クロちゃんお別れの日の朝、子供達はそれぞれのサッカーチームの練習やら試合やらに向うため、バラバラに家を出て行く。ってか、いつもサッカーの練習に送るのは練習グラウンドまで自力でいけない三男"暴れん坊”しんちゃんだけなんだけど、Kentaroがどうしても最後に乗りたいって言うから、Shinの送りを終わった後、学校まで送ってやる。
その後、昨日と同様、余りのガソリンでドライブしようと思い、また行き先に悩む。「とりあえず箱根あたりに行っとくか・・・」ってことで、箱根にGO!伊豆縦貫道が出来てから、バツグンに近くなったね、箱根。往復しても1時間もかからない。信号はほとんどないしね。
残りのガソリンだから、贅沢に「SPORTモード」にして、高回転でSMGをつないでいく。「SPORTモード」で気がついたんだけど、このモードにすると、ガソリン噴射率が高くなってエンジンパワーが上がる、クラッチのつなぎが高速になるってのは知ってたけど、運転してて分かったのは、ステアリングが重くなるってかダイレクト感が高くなるような気がした。
コーナーでロールしない「DINAMIC DRIVE」もONにしてみる。サスを電子制御し、コーナーでロールしなくする機能だが、初めて実感した。全くロールしないんだね、このクルマ、知らなかった・・・。
秘蔵っ子”しんちゃん”のお迎えのために地元に戻ると、往復の平均燃費9.4km、上り坂、5000ccのエンジンをぶんぶんに高回転で回したのに、意外にいいじゃんか、都市部の燃費がダメってだけだったのか。とにかく今日まで知らないことだらけ。お別れする今日、それを知る・・・。ん~、もったいなかった。
PR
COMMENT