忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<祝> Kentaro、運転免許取得!

我が家の長男Kentaro遂に運転免許をとった! まさかの”仮免不合格”を経て、遂に本日、免許証が手元に来たemoji
まず、LINEで合格連絡が来て、俺が家に帰ってきてすぐに、オレの部屋に来て「免許をとりました!26万円、本当にありがとうございました!」と深々、礼をしてきたemoji
我が家の3人のセガレ達は、「依頼」「お礼」「反省」「お詫び」の時、オレに対して全て敬語であるemoji サルemojiの世界である、オトコの中ではオレが一番エライのであるemojiemoji
 
そうそう、沼東サッカー部の卒業生7人で3週間寝泊まりした山形免許合宿ね。
2014.09.13記事 → 山形での運転免許合宿
Kentaroのfacebook → 沼東サッカー部同級生との山形免許合宿

Kentaroにとっては、この運転免許証、本当に”待望”なものであった。それは・・

オレは小さいころから物凄くクルマが大好きで、働き出すと、どんどん自分の車がグレードアップしていくのが仕事のモチベーションだったりした。少し前まではクルマのために働くような人間であったのだ。でも東北大震災で苦労している人がいる、そして我が家で贅沢をしているのはオレだけという現状を反省し、2年半前、3.11から1年たった2012年3月11日に、人間を改めようと贅沢車を売却するとともに、その趣味とお別れした。

そんなクルマ好きのオレを見て育ったKentaroはオレ以上にクルマ大好き。そして外車大好き!Kentaroと外車のこと話すと何時間でも話すし、一緒にディーラーにもよく行った。外車チョー詳しいよ。Kentaroのメアド、ちょっと前までクルママニアならわかる、「Veyron 16.4@ezweb.ne.jp」だったしねemoji
で、高校1年生の頃、ある約束した。
その約束した時の写真がコレ
 ↓

Kentaroが高校一年当時にオレが乗っていた上の写真のクルマがKentaroは大好きで、Kentaroが免許をとったら、このクルマを譲る」という約束をしていたのだ

ところが上記のような理由で、売却することになる。
クルマが我が家から離れていく瞬間の、あのKentaroの悲しそうな映像。。

 
2012.03.11投稿記事 → ”6”とお別れ

それから、Kentaroは、自分のそんな夢を掴むために、今、大学で”経営学”を学んでいる。外車販売店の経営者になるためだ。最近、大学で学んでいると、夢の方向性が変化してきている(教育・育成に興味)ようだが、変化してもいいじゃんか、外車屋の社長じゃなくても、どっかに会社作って社長にならなくても別にいいじゃんか。ただ、”逃げ”の変化はダメだ。”進む”変化ならオヤヂは許すぜ。経営者にならなくても、どんな夢を追いかけても、お前と家族が幸せになりゃいいんだ。その上で好きなクルマに乗れれば尚いいね!がんばれ、Kentaro!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

敬語はそこだけだっ!

  • by あねご
  • 2014/09/22(Mon)23:04
  • Edit
うちの娘たちも
そんな時だけ敬語だよ。
しかも時代劇
「ありがたき幸せ」とか
おまえ一体何人だよ?!
って突っ込みたくなる。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]