忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり「食」で北海道に勝るもの無し!



 今日は富士山のボランティアに参加してきたよ。去年の今頃(2007/10/20Blog参照)も三男shinと富士山ボランティアに参加したんだけど、今回は超ハードなボランティア。オレ、10年位前から何度も富士山ボランティアに参加してるんだけど、今回のはサイコーに大変だった。これまで参加した富士山ボランティアは、植物の種を採取して苗を成長させたり、植林したり、植林の成長を助けるために草刈したり。。。でも今回のその「ハード」な内容は・・・。最近、植林した苗木をシカが食べちゃうんだって、だから苗木を植林した広大な地域にシカが入らないように伐採した重い丸太で壁を作ってシカの侵入を防ぐって仕事。ただでさえ重い丸太だから運ぶのに疲れるじゃん。標高2000m位のところなんで酸素が薄いじゃん。酸素が薄いと疲れが早く来るのよ、もちろん分かってると思うけど。だっから今日はすっげ疲れたの。。。 

 話は変わって、北海道のootsuka家が静岡を経ってから早2週間。なんと、そのootsuka家から北海道の幸が届いたぁ~!写真に写っている巨大毛ガニ!巨大ホッケ!そして写真には写っていないんだけど巨大シャケ!この豪華3点セットに合わせるにはやっぱりシザース家に頂いたエビスでしょう!スッゲ贅沢な4点セットで、今日は1週間の疲れ、そして今日のハードなボランティアの疲れを胃と心で癒しちゃいましたぁ~。北海道ってすごい。この毛ガニ、どんだけ~ってくらい高価でしょ、しかもこんなにデカいししかも3匹もいるし。。ウチの親も子供もカニが大好き、しかもその王様ときちゃ、もう食卓は戦場よ(笑)。ホッケも肉厚がすごくてジュワ~っと脂がしたたるし、シャケもこっちで売ってるのとは色がちがくて(紅ジャケってのかな?)同じくジューシー!やっぱり「食」で北海道に勝るもの無し!って完全に降伏で幸福って感じ!静岡も海の食にかけちゃ関東近郊でNo.1だけど、全国レベルの勝負になっちゃやっぱり北海道って飛び抜けてNo.1だ!いやぁ、とにかく幸せな夕食だったよ!otsuka家のみなさん本当にいつもありがとう!そしてシザース家の皆さま、No.1の食に似合うNo.1のビールをありがとう!


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]