忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレイでしょ、この鳥!



さて、この鳥はなんという鳥でしょう???
分かる人、いる??そりゃ、いるか(笑)。でも意外に間違えるよ。知ってる人は当たり前だけど、なんとなく答えると間違うというこの鳥の名前。是非、子供に見せて「この鳥なんてぇか知ってる??」って聞いてみてね。答えは一番下(後で見てね!)。

この鳥ね、最近我が家に大量に出没するの。集団行動!たぶん50羽くらいいるんじゃないだろうか。狙いは、オレの部屋のバルコニーから1.5m先にある「もちの木」の実。

体色と一緒で泣き声もキレイなんだよ。

それでは、しばし、そのキレイな体色をご覧ください。
※ただし、メジロ、すごく動きが早くて落ち着かないため、写真がブレブレです。ホントひとつのところにずっといないんだよぉ。
       ↓









さてこの鳥の名前、これはウグイスではなく、メジロですがな。ウグイス色だけど、メジロ。目の周りが白いから、「メジロ」ね。こんなにキレイ
なのが50匹も集団でいるんだよ。すごくキレイ!
ちなみにウグイスはもっとあとの季節(春)に出没するのよ。さらにちなむと、ウグイスはウグイス色じゃないからね。茶色なんだよ。間違えないようにね。

ちなみにコレ、ウグイス。茶色でしょ。

     ↓


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]