忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「Shin」の記事一覧

60分戦えた

選手権2回戦。
我が家の暴れん坊しんちゃん、TRMやCUP戦以外TOPチームで先発出場経験がなかったが、なんと今日は公式戦初先発で次男ヤマトとおなじスリートップの右に抜擢していただいた。最近のプレーを観ていると、2回戦(今日)は先発あるかもなと思ってはいたものの、とにかく体力がまだ高校サッカーのレベルに無いから、抜擢されてもキツいかなーって心配していた。
ひときわちっちゃくて軽いしね。


でもみなさんの応援を受けて後半20分まで60分できた。
なかなか体力うまく使えるようになってきたのかもしれない。
 

点も入れることが出来た。
 

でもまだおんちゃんとやぁや(長男ケンタロ・次男ヤマト)が一年生の頃の域には全然達していないし、 もっともっと大きく強く、判断を早く。それが出来てくれば、長田家3兄弟の代名詞「スピード」と相まって、兄弟でトップに躍り出るばかりか、沼東サッカー部を未知の領域に連れて行ってくれることになるであろう。
PR

選手権開幕

ついに選手権開幕!
チームは8-1で快勝!2回戦にコマを進めた。

今まで大体ジョーカーとして、後半20分頃から約20分、疲れた相手をスピードで翻弄しゴールに向かう役割を担っていたが、後半のスタートからださせていただいた。
いつもより長くなるであろうプレー時間に親は心配。。。


コーナーキックも任せていただき


幸運にも2本のゴールを決め
   
40分間戦えた。親はホッとした。。よかった。

あの憧れの背番号をつけることになった

今日もYL。
今日は公式戦しか着用しないユニフォーム”オフィシャル1stブルー”だ。異例だ。監督のこの想いを選手がどれだけ感じるかで来週からの選手権が変わってくる。
しかも選手権登録背番号を1週間前に公開、選手達は選手権の背番号で今日はプレーした。

我が家の”暴れん坊”しんちゃんは#20に決定した。いつもの後半20分から#20で登場。


この#20は、引退した3年生モト&ケンシンのモトが1年生でつけて主力としてプレーしていた番号。そのモト&ケンシンに憧れてこの高校、いやこの部に入りたいと思ったから今がある。

本気で憧れた中学2年生の頃。しんのアイドル「#20モト&#19ケンシン」と一緒に撮ってもらった写真をずっとスマホの待ち受けにしていた。

ケンシン&モトに、「この高校で一緒にサッカーやろう」って言ってもらい、改心。
通っている中学の「三大ワル」と言われ、髪の毛は加工し放題、先生や先輩に敬語を使ったことはなく、先生や生徒の親から我が家に苦情の電話が何本も入っっていたような、そんなやりたい放題だった学校生活態度も改め、髪の毛もちゃんとし、言葉遣いも適切に・・・。

そして1年で劇的に変化し、この高校、この部活でのピッチに立っている。そして選手権ではモトの#20を背負うんだ。
 
恥ずかしいプレーは絶対に出来ないぞ、しん。

ミスを恐れず思い切って

選手権に向けて調整中の沼東。夏の波崎合宿からチームは上昇ムード。
今日はYL。
最近のしんはミスを恐れずやっているような気がしてなかなかよくなってきた。

相手のキャプテンはジュニアユース世代で同じクラブチームの2学年上で我が家の三男坊”暴れん坊”しんちゃんの仲良し。一度タックルをかわしトッパできた。
 
いーね。しんもだいぶ良くなってきたし徐々に体力がついてきた。

でもまだかつてのタフなスタミナぶりは全然先。
カラダも小さく細く軽い。全然高校サッカーに対応できていない。
まずはでっかくなる事。そして走りで体力つけること。

3年半前に戻った?

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。

 
こいつは相当特異な性格で「1回でも”いやだ””キライ”という感覚」になると、もう気持ちが全く無くなるやつ。スポーツに向いていない。

ジュニアユースに入団し、2週間でその感覚がよぎり、出張先のオレのもとにシンから「サッカーやめたい、もう決めた事。」と電話があった。その1ヶ月後には退団申し込み。
色々あってその後2年の2月まで続けさせたが、全くやる気無し。やらされているのみ。なのでオレとニョーボはほとんど試合を観に行かなかった。

6年前から憧れていた沼東サッカー部に、今年、幸運にも入れさせていただき、その後の経過を観察するも、体力も減衰し、気持ちもなんか表れず、ジュニアユースの頃の継続か、って思っていた。

我が家3兄弟の中でも、過去の大会実績では間違いなくナンバーワンであり、センスも軍を抜いているのにもったいない。スイッチが入ったシンは親が言うのもなんだが「相当イイ」。でも3年半スイッチ入れようとしなかった。

でも今日、なんとなくスイッチを半分入れたしんを見た。
何が原因かは分からない。
スイッチが入ったときのように、小ばかにしたようなフェイント、大好きな”また抜き&ヒール”、とられたらガンガン奪いに行く姿勢、ゴールを目指す気迫。嬉しくなった。でもまだまだ半分も出していない。
スイッチが完全に入ったシンをまた見たくなった。

 
長男:いつも全力
次男:いつも遠慮
三男:気分で変化

おんちゃん(長男ケンタロ)が一年生の時につけていた#13ユニフォーム。
2011~2012年↓
   

6年ぶりに我が家に来た~。
 
 
 
絶対に逆らえないおんちゃんをギャフンと言わせてやれ!

三男しんちゃん。YL出させていただいた。

我が家の三男暴れん坊しんちゃん、ユースリーグデビュー。
長兄ケンタロも1年生の時につけていた#13で登場。懐かしいね~


バイタルエリアでひとりかわしてシュート打つかと思ったら・・・
もう一回いなしてやろうとこねていると・・・、残念。
 
2-2の後半アディショナルタイムだっただけに、打っとけば何かがあったかもしれないなぁ。


修行が足りんね~
細くてちっちゃいね~笑

今年の香陵祭

7回目の香陵祭。
今年はしんが入学してくれて、またこの「親も楽しい学園祭」に来る事ができたemoji
やっぱサッカー部はいいね!
学校の盛り上げ役は俺たちに任せろってね!

◆イケメン三銃士
 
◆カイヤのミスコン(女装)


しんはちゃんと入学して初めての香陵祭。楽しんでいるようで安心したよ。


はじめて経験した香陵祭。このときはちっちゃかった。小学校4年生。

 
残念ながら毎年行っていた香陵祭3日目=体育祭 は、なんとオレ仕事で行けず。。。
1年のうちで一番か二番に楽しみな香陵祭3日目、行けないなんて。。。

無事入学する事ができました

憧れの部活に入るためにがんばった三男しん。
中学と同じ制服で通えるから親はお金がかからなくていいのよ~んemoji
2週間前の卒業式で全部なくなったボタンは、新しい金色の沼東ボタンがついたemoji

こないだまで次男ヤマトが着ていた制服とこんなに大きさが違うemoji
よし、沢山ゴハンを食べてでっかくなっちゃおうemoji


一緒にサッカー部に入る小学校時代のチームメイト4人と一緒に門をくぐった。
 
これから楽しみだねemoji
みんながんばれemoji

しんの卒業式

 ついに長泉北中学とお別れ。
オレが子供の頃通い、ケンタロが、ヤマトが、そしてしんが通った12年間。

 長泉北中学校、ありがとう!
 

別れの歌に鳥肌がたった。

 先生から何度も電話が来たこの3年間。今日の卒業式はお詫び行脚だったemojiemoji
 

家に帰ってきたしんが脱ぎ捨てた学生服はボタンが全部無かった。

 やるね!しんちゃん。

えっ??ホントに?? しん合格

6年前に出会った沼東サッカー部、その時小学校4年生。
それから6年間ずっと触れ合ってきた。ここは「憧れ」ではなかった。「憧れでなく生活の一部」だったからね。
それが憧れに変わったのは2年前。二人の強烈な部員が入部してきてから。
それ以降、ふたりの写真をスマホの待ち受けにした。

一例)去年のインハイの時の待ち受け画面
 




2016/5/7からはずっとこれが待ち受け画面だった。憧れの二人と一緒に撮った写真。
しんの宝物だった。

そしてこの待ち受けをお守りにして頑張ってきた。
 

2017年3月15日 合格発表
年末の彼に訪れた「人生の試練」、これにより入試までの2ヶ月半、学業とは絶縁せざるを得なかった。受かってもギリギリという状態、直前の追い込みでレベルアップをしなければならなかったが、それはしてはいけなくなった。とりあえず受けるには受けたが、この高校には絶対に受かっていないと思っていた。だから合格発表ボード掲載場所から離れた部室の階段で待機していた。

合格発表ボードが掲示されると歓声がそこら中から沸き起こった。
でも我が家の3人はボードに行けなかった、絶対にダメであろうと思ったから。
3分位してボードの前の人だかりがひとまず落ち着いた頃、でかけた。
151番を探した。
 
あった!
本当に信じられなかった。

駿東トレセンメンバー5人合格!

3年前に同じチームだったこの5人は、これから沼東サッカー部で一緒に汗を流す仲間になった。

あの憧れの二人と同じチームになることが出来たしん。
みんなに支えられている、自分たちが引っ張っていくという自覚をもってサッカー部をガツンと盛り上げてもらいたいね!

合計24年間の義務教育最後の運動会

今日は我が家にとって「24年間を締めくくる日」emoji

オレの出身小中学校に子供たち子供達が3人が通ってる(た)んだけど、今日はその子供達の義務教育最後のラストラン。

この小中学校の運動会は、オレが小学校で6年間+中学校3年間での9年間、そして長男けんたろが2002年に小学校入学~2016年三男しんの今回の運動会までの15年間、合計24年間の某小学校某中学校の運動会が終わった。

◆2002年小学校1年生最初の運動会:長男けんたろ


2016年中学3年最後の運動会:三男しん


 ◆小学校1年生 3兄弟のファーストラン


中学3年生 3兄弟のラストランemoji

 
協調性が無かった我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんemoji
成長したなぁ。相変わらずちっちゃいけど、人並みっていうかクラスで一番ちっちゃくは無かったね。

で、しっかりとみんなの盛り上げ役になっていたemoji


後輩に先輩風吹かせることもちゃんとしていた(笑)


放送委員会?で運動会のナレーションや中継もしていた。
これがけんたろもしんも大好きなようで(やまとは目立ちたがり屋でないのでこういうのはやらない)、小学校の頃からこの二人は毎回やっている。MCって楽しいよね!


そして最後のクラス対抗リレーは二回走った!
良く頑張ったね!しん。
      

高校の運動会は、親が観に行ける雰囲気の高校にいくのだろうか・・・



2013.9.28記事→次男やまと義務教育最後の運動会
2010.9.26記事→長男けんたろ義務教育最後の運動会

三男”暴れん坊”しんちゃん 14回目の誕生日


あんなちっちゃかったのに(笑)
みんなにチャン付けで可愛がってもらい、14年経ちましたemoji
末っ子はいつもでもちっちゃいままがいいなぁ、でもおっきくなってもらわないと困るしなぁ。

おんちゃんが春休みで帰省中なので家族5人でお赤飯でお祝いしました~

久しぶりの2連ちゃん撮影

何年ぶりだろう???
ダブルヘッダーの撮影。
久しぶりにサッカーを再開した三男”暴れん坊”しんちゃんのクラブユース新人戦に行って、気分イマイチ?なしんちゃんを応援。

 


 1試合だけ撮影し、すぐに次男ヤマトのユースリーグに合流。
 ん~、こっちもイマイチだが、チームは快勝!Bチームもすばらしい連係で好調沼東を印象付けたね~。

しんちゃん運動会


我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんの運動会に行ってきたemoji
すばらしい秋晴れ!新調レンズの性能は如何に?
 
おんちゃんたちの中二の運動会を思い出す。。。
2009.9.18投稿記事 → Kentaroの中2の運動会
2012.9.15投稿記事 → Yamatoの中2の運動会
 
しんちゃん、おんちゃんちに比べて物凄いお顔が幼いね~
    
しかもちっちゃいね~、い~ね~三男!そのままでいて~emojiemoji


放送係!かなり寛いでMCしていた(笑)。
 

Shinが人の事こんなに応援するなんて・・・。
成長しているようでなんかちょっと嬉しい。


リレーも2回走って頑張った!


そのほかの競技も楽しそうに頑張った!


しんちゃん、い~ね!なんでも友達と協調して楽しくできるようになってきたね!

※レンズに慣れるのに苦労したにゃん。

しんちゃんと下田!

色々な理由で、現在サッカークラブ禁止期間中(現在約2ヶ月半経過)の我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。問題を克服し父の許可がでるまで禁止継続。。
そんなストレスがたまる三男を、下田の海に連れ出した。毎年、しんとは何回も下田に行くんだけど、今年はまだ1回も海にさえ入っていない。物凄い楽しそうだった。

本当にしんは下田の海がダイスキ。


足がつかないところでもガンガン泳いで行っちゃうから、親は監視が大変!


タコもとった!


熱帯魚も沢山捕った!


下田名物金目鯛も食べた!


気分転換できたしんは、今後、がっちりと改善した生活をし、サッカー復帰ができるようになるであろう。

海中の状況はコチラ↓

しんちゃんと魚とり

今日は天気が良かったね!
久しぶりに三男”暴れん坊”しんちゃんと近所の貯水池に小魚をとりにGO!
 

ポカポカ陽気

今日は久しぶりにヘアサロン行ってきた(^_−)−☆ そしたらお店が間違えて頼んでもいない2,000円のトリートメントをしてくれた*\(^o^)/*
トリートメント中に「言いにくいんですが、頼んでないっす。。」って言ってみた。当たり前だが無料になった(o^^o) たまには良いことある*\(^o^)/*

家に帰ったら我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんがこんな格好で出迎えてくれた。

天気予報をいい感じに裏切ってくれてポカポカ陽気。しんちゃん半袖半ズボンである(o^^o)
春を感じた今日であったemoji

暴れん坊しんちゃん13ちゃい

我が家の最終ウェポン”暴れん坊”しんちゃん、13ちゃいになりました。三男というだけあって、三男らしく(?)すくすく育っているしんちゃん。
中学生ともなると、家族のお誕生日会が縮小傾向でして・・・
初めてケーキを作らず、本人の希望で簡易的に我が家恒例の「噴射式フルーツポンチ」としんちゃん大好きな揚げ物三昧でお祝い。その噴射式フルーツポンチだけどね、コレ、我が家でのお祝い事でやってるんだけど、ボールにたくさんのフルーツを入れて、真ん中にサイダーを入れた空きビンをおく。そのサイダービンのなかにラムネ粒を数粒入れると噴火のようになるのよ(笑)。

しんちゃん、13歳はどんな年になるのかな~。親としては、サッカーをまた真剣にやってもらいたいんだけど、熱がなくなってしまったしんを、再熱させるのは超難関で。。まぁ、オレがそーゆー性格だからしょうがないんだけどね。でも、ジュニアの頃のように、楽しそうな顔をしてサッカーをやる姿が見たいと、本心思っています。
あのときはチームの中心に立ち、みんなを動かし、こんなに楽しそうだったのに。。
 ↓ ↓
しんプレー集ダイジェストビデオ(U11-12)


大吉は16%

 ちょっと時間がたってしまったが、先週末、チョー遅い初詣に行ったのよ。オレと女房と三男”暴れん坊”しんちゃんと。

まずは昨年お願いした事についてのお礼参り。昨年の今頃は、長男Kentaro大学受験と次男Yamatoの高校受験を直前に控え、すがりつく思いで来たこの三島大社。神様のお陰でなんとか二人とも進学できた。しっかりお礼をしたよ。
 
次に三男Shinが前厄、オレが八方塞だってことで、二人で御祓いを受けたよ。

寒かったけどこれで一年間気持ちよく過ごせるかな。

で、いつもは引かないおみくじを引いてみた、Shinだけ。オレ、こういうのそんなに興味なくて、信じもしないんだけど、なんか気が向いて「Shin、やってみるか~?」ってことでShinだけやってみたのよ。そしたら「大吉emoji」じゃぁあ~りませんかemojiemoji  はじめて見たぞ、大吉!まぁ、いつもやらないから初めて見るのも当たり前ではあるが・・・。

 
そんな簡単に大吉が出ていいんかい?ってことで、スマホで確立を調べると・・・
おみくじの創始者である良源というお坊さんが記した元三大師御帳とやらによると、
大吉16%、吉35%、凶29%、それ以外が20%だそうだ。
 
すごいね、しんちゃん、確立低いじゃん、ついてるね!いい年になるね!
写真はあんまり嬉しそうな顔じゃないけど(笑)。
 
今年も一年、いやあと11ヶ月か・・、健康に楽しく暮らそうね、しんちゃん。

しんちゃん運動会


我が家の最終ウェポン、三男”暴れん坊”しんちゃんが中学最初の運動会を迎えたemoji

まず、ちっちゃいemojiemoji

ひっくりするほどちっちゃいぞemoji

サッカーでもちっちゃいのは十分わかるけど、運動会は十二分にわかるなぁ。

でも逃げ足が速いので選抜リレーに出場emoji、がんばったemoji抜かれちゃったけど。
 

こうやって楽しそうにやっているのは、とてもうれしいね!
 

以前の中学運動会記事。(この3つ以外は記事にしていないなぁ・・)
2013.09.28記事 → やまちゃん3年運動会(2013)
2012.09.15記事 → やまちゃん2年運動会(2012)
2010.09.26記事 → ケンタロ3年運動会(2010)

しんちゃんはお師匠さま Part2


2014.08.19投稿記事→しんちゃんはお師匠さま

UFOキャッチャーの師匠、我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。
今日、大物を二つ、GETして帰ってきた。

500円でこの二つの縫いぐるみを落としたとのこと。

まじですごいね、しんちゃん。

昨日も200円でコレをとって来た。


どうやら、取りづらい位置にあると、店員さんを呼んで、位置変更をしてもらうとの事。「えっ?店員さん位置変更に応じるの?」って感じでしょ(笑)。しんちゃん、行動も達者なら、お口も達者なようで・・・emoji

しんちゃんの追い込み

あと3日で4教科、あと6日で5教科のテストを控える三男の自由人”暴れん坊”しんちゃん。
テスト前は、オレが習得度をチェックするんだけど、昨晩、チェックしたら、とんでもなく勉強していないのがすぐに分かり、チョー説教しながら午前中教えてた。
夜は数学の派遣講師”やぁや先生(※)”をお迎えし、短時間での効率的な”やっつけ”詰め込み指導をしてもらった。
※やぁや=次男Yamatoのことを三男Shinが呼ぶ愛称


やぁや講師は、自らの試験を近日に控えて自分も切羽詰った状態。自分も、前回のテストでホントかなりヤバく、何とかしなきゃいけない状態なのに、弟のために1時間付き合ってくれた。
Yamatoが他人に教えているところを初めて見たけど、コイツはいいね、教え方がとってもうまい!


難問が解けた生徒Shinも興奮してガッツポーズ→立ち上がって雄たけび!
やさしいんだよね、教え方が。オレや長男Kentaroが教えると、まずキレるからね(笑)。理解できない生徒に(笑)。やまちゃんは、絶対にキレないし、次の考え方を示してくれる。エールも送れる。やまちゃん、ありがとう!

しんちゃん大丈夫でなかったぁ~。。

もう大丈夫かと思ったのにぃ~。しんちゃん、昨日の試合で指負傷。骨が柔らかいから骨折しているか分からないとの診断であったが、骨折か捻挫かどっちかみたい。

幸い手の指だったから、そんなに時間かける事無く、サッカーできるだろうけど、ほとんど泣かないShinが負傷後に、”痛くて”泣いていたemojiemojiemoji
Shinが泣くのなんて、2年に1回くらいオレが雷emoji落とすemojiときくらい、あとは泣いたところを見たこと無いemoji そんなしんちゃん、涙ポロリemoji

我が家は次男やまちゃんも1ヶ月前の足首捻挫が完治せず。。

しんちゃんもう大丈夫かな??


今週末は2日間、AMIGOS U-13の”MJサマーカップ”に行ってきたよん。
先週末も千葉遠征でメキメキ”力”をつけてきたイレブンは、日焼けをしてたくましくなっていたね。あまりU-13の試合に行けないので、選手の成長はとても良く分かるよemojiemoji

MJサマーカップは、色々なレベルのチームが集まり2日間で計6試合をおこなう。このうち4試合は、なかなかの強豪と対戦し、1勝3敗とスコアはよくないものの、全試合に全員が出場し互いのプレースタイルを確認しあった。その上で強いチームに揉まれ、負け試合でも決して卑屈にならず、前を向いてプレーが出来ていたね。

熱心な指導をしてくださる齋藤ヘッドコーチは「齋藤マジック」と呼ばれる卓越した指導力で、担当した学年を2年かけてステップを踏んで育て上げ(AMIGOSジュニアユースはu13で担当になったコーチが3年間全て担当する持ち上がり制)、日本クラブユースU15・スルガカップU15のジュニアユース2大公式戦で開花させる。 過去担当した4世代中、3世代を県Best16に連れて行った。ポテンシャルが低いチームでも、2年後には強豪に変身させる、それが”齋藤マジック”。
この第5世代齋藤AMIGOSも、県Best16ランカーとなるのか注目だね。

我が家のしんちゃん。
 
久しぶりにプレーが観れたemojiいいね!合格。これからはもっと頑張れ!
サッカーやめるなんてもう言うなよ、しんちゃん(笑)。

しんちゃんは”お師匠”さま

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんは、集中するとすごい力を発揮するemoji
最近は「UFOキャッチャー」でプロ化しており、パチプロならぬ”キャチャプロ”として、飛ぶ鳥emojiも落とす、いや”掴む”勢いで、次々に大物をキャッチしてくるemoji。UFOキャッチャーの師匠。

今日のサッカーの練習前にちょこっと寄ったショッピングセンターで、UFOキャッチャーに100円投入。あっさりこのでかいぬいぐるみを一発GETemojiしたそうだ。でも、サッカーの練習前にとっちゃったから、サッカーの練習にもって行かなきゃならないemoji。もちろん店で購入したわけじゃないから袋もないemoji。そこで、このぬいぐるみをチョーぺしゃんこにして、サッカーバッグに入れて持って帰ってきたemoji


これは、東京のおばあちゃん地に行ったときに、秋葉原で3回(300円)でとってきたリラックマの巨大バスタオル。


他にもいっぱい。そんな爆発的な集中力があるしんちゃん。
UFOキャッチャーのように、emojiemojiも、集中してくれるといいんだけどemojiemoji。。。

ちなみにしんちゃんのベッドにはぬいぐるみがたくさん並んでいる。。。emoji
毎日ぬいぐるみと一緒にスヤスヤ寝るのであるemojiemoji

カレンダー

10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]