忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「Yamato」の記事一覧

ヤマト、19回目の誕生日!

我が家の浪人生ヤマト。
もっすごい勉強してる19歳笑

明日誕生日だけど、一足早くね。
母特製アイスケーキで。
たまには息抜きも。ね、やまちゃんemoji
PR

ヤマトの離任式

今日はヤマトの離任式。沼東は7年位前からスーツで離任式に出るのが「なんとなく」恒例になってきたが・・・

我が家のヤマトは「浪人」だからスーツ買わないし(笑)

スーツで行くのが決まりではないのだからスーツ買う必要ないし、浪人の1年間で体型変わるかもしれないから絶対に買いたくないしemoji

で、どんな服を着てきゃいいのさっと。
じゃぁ、オレのいつものホストファッションで離任式いこうよって話になり・・


本人も
「めっちゃいいじゃん!」
ってなったんだけど、保守派のニョーボが
「そんな服着て離任式に出るの失礼じゃん!やめなよぉ。。」
と猛反対。
オレは「浪人生がスーツで行く方が変だわ!そもそもそういう”風潮”でしかないのに、毎年浪人生とその親がスーツ買わなきゃいけない気持ちになってしまうのは良くないでしょ、長田家で断ち切るんだ!」「ファッションなんて正直失礼があるとすれば短パンサンダルでしょ。それよりよっぽど毎年たくさんいるような茶髪で離任式出るほうが失礼だわemoji」と反撃したものの、本人も他のみんながスーツでいる中に、このホストファッションの「映像」が頭に浮かんだ瞬間、怖気づいた(笑)

で、当日・・・
 
こうなった。でも全部結局オレのやつね。ネクタイは必殺”2本締め”。ちょっとアクセントをつけないとね。

学校では・・(提供写真)

みんないいね!みんな黒髪!
スーツは黒髪が一番かっこいいぞ。さすがオレの子供達!
みんな新生活がんばれよ!また会う日を楽しみにしてる!

免許とった~


次男やまと、浪人生活の自立第一弾(笑)
まずは浪人生として勉強やる前に、全てを自分でやるということを規則付ける。
「原付バイク」の免許をとらせて、新幹線の駅まで自分で行くのだ~
原付バイクは事故が怖いから、かなり悩んだ。本当は乗らせたくない。でも決断した。これも大きな成長の1つに要素になるはず。

中古のバイクを買って、父親の「路上同行実走行試験」を無事クリアしたヤマトは、一歩自立に近づいた。
 

切り替えが大事ね!楽しみをひとつ

明日から浪人モードに突入することを決めた。
自分で決めた切り替え日前日、最後の休日、オレはヤマトを友人の店に誘った。
高級外車が大好きなヤマト。


憧れのガイシャを観て触って、もやもや感をリフレッシュ!
さぁ明日からがんばろうぜ!

 

新たな歩みの方向は秋葉原に

浪人決定のヤマト。
家族3人でネットでの予備校の様々な情報、長男ケンタロの友人浪人経験者から色々な経験談を集結した結果、東京に向かう事にした。

まずは、生まれた頃にすんでいた世田谷のマンションに行き、人生を振り返る。


つぎにノギオタの聖地へ


そして、オタクの聖地へ


別にオタクだからではないが、今後の目的、利便性を考慮した結果、秋葉原の予備校に1年間通うことにした。


自宅から原付バイクで三島まで、そして新幹線通学。新しい経験が始まる。

次男ヤマトと69回生の卒業

 
思い起こせば、6年前、中学1年で初めて観た沼東サッカー部。
それからこの部活に入ることを目標に頑張ってきた。
決して勉強がデキる人間だったわけではないemoji。デキたとすれば物凄い女の子にモテたくらいemoji
この目標を持った人間、中学の成績は中より上であった1年生からぐんぐん伸び、3年生ではトップクラスになっていた。それくらい魅力的なこの部活に入部し、憧れの7番を二人の7番継承者から指名されありがたくも1年間着用。3年間充実した生活をしてきた。

残念ではあるが、大学進学を断念し、浪人を選んだ。でも応援してくれる仲間がいるからこそ1年間頑張ればサクラが必ず咲くと確信した。
オレはヤマトにいつもの言葉を贈った。

「厳寒を乗り越えた年のサクラは特に美しい」

ヤマト、がんばれ!
69回生サッカー部、がんばれ!
酒が飲めるようになったら・・・、楽しみだ。
卒業式の模様→  沼津東高校卒業式


追伸、卒業生に参列された皆さま、物凄い騒音(シャッター音)失礼いたしましたemoji

3日間限定の受験付き添いにGO!

ヤマトの受験期間は約3週間。その中で3日間連続で受験日が続いている2/6-8に父親であるオレ出動!オレは静岡に中3でお別れし、29歳で戻るまで、コッチに14年すんでいたから、友達もいて会うのも目的なんだけどね(笑)

まずは受験ファッション!我が家の伝統「沼東ジャージで受験」!
女房の実家から受験場所までの地上電車・地下鉄、そして受験中も、全て沼東ジャージで通す受験方法を兄のケンタロがやっていたことから、ヤマトもやることになった(汗)
どこでも沼東ジャージで行くぜ!
外堀通り、地下鉄、そして元赤坂の迎賓館まで!

池袋とドームはスウェットだぜぃemoji


毎朝、ヤマトを受験会場まで送り届けると、ほぼ任務完了のオレは自由時間!
18歳から8年間原宿に住んでいたから、原宿は第二の故郷。
原宿駅裏明治神宮にお参りに行ったり・・

表参道を散歩して青山に行ったり・・・
※写真の青いカフェ:ヨックモックはオレと女房が25年位前に始めてデートした場所っすemoji


神宮外苑まで歩いて結納した明治記念館に行ったり・・

 旧友と再会したり・・・

中でも、マハラジャは楽しかった~
 

オヤヂは遊んでいてもヤマトは大変だ。。
がんばって~やまちゃん。

自宅に帰ると、三男しんが私立高校受験から帰ってきた。

 「受験テスト中、寝ちゃった!」
と明るく言う三男。困ったもんである。

がんばれヤマト!あと1ヵ月後にサクラを咲かそう!


さぁ、ヤマト、大学受験スタートだ。
2年前からある大学1本に絞り、その対策だけやってきた。
だから他の勉強ほとんどやってない。他の勉強は赤点だけとらないようにやってきたといっても過言ではない。高校時代にそれがいいかどうかはちょっと考えてしまうが、自分で選んだ道、オレは支持するし、そういう「賭け」もあってもいい。ただ、リスキーなのはその大学以外はほとんど対策していないということ。つまりその大学に落ちた場合、他の滑り止めも落ちる可能性十分。つまり大学生になれない可能性がかなり大きく存在する。

でも決めた事。リスク承知で賭けに出るヤマトをオレは絶大に応援するよ。
ダメだったらしょうがない。その時に考えよう。

今日から3週間、女房の実家の東京のマンションに居候し生活、受験期間を過ごす。
長男ケンタロも3年前、同じように東京のおばあちゃんちに居候し、受験期間を過ごした。
2014.02.01投稿記事→ケンタロの大学受験スタート
 
まずは願掛け。。お墓参り。


そして、霊峰富士を最後に見に行く。
富士のお膝元、静岡の誇りを脳裏に焼きつけ、絶対に他県のライバルには負けないと誓った。


女房の実家の近く、おじいちゃんのお墓でまたナムナム。


そしてまた実家の近くの高級外車屋さんで憧れのアストンマーティンを観てモチベーションアップ!「こいつを買うためにがんばる!」


女房の実家到着、1つ部屋を準備してくれていた。
おばあちゃん、1年半前にリウマチに。

歩けなくなってしまい、体は痩せ細り、、、でも、この日を楽しみに、リハビリをしてきた。
この日という目標があったから辛い日もモチベーションを保てた。
近所に住むニョウボの姉のはるちゃんも協力サポート!
滞在中のお世話から、大学までの先導も買って出てくれた。
 
おばあちゃんが、メッチャ沢山デザートを。。(笑)
  
さぁ、やるしかない!がんばってこいヤマト!
 
しばしお別れだ。

何気なく新聞掲載写真に映り込む Part2

昨日今日と、大学入試センター試験。うちの次男ヤマトも受験した。
がしかし、私学に絞っているヤマトは、私学のセンター利用・センター入試制度も使わないので、このセンター試験二日間は彼の大学受験に何の影響もない時間。

そんな気楽な雰囲気は、なぜか新聞記者を惹きつける(笑)
3年ぶり2回目の「センター試験新聞記事の掲載写真に息子が載る」事件emoji



◆まずは3年前、長男ケンタロ

2014/01/13記事→何気なく新聞掲載写真に映り込む


◆そして、今日の新聞、次男ヤマト
 


共通しているのは、二人とも気楽な精神状態ということ(笑)

ヤマトの希望に応えて

屋上ミニBBQemoji
ヤマトのご希望emojiemoji
ホント簡単にやってみたよ~

最後のTRM?

今日の練習試合は最後の練習試合か??


引退までのカウントダウンって表現するとネガティブだけど、残りの試合が少なくなることで、いちにちを大事に過ごす意識が生まれるか?・・


子供たちは引退すると受験勉強にフルスロットルemojiemoji


親は大丈夫かemoji我ら沼東父母会69メンバー、ボケ老人にならないか心配であるemoji

父から贈る最後のシューズ

 
新人戦予選敗退。ついにYamatoのサッカー生活も、もうわずか1つの大会で終わる。
正確に言うと「情熱込めてプレーするサッカーは終わる」となる。
大学にいったら体育会系のサッカー部には、まず入る性格ではないしね(笑)。

最後の大会は4月から開催されるインハイ。5月下旬には終わりだ。
新人戦の予選敗退の結果を受けて、インハイの予選組み合わせも厳しくなる。最悪GWで終了ってことも有りあえる。それじゃホントに困るけど。

オレは、子供の大きな転機の時にスパイクを贈っている。
あと4ヶ月、やまとに宿る情熱を込めて練習・試合に打ち込んでもらいたいと願い、父からやまとへ、最後のシューズを贈った。もうこれで父が買うシューズは終わり。あとは自分で買え。

「父が買うシューズ」とは特別なんだ。サッカー小僧の親ならどれだけの頻度でスパイクをはきつぶすのか分かると思うけど、特に高校サッカー部だと2ヶ月に1度くらい履き替える。この2ヶ月に1度買うシューズは「家のお金で安いやつ」を買う。ホント安いやつ。
「父が買うシューズ」は父の小遣いから買うのよ(笑)しかも履く当人の希望も聞かず、父が勝手に買ってくるの(笑)。しかも父の威厳にかけて高いやつ(笑)。値引きしていないやつ。

2013.04.04記事 → 父から贈る最後のシューズ ←(ケンタロ)

そんな高いスパイク履いたって上手くなるわけじゃない。でも乗ってる気持ちにさらに拍車がかかることは間違いない。俺も新しいちょっと高価なスーツ着た日は仕事やる気になるからね!
まぁ正直、オレの自己満足って部分がほとんどかな・・

上の写真の三男Shinも一緒に買ってあげた(こっちは安い(笑))


父からやまとへ

やまと!最後のスパイクだ!このスパイクは4ヶ月くらい前にやまとがショップで「すげーすげー」って言って憧れの眼差しで見ていたやつだ。
思い出せ。気持ちを表に出さない性格で、とーさんに散々叱られたジュニア・ジュニアユース時代。
おんちゃんの高校の試合についていくと、ものすごい活気があって楽しそうで、ものすごい先輩が親切にしてくれて・・・、絶対にこのサッカー部でサッカーがしたい、だから勉強頑張って沼東に入ったあの時の気持ち。
そんな憧れの部活に入ることができ、部活で最上学年になるとき、66回#7Capキョーと67回#7Capキョースケから身の丈に合わない光栄なナンバーセブンを指名された。
お前がチームを引っ張るんだ。インハイ予選は厳しい状況になる、でもチームを盛り上げてまだ見ぬ世界にチームメイトを連れて行け!
後悔しないよう4ヵ月間しっかりと頑張って来い、やれ!やまと!

父からやまと贈った"転機"のシューズ
2012.10.19記事 → 今日の復帰が楽しみなやまちゃん
2012.09.07記事 → 手術から復帰する時のシューズ
2012.01.13記事 → やまちゃんサッカー謹慎解除!
2010.11.26記事 → 初!・・ のスパイク(2ヵ月負傷離脱:再スタート)

ちっちゃい頃から・・・

ちっちゃい頃から酷暑期のサッカーにめっぽう”弱い”我が家の次男Yamato。

今日の試合もカラータイマーが点灯emoji。ぐったり系+足つり系のセット終了emoji
毎年同様(笑)。

そんな息子の持久力不足は目に見えてるが、それは本人に日々頑張ってもらうとして、親は・・・、なんとか出来ないかと、よーじオヤヂとモトママにご教示いただき・・・、ちぃとお金を掛けて買ってみた。

果たしてどーなるかは今後に期待emoji

で、そんなウチの箱入りムスコ。

体力が無いので転倒多数。

で、白いユニフォームが汗とまみれてこんなんなる。↓


するってーと、自分で洗う。↓
 

がんばれやまちゃんemoji

中学生が目指すような集団になれるか


素晴らしい晴天!HP用の沼東サッカー部2015選手リスト練習撮影に出かけた。
いつもインハイ期間中に新学年のリスト撮影をするんだけど、残念ながら今年は撮影チャンスが無くて出来なかった。
※「インハイ」+「青ユニ」+「晴れ」+「勝ち」+「時間の余裕」が揃わないとリスト撮影できない

なので恒例のオフィシャル青ユニでの撮影は不可能であったが、「晴天」と、このチームの「良い雰囲気」に恵まれて、素晴らしいメンバーリストが完成した。今年は「一覧表示タイプ」ではなく、選手一人ひとりをひとつのカードのような雰囲気で見てもらえるようにしてみたよ。是非覗いてね。

ちなみにこのリスト用写真撮影時、部員は大盛り上がりだったよ!特に2年emojiビデオに撮りたかったくらい。雰囲気イイネ!
昨年始めて大好評だった”PlayingStyle”もこれから撮影し、同じページに載せるからね!関係者の皆さまは楽しみにしていてね。

練習も撮影した。

まだ世代交代でスタートしてから1ヶ月の新チームになった彼らを見ていると、とても雰囲気がいいことがすぐ分かる。MizukiとRitsukiが活気あるいい雰囲気を作り出している。十分な統制が効いている。自分からどんどん動く。キツく言わなければいけないところは言う。休憩時間はアットホームに演出する。イイネ!これぞ沼東サッカー部の雰囲気。

うちのYamatoは”沼東という高校”に入りたかったわけではなく、”沼東サッカー部という部活”に入りたかったがために沼東を目指した。それは、66回生(大2)が作り出した上下フレンドリーな関係と、彼らの活気溢れる活動の2点から魅力を感じたという。
 

Yamatoは中学の頃、アニキのKentaro程度の学力は無く、沼東は無理だと思っていた。
でも、テスト前でも「沼東の練習や試合を観たい」って言うんだ。「今は勉強をする時。勉強をしてレベルを上げないとマジで入れないぞ。」と言っても「沼東サッカー部を観ると受験勉強をやる気になる」というのだ。
だから大事な勉強の時間を割いて沼東に見学に来た。遠くの試合も行った。

そんな風に外野に見られる66回生ってとっても素晴らしいと思っていた。
でもこの69回生サッカー部にもそんな魅力がもしかして備わっているのではないかなぁと、今日感じたよ。後輩たちにとって魅力的な団体であって欲しいね!

頑張れ69回70回沼東サッカー部!

香陵祭体育祭に仕事を休んでまで行く

沼東の運動会は会社を休んでまで行く意味があるほどのすばらしい運動会。今年も行ってきました!5年連続サッカー部父母会用の広大な席とり!毎年、ひとりで人数分の広大な面積を席とりしてるんだけど、学生の通学時間帯にあの坂を大きな荷物持って登らなきゃならないからかなり恥ずかしい。今年は土屋オヤヂも道連れにした。そしたらオレたちが着く前によーじオヤヂがキープしていてくれた。よーじオヤヂありがとう!

応援席は今年も満席!


この運動会で一番の主役は應援団。
去年の白組応援団長の杉浦くんも後輩の勇ましい姿をビデオに収め続ける。
この子は本当にいい子。サッカー部の去年のインハイの応援も気合を入れてやってくれて、挨拶もすばらしいんだ。

今年の白組団長。


サッカー部父母会ご一行さま大盛り上がり!


サッカー部大盛り上がり!


まったりモード

いい笑顔してくれるんだよね、香陵祭に来ると。
ファインダーにはサッカーとは違う輝きが映ってくる。

ヤマトとサッカー部も気合が入る。


棒倒しでも何でも学校の先頭を走る!


この学校の運動会の目玉は意外にも騎馬戦。すごい迫力。
昨日、OBのエージとキョースケに「ヤマト、オトコならぜってー騎馬戦負けんなよ!」
とはっぱをかけられたヤマトは奮起。

物凄い過激なのでこんな状態にもなる。

土屋は大丈夫だったけど、かんちゃんは運動会中に病院へ直行。幸い症状は深刻ではなかったが、物凄い格闘で負傷者が毎年出る。でもオトコは負けられないんだろうなぁ。

今年もいい運動会だった!
みんなお疲れ様!

香陵祭文化祭にコスプレで挑む

昨日のブログで出てきたエージ、「沼東制服を着て卒業生が香陵祭に行ったらどうなるか」という逆コスプレを仕掛けようと企んだエージとキョースケ。
 
ふたりと沼東下の交差点で待ち合わせ、沼東制服+茶髪+シャツボタン外し+腰パン+シャツだらしな系の4点セットで挑む。
残念ながらウチの長男ケンタローは帰省できず。

懐かしい坂を上る。

待ち受けるエントランスでいきなり中村先生emoji
「君たちしっかりシャツのボタン留めなさい!」「はい、すぁーせん!」


中村先生と和解(?)し、記念撮影emoji

まず難関をクリア!

みんながジロジロ彼らを見るが決して正面から目線をあわさず横目で(笑)

とおり行く後輩たちを呼び止めいじくるemoji
 
 
  すると最難関の市川先生emojiが待ち受ける。
「おい!そこの不良emoji止まれemoji

「やばいemoji!ハジメ先生だemoji!シャツ上まで留めろemoji!」
 
「おいおめーら、たのしいことしてんじゃねーか!沼東の制服着るならしっかり着ろ!エージは校章はいってねーけど、キョースケは校章あるじゃねーか!しょうがねーヤツだなぁ!校章かくせemoji
「はいっ!emoji
 
「よし、まぁいいだろ!おまえら後輩に悪影響与えんなよemoji
「はいっ!emoji
最難関突破!

しおりで校章を隠したキョースケ。ただし、シャツのボタンはご覧のように・・・


我が家の草食系ヤマトと待ち合わせ、遅れて来たヤマトをいじくる。
「ヤマト、おせーぞ!先輩待たせんな!」
「さぁーせん!」
 
「ヤマト!オマエ、キョーくんとオレが付けた背番号7をオマエに指名するんだからしっかりやれやemoji
「はい!光栄です!いつもキョースケくんにいただいたアンダー上下着て試合に出るようにしていますし、”キョースケくん専用マット”(ストレッチマット)も使わせていただいています!」
「よしオッケ!わかってると思うけど、今日も俺たちの付き人だemoji案内しろや」

「ふぅーいemoji

外ステでのんびり。。

「オマエしっかりサッカーやれよ!」「ふぅーいっっす!」

「相変わらず盛り上がってんなぁ。」

「飽きてきたぜ。。」

ミスター&ミスコンではシゲが出場!

シゲの妹がショックをキモい兄を見てショックを受けるemoji

カツラ外す!

吹く脱がす!

1年生をいじっとく。


そんなこんなで彼らの「逆コスプレ香陵祭訪問」は楽しく幕を閉じたのであったemoji

注)ちなみにエージとキョースケは、前からヤマトをとっても可愛がってくれる良い先輩です。
        

指にガラスが刺さるから・・・

我が家の次男Yamatoの iPhoneは表面ガラスが割れているemoji
こんな感じで ↓

割れたまま使っていると、ガラスが刺さって危ないから、幅広セロファンテープで画面を張ってもう早1年を迎えようとしている。まぁ、保証契約に入っているから、早く修理すれば良かったんだけど、修理に行く時間が無いemoji。修理は最寄でも静岡市に行かなきゃならないから、部活でそんな時間を作っていることは出来なかった。なので約1年間もフランケン状態のiPhone(笑)。

非常に残念ながら沼東はインハイ予選敗退。しかし、そんな時でないとAppleディーラー行けないから・・・、GOemojiemojiemoji

Appleの場合、画面割れは修理不能で本体取替えというのは事前リサーチ済みであったので、このフランケンiPhoneとはこの瞬間にお別れとなる。
静岡のAppleディーラーに行き、最後のお別れ。


GW前で混んでいて2時間待った。長野と山梨には正規Appleディーラーが無く、3県の困った人がここを訪れるためいつも混んでいて、連休前や連休中は混雑。
名残惜しく1年間の思い出を振り返るYamato。

 
そして・・・
新旧iPhoneemoji


無事、データもCloudから取り込み、復活!やまちゃんiPhoneemoji

もう落とすなよ、Yamato。次やったら自分でココまで来ること。

Yamatoの家庭教師

今日はホワイトデーのお返しということで、女房に沼津”住吉”のガーリックステーキをご馳走した!
おいちいemoji

何年も前から食べたいと思っていたんだけど、ついに初めて食べたemoji
おいしんだけど、普通のお皿じゃなくて、鉄板が良かったなぁ。熱々星人だからオレemoji

で、帰ると、フットサル帰りのKentaro・エージ・レミーが我が家に遊びに来てくれたemoji
エージはこのブログご覧の皆さまには有名な我が家の住人なのだが、レミーは久しぶりに我が家に来たね!

我が家の次男Yamatoは、高校の成績が悪く、最近勉強を一生懸命やらなきゃって真剣に思っていて、エージに相談していたんだ。(勉強の面ではウチのKentaroはあてにならないemoji
エージは仙台の難関国立T大に合格しておきながら、新宿のW大に進学したというみんなが羨む贅沢な選択をした男。そのアニキにアドバイスをもらったYamatoは、確実に今までより一歩進んだ気がしたようだ。エージありがとう!

このふたり、夜の街に旅立っていったemoji。で、今日の夜我が家に泊まっていって、明日、沼津港にサッカー部のみんなで釣りに行くとのこと。いいねぇ、大学生はemoji

本怖合宿

 昨晩、本怖合宿が行われた。

”本怖”とは、そうそう、フジTVの「本当にあった怖い話」をみんなで観るという、中学生高校生の夏休みの過ごし方である、はい。

つまり、自分ひとりで観るのはコワいので、誰かと観たいが・・・

①家族には寄り添って観るなんて・・、したくないemoji
②彼女には寄り添えるが、コワいのに♀では頼りないemoji

以上2点の問題点がある。それを解決できるのが、「オトコトモダチemoji」である。Kentaroも沼東サッカー部時代の同級生のユーキんちに7人集まって「本怖合宿やる」といって、昨日巣立って行った。

我が家に来たのはやまちゃんの沼東サッカー部の同級生、このメンバーであるemoji
ヨージから電話が来て「コワいから一緒にミヨーゼ!」ってことで我が家に集合。恒例の、チョーおっかないおじいちゃんに挨拶。
  ↓


集まった頃からビビッている三人は、三人で一緒にオフロに入り、一緒にゴハン(まっ、そりゃ妥当だ)、一緒にトイレ(笑)。
 
部屋では、ヨージとツチヤのおとうさんおかあさんから差し入れしてもらったお菓子とジュースで、なんとか平静を装おうとトライするも苦労emoji


21:00部屋を閉め切って、真っ暗にして、三人で観る(笑)。部屋からは、叫び声が聞こえてくる。CM中、おしっこに行きたくなると、なんと一緒にトイレ。一緒にって、外で片方が待ってるんじゃなくて、一緒に入るんだよ、狭いトイレに(笑)。

翌朝、三人なんでとっても良く寝れた(笑)。手前の二人は一枚の布団を二人で使っている。。


朝7:20 今日は試合。気合を入れて楽しくサッカーして来いよ~!いってらっしゃい!
 

やまちゃんのお付き合い+富士梨購入!

8/1に足首を捻挫して現在治療中の次男やまちゃん。8/12から始まった4日間の遠征に間に合うよう、なんとかしたかったが、骨折よりも完治に時間がかかるといわれている捻挫は、やっぱり思うようにいかない。でも、本人、「サッカーしないとイライラしてくるし、練習と試合に出ないとその後の試合の出場に影響してくるし・・」ってことで、痛いのにサッカーして、中途半端な状態になっている。まぁ気持も分かるがね。。

今日は4回目のリンパ治療。物凄く良いと評判になっているこのリンパ治療院の先生。オレもどんな人なのかと興味を持ち初めて大和に付き添ったemoji

フツーの民家でやっている。看板もない。知っている人しか知らない、なんかミステリー!
先生に写真とビデオ撮っていいですか?と聞いたら「全然いいですよ~、ただし私の顔はNGでね!」っとのこと。

ではではカメラ持ってリポートしようemoji!こんな感じ。



このリンパマッサージ、患部が悪いときは、かなり痛いらしい。マッサージしてくると痛くなくなってくる。悶えちゃうやまちゃん。



約20分くらいマッサージしてやまちゃんかなりよくなった!
すると先生、オレに「オトーサンもやってみます?痛いかもしれないですけど」っと、色々治療について聞いていたオレに振ってきてくれた。
で、こんなかんじね
  ↓


代金は、やまちゃん3,000円、オレ、0円!先生に「ボクもお支払いしたいです!」っと言ったのだが受け入れてもらえず。二人で1時間もマッサージしてもらったのに(オレのほうが時間が長かった)、申し訳ない、先生。先生とチョー仲良くなっちまったemoji

すっきりした後は、富士にやまちゃん初体験の「さわやか」のハンバーグを食いに行く!
このブログでお馴染みのオレと女房の大好物のこの「さわやか」、やまちゃんはまだ食べたことが無い。今日、Kentaroはアカイケんちに泊まりに行っちゃったし、Shinは合宿に行っちゃったしで、ひとり残ったやまちゃんを連れて行く。お盆で込み合うだろうから、11:00オープン前に店に入りスムーズに着席!


ホント、おいしいよね、このハンバーグ!生肉だよ、ほとんど。

そのほぼ生肉を鉄板で焼いて
※この焼き方に長田家のこだわりがある、はいemoji

オニオンソースを店員さんにかけてもらって・・

やまちゃん遂にデビュー!

大盛り完食!やまちゃん「うぉぅぃすぃぃぃ~emoji!!!」感動してくれて良かったemoji
 

爽やかな肉のあとには、爽やかなフルーツ! この時期にしか売らない「富士梨」。

地元の人間でも買いそびれるほどの販売期間の短さと強烈な人気。だって、おいしいもん、そりゃ、人気出るよ。昨年、初めて食べて、その甘さと水分量に驚き、超ファンemojiになった。
自分ちの分はもちろん、北海道の大塚さんちと東京のおばあちゃんはるちゃんちに買って、なんと梨だけで1万8千円!ちなみに一番左の大きいのは1個650円emoji、コレ8個買ってみた!!


この山水園には2700本の梨の木があって、その巨大梨畑のすぐ横で売ってる。この時期1ヶ月間の贅沢だ。これがその梨畑なんだけど、下に梨がおっこっちゃってるのよ、それ捨てるなら頂戴emojiって感じ~


食べるの楽しみだなぁ~emoji
北海道の大塚さん、東京のおばあちゃんはるちゃん、あと1週間くらいで届くからねemoji

来週の合宿までになんとかしてよ。

先週金曜日(8/1)の練習で捻挫してしまった我が家の次男”のんびり”やまちゃん。
すぐに整形外科に行くがシップを貰うのみ。それ以降、練習も試合も見学していたんだけど、火曜日(8/5)に我慢できなくなって、試合に出ちまった。オレは「合宿が来週あるからそんな状態じゃ大事をとれ」と指示していたのだが・・・。
仕事から帰ってきたオレに「バカか、おんどりゃぁ!!」とどやされ、更に痛めた故障箇所を見せる。腫れが結構ひどい。


昨日(8/6)女房が、「物凄い」と結構有名な「医療系ドイツ式リンパなんとか・・・」という治療法の名医(って言うの?)のところに行って来たそうな。

そこはホントにいいらしく、びっこ引くくらい痛かったのに、この治療が終わると、何の痛みも無く帰っていくという、そんなところらしい。
ホントか???オレはあんまり信じないタイプなんだけど。。。”ちゃんとお医者さんで”タイプなの、オレは。

で、どうだったかというと、結論から言えば、腫れと痛みはとれていないが、徐々にとれてくるようだ。噂どおりにはいかなかったが・・・、いいのか悪いのかは分からない。今日もかなり腫れているし。。。でも、来週火曜日(8/12)から「合宿があるから間に合わせたい」と女房が言うと「分かりました。そのようにしましょう。前日で完全に治るように治療していきましょう。」とのことだったそうだ。

この先生に言われたとおり、自宅でもシップ→冷却→シップ→冷却を繰り返すやまちゃん。


それと、「骨盤がゆがんでいる」「左右の膝の位置がずれている」と指摘emojiされ、矯正施術をしてもらったところ、「これで2cmは身長が伸びていますよemoji。」とのこと。家に帰って身長を計ると、本当に2cm伸びていたemojiemoji まぢか!信じる価値はちょっとありそうだ(疑い深いぞ、オレは)。身長はあと5cmは成長するとも言われたよう。

頼むよ、やまちゃん、来週の合宿に間に合わなきゃ、何のために4万円出すのかわかんねーよemoji
治療頑張ってねemoji

やまちゃん16回目の誕生日!


我が家の次男スローリーやまちゃんが16回目の誕生日を迎えた。
人生スローに時間が流れる我が家の次男。今日はリクエストに応えた母の作ったザ・メタボリック・アイスチーズケーキ(ブルーベリー&ストロベリー)でお祝いしたよ~emoji


サッカー部の可愛いマネージャーふたりYunaちゃんとRionaちゃんにもメッセージカードを貰ってご満悦!

 
お祝い後は兄弟3人揃ってゲーム大会!昼は沼東サッカー部の練習で3人揃ってトレーニングし、良い一日になったね!


追伸:今日、Kentaroが久しぶりに髪の毛切った(笑)
◆Before
 
◆After
 
「こういう髪型も、大学1-2年しか出来ないしね!」と言ってまた過激なヤツにしてきた。いいねぇ(笑)でも、刈り上げならオレがやってやるんだけどなぁ。。

パワーボムと再び対決!

我が家のやまちゃんが、”アニキ”と慕う飛龍高校サッカー部2年”パワーボム”Ryouta。
Ryoutaの家と我が家は仲良く、Ryoutaはよく我が家に来ていた。
歳関係も我が家の上二人と近く、
Kentaro(大1)>Ryouta(高2)>Yamato(高1)
そんな幼馴染の関係であっても、サッカーは同じクラブになったことが無い。
 
KentaroとRyoutaは、2011.10.30に、沼東vsエスパSS駿東(沼東G)で、共に筋肉質のゴリマッチョ初対決が実現。

TRMということもあり和やかに試合をやっていた。

この試合後、Ryoutaはエスパ駿東でキャプテンを務め、キャプテンのまま引退。 
2012.09.24投稿記事 → 顔を叩きつけるほど”下”を見た男達の今後にエール!

ジュニアユースで鍛えたマッチョな体を、フィジカルが抜きん出たあの飛龍高校に進学し、サッカーのために全力を注ぐ。
 
東部ユースリーグ第4戦、沼津東vs飛龍2nd。今日実現。

インハイでトップチーム登録だったRyoutaは、現在2ndで調整中でTop復帰を狙う。そんな気合が入った飛龍センターバックの#02とマッチアップするのはセンターフォワードの我が家の次男Yamato。今日は後半出場だったが、40分間、アニキとマッチアップした。

見て、キックオフ前の整列のときのRyouta。やべぇ、気合が入ってる。。。

 今日の飛龍は赤×緑のレアユニだ。初めて見た。いつもの青×青じゃない。 ひょろひょろのやまちゃん、ゴリマッチョRyoutaに当たられたら、まじで骨折しちまうぞemoji
  
いいオトコになってきたぜ、Ryouta!
 
バックショット!ド迫力だemoji
 
フロントショット!やべぇ、おっかなくてやまちゃんちびっちゃうだろ・・・emoji
 
おっかねぇ!ちょー怒鳴って指示してるし・・・emoji


我が家のやまちゃん、試合前日「うそっ、Ryoutaくん、今、2ndなの?ホント?? え~~、ヤダヤダ~、あんな体に当たられたら・・・、怪我しそうemoji。」っとかなりビビってたemoji
そんなやまちゃんは・・・

なるべくRyoutaと距離をとり、裏を狙うが、本人の動きも良くなく、裏への配球もほとんど無く・・・。接触しないで終わるかと思いきや・・・

2回接触していたぞ~。なんとかやまちゃん生還emoji

Ryouta、素晴らしいプレーの連発だった。さすがだemoji
飛龍のディフェンスリーダーとして、来年度はチームを引っ張り、3期ぶりにプリンス復帰を実現するためのキープレーヤー、頑張れ!Ryouta!我が家全員、Ryoutaを応援しているぞ!

初めての自分のチームジャージ

昨日、雨も滴るやまちゃんが帰ってきて「見て見て!」と言って広げたのは、サッカー部の夏の合宿案内文書(3.6万円!)と、沼東チームジャージ。
 
 
実はやまちゃん、3つ上のアニキのKentaroがいるということで、いつもサッカーのチームジャージはKentaroのお古。AMIGOS Jr も、AMIGOS JrY も。沼東だけは、買ってもらったemoji

なぜかというと、Kentaroは沼東サッカー部ジャージが大好きで、センター試験も大学受験会場もその会場に向かう満員電車の中でも沼東ジャージを着ていたという沼東ジャージジャンキー。なので大学に持っていかせてあげたのだemoji
 
  
初めての自分のジャージとポロシャツを買ってもらってご機嫌なやまちゃんなのであった。
※写真はご機嫌そうでないが、ご機嫌であるemoji

やまちゃん、公式戦初得点!

我が家の次男、争いが嫌いなオトコ”Yamato"が遂に公式戦(準公式戦:ユースリーグ)でやっと初得点を挙げた。



しかし、なんと、そのシュートシーン、ゴールシーン、写真が撮れなかった。。。他の選手の写真を撮っていたら・・・。まぢですかぁ~emojiemojiorz

女房には、「自分の子供をまず撮りましょうよemojiemojiそれが出来たら他の子を撮りなさいよemoji」っと一言。ですよね~。

で、女房、言うだけある。オレが撮れなかったゴールシーンをビデオに撮っておいてくれていた!エライぞ!できた女房だ!   
DFに当たってコースが変わって入ったものの、サイド付近からドリブルで斜め→横に切り裂き、DFの当たりに負けずにシュートを打ったのが良かった。前半は消えていたけど、後半はなかなかだったよemoji

カレンダー

08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]