・、見た目「・・・」だけど、味はすげぇうめぇ!黒いのは”炭”なのよ、薩摩地鶏の炭火焼!そして、鹿児島地鶏のたたき、鹿児島帰りの某友人からいただいた逸品!オレのつまみが大好きなやまちゃんも、「お~いすぃ~!!!」って感動!いっぱい食べられちゃった(笑)。金曜日の夜はイイネ!

プレモル

今日は優雅(?)にヘアサロンに行って、ヘアカット&ヘアトリートメントをしてきたよ。実は初めて!ヘアサロンのトリートメント。メンバーズカードのポイントが貯まったから「んじゃぁやるかっ。」ってことでやってもらったんだけどね、イイネ!さらっさら!コレがいつまで続くんだか分からないけど、家のトリートメントとはやっぱ違うのが分かる感じ。

さて、お昼の話は置いといて、今日の夜の話ね!



先週、沼東父母会の皆さまから頂いたプレモル。既に何本か飲んじまってるんだが、今日は花火を見ながらリバーサイドでプレモルね~!今日は地元狩野川花火大会だからね!

えっ?あやしい?この右の写真??よく分かったねぇ!テレビの隅田川花火大会生中継を肴に、プレモルをグイ~っとね!プレモルうめぇ~、最高級ビールうめぇ~!新鮮かつおに我が家の庭で採れたシソを巻いて、しょうが・にんにくを乗せ、醤油にくぐらせ、プレモルで味わう。夏っていいねぇ!沼東サッカー部父母会の皆さま、ご馳走様です!

キントキっ!

 

後輩が釣ってきてくれた!
ありがとう! 煮付けにして喰らう!!!
うめぇ~ぞ~! ジージョ(後輩のあだ名)!!
やばいぞ! ジージョ!  
こういうおいしい魚には、同じく頂き物のエビスでしっとりしちまうぞ~!
ありがとうまこちゃん!! エビスやっぱうめ~。
幸せだぁ~

やっぱり”さわやか”

 

本気でLOVE!さわやかの”げんこつハンバーグ”!
今日ね、Kentaroの試合が磐田であったのね、でもチョー仕事が忙しいから仕事に行こうと思っていて、雨だからKentaroを集合場所の沼東に送っていくと・・・。

そこにはオヤヂっちがたむろ・・・。「行くの?」「そりゃ行くでしょ」「Oさん行かないの?最後なのに?まじで?まじでまじで?」ってな事になり・・・。

よし!んじゃぁ、行くか!ってことで、オヤヂ4人で仲良く1台のクルマに乗って、遠征にGO!
でも俺の目的は、TRMはもちろん、でも半分はさわやかに行く事であったぁ~!「行くけど、磐田だし、さわやか行くよ、まじで、まじでまじで!じゃなきゃ行かない!」と、わっがまま言い、つれてった”さわやか”!

うち二人はさわやか初体験!オヤヂっちには、「まじでウマいからね、大盛り食っても、食い終わった後、また食いたくなるからね、まじでまじでまじで!」って言っておいた。食い終わったオヤヂっちは、「まじでウマいな!本気でウマイな!これは、ハンバーグの概念を覆すな・・。他のハンバーグ食えなくなるな・・。」とのコメント。このコメント引き出しただけでも、磐田に来た甲斐があったってもんだ!

20120218さわやか記事 → さわやかのハンバーグ
20120310さわやか記事 → 明日お別れかぁ・・・



で、大雨の安久路Gで、TRMを見学。もうあと短くて1週間長くても2週間の我がチームを見守る。相手は全国優勝経験がある、それはもうスーパースペシアルな強豪高、結果はやはり、そりゃ負けるでしょ(笑)。ウチと相手をしてくれただけで満足(笑)。

そして、見ている途中、虎オヤヂから、「まじでもう一回、帰りにさわやか行かない?」って提案が(笑)「よし、行こう!」ってことでわくわくする!

ところが、隣のヤマハスタジアムで行われているジュビロvsレイソルの試合が同時に終わっちゃって、さらに東名事故渋滞という情報が入り、残念ながら帰路を急ぐため、今回は「ダブルさわやか」は出来なかった・・・。

追伸;こうゆ~、仲良しオヤヂ遠征も、もう出来ないんだなぁ・・・、悲しくなるのであった・・・。

なんとも歯切れが悪い・・・



 今日は朝から沼東のTRMを見て・・・。チョー寒い・・・。気温が低いし風はあるし・・・、昨日はあんな暖かかったのにねぇ。明日インターハイ1次リーグ最終節、雨で低気温のようだけど、キックオフ直後から飛ばせ!たくさんの選手の姿が見たいぞ~!!

 40分×2本+30分×4本のTRM、みんなに申し訳ないんだけど、40分×2本終了後、11:20、富士河川敷に移動。三男”暴れん坊”しんちゃんの東部トレセン交流試合に移動、第1試合と第3試合は見れなかったけど、第3試合は13:10開始だ。 おっ?? 30分くらいは昼食タイムがとれる!よしっ、富士だし!!!あそこに行こう!!!

 ってなことで来ましたココ!そう、「さわやか」!

まじでもう、やばいでしょ、まじで、まじで、まじで「げんこつハンバーグ」やばいでしょ。何回食ってもうますぎる! で、たらふく満足したあと、12:50お店を出て、13:10の第3試合開始時間に間に合った。

そしたら・・・、まじかっ!「小雨がぱらついていますので試合の日程を早め、終了しました!」っとのメールがトレセン事務局から入る。まじっすかぁ~??ココまで来たのにぃ~!
しんちゃん、裏抜けてGK交わして1点いれったって??見たかったぁ~。。。。

ということで、オヤヂ仲間のまこっちゃん、ノリノリ、チンさんとおしゃべりして、子供達にチョッカイ出し、欲求不満ながらも帰るのであった。このリハビリは明日のインターハイだ!沼東、頼むぜぃ!

そして明日、Kentaroのインターハイ予選キックオフと同時にエコパでキックオフする日本クラブユース予選、Yamato、意地を見せて来いっ!二人とも雨で寒いけどがんばって来いっ!

デコポン収穫

 
またサルが出始め(我が家ではサルやシカやタヌキやキツネがうろうろしている)、庭のデコポンが食べられちゃって・・・。仕方ない、まだあと1ヶ月くらい後に収穫したかったのに、今日は全部とっちまおう!
ってことで始まった「デコポン収穫2013」!

復習ね、我が家のフルーツ園はご覧のとおり!
是非皆さん、近くに着たらフルーツ狩りしてってね!
     ↓     ↓


最初は脚立に乗って「キャッキャッ!」ってサルのようにはしゃいでいた三男Shinは、さすが三男、チョーあきっぽい。その後、高枝ハサミを見つけて嬉しそうにそれを使っていたと思ったらもう飽きて、次は野鳥を追い回し・・・。ホント自由人である。
  ↓

逆にパパの指示に忠実に従う次男Yamato。最後まで手伝ってくれた!やまちゃんいつもありがとう!全く正反対の性格の兄弟であった。ちなみにおんちゃんは今日は学校の講習だ。
  ↓

昨年大豊作だったから、今年はあんま期待してなかったんだけど、どんどん実がつき、ついには昨年の倍くらいの収穫になったよ!
  ↓

食べられるのは、あと1ヶ月、倉庫でじっくり寝かしてからだ。みんな楽しみにしててね~.
庭でとれた他の種類のみかんと共に、冬眠中・・・・。




2011.12.18 ゆず大収穫   http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/337/
2011.11.26 秋の庭    http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/323/
2011.10.09 我が家はフルーツ天国 http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/296/

クリスマスプレゼント2




来ちゃいました!オレの大好きな”アジの開き”!
いやいやフツーのアジの開きじゃぁないですがな。前にも登場してるけど、これは絶品!また頂いてしまった!

2012.04.13 http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/414/
2012.02.17 http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/377/
2011.12.22 http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/338/

今回のはまたヤバイ!ここのはチョージューシー!ホント、あぶら滴るよ。これはもう、ここんちのは当たりまえなんだけど、加えて今回のは太ってる、大きい。参ったでしょ、この映像。やばいでしょ。みんな今日、スーパー駆け込むでしょ。ところがスーパーじゃ売ってないんだよコレ。だって、小売ってないんだもんこのひらき。作ってる人の知り合いしか買えないんだもんこのひらき。オレも買えないんだもんこのひらき。またそこがいいでしょ
国民食のひらきを、「買えない」というこのプレミアム感! 

頂き物の絶品!今回も、「参った」。。。

こんなありさまだ・・・。
  ↓

カワハギ、やばいっ!

先週末、このブログでも有名なオレの大先輩”ひろしっち”から電話が・・・。
「オイ、まじで今回入荷したカワハギ、やべぇぞ!四国産なんだけどよぉ、まじでパンパンに太ってるぜ!魚屋のオヤヂも鼻高々だったぜ!まじ、やべぇぜ!」
と、カワハギ情報が舞い込んだ!

カワハギは今の季節がサイコーなんだけど、最近入荷してるやつは、どうにもこうにも、「キモ」が小さくてね・・・。それでもやっぱ結局買うんだけど、なんか物足りないんだよ。それが、パンパンに太ったキモ付きだからね!ってことで、2週連続購入!

2012.12.01 カワハギ+アンキモ



2012.12.07 カワハギ+天然ブリ+カマス

やべぇカワハギ病になってきた・・・

2012.11.01記事 → http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/524/
2011.12.11記事 → http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/333/
2011.11.27記事 → http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/327/
2011.11.04記事 → http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/309/

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]