忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしそうな・・・、クセがありそうな・・・



昨日、こんなお酒見つけて買っちまった!
沖縄「泡盛梅酒」+沖縄「タンカン」+沖縄海塩「ぬちまーす」という、なんてぇんだろ?コラボレーション??よくわからないけどおいしそうでしょ!

梅酒ってさぁ、普通、焼酎じゃない・・、でも焼酎じゃなくて泡盛で梅を漬けちゃうっていう発想。さらに梅酒は梅で勝負なのに(ほら、よく「紀州南高梅使用」とかあるじゃない)、梅で勝負しないで、柑橘系をプラスしちゃうって思考。さらに、何でか分かんないけど、「塩」をまぜっちゃうっていう冒険。

まさにやりたい放題のそのお酒は今日の夜、味わおうと思うのだ。。。

オレ、泡盛やテキーラ、バーボンみたいなクセがあるお酒が好きなのね。なんか刺激的な感じのやつがね。

で、このタンカン、果汁濃縮還元でなくて、ストレート果汁だから、ご覧の通りの沈殿。3色に分離してるの。いかにもおいしそうでしょ!

さぁ、おいしいかどうかは今晩!

ちなみに、ネットで検索した「中身」の掲載内容を要約すると・・・

◆タンカン
「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交雑で出来た柑橘系の果物。風味はオレンジに似ている。柑橘系の果物の中では一番糖度が高く、濃厚な果汁にはみかんの約2倍のビタミンCが含まれている。

◆ぬちまーす
沖縄の海の中でも最も水質が美しいとされる宮城島の太平洋側の海水を汲み上げからつくられた天然海塩。沖縄の方言で「ぬち」は「命」を、「まーす」は「塩」を意味している。
2000年2月 ミネラル14種類含有世界一ギネスブックに認定。
2003年5月 21種のミネラルを検出。ギネス記録更新。

◆崎山酒造廠「沖縄タンカン梅酒」
本部町伊豆味の沖縄タンカン(ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種)ジュースを100%使用。泡盛44度原酒に国産南高梅と沖縄の地釜炊き黒糖で仕込んだ梅酒と生搾りタンカンジュースと、ギネスブック公認のミネラル分が豊富に含まれている沖縄ミネラル海塩『ぬちまーす』を贅沢にブレンド。

こんな感じ 楽しみだ~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]