忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

女房のレーシック土産



さっきね、女房が東京から帰ってきた。というのは、女房は3ヶ月前にレーシック(視力回復手術)を受けて、今日が3ヶ月検診の日だったの。で、銀座に行っていたというわけだが、手術後も快調で今日も「問題なし!」っと先生からお墨付きをいただいて、このブログに記事をやっと書けたという感じ。

レーシックってね、レーザーで眼球の中をいじって目のピントを調節するって手術なんだけど、オレ本人はもう4年前に手術済みで、その後何も無く超快適!手術後すぐに、何でもっと早く手術しなかったんだろう、って悔やんだくらいだったの。で、女房にも、「早くやっちまったほうがいいよ!」って薦めていたんだけど、主婦ともなると、忙しくてなかなか時間がなくて早4年も経ってしまった。

レーシック前、オレはソフトコンタクト、女房はハードコンタクトで、共に視力は0.1無いくらいだったの。メガネの度が一緒くらいな・・・。ソフトだと年間5万円くらいかかるし、ハードでもたぶん2~3万円くらいかかるから、レーシックで一時的に手術代金がかかっても、数年で元がとれちゃうのよね。最近30万円くらいのレーシックがあるけど、オレ、個人的にはそんな高いの必要ないんじゃないかって思うの。

だって、4年前にオレが手術した代金は、19万円でなんだかんだで割引効いて14万円だったの。加えて病院が新幹線代だしてくれて。今は30万円以上のプレミアムなんたらってレーシックがあるけど、どうなんだろう。この値段の差はね、いろいろなグレードのレーシック手術があるのね。基本的には、手術する「レーザー機械」が新しくなると手術代金が高くなる。で、前の型の機械だと安くなっていくって感じかな。

今、オレの手術した方法なんて、4年前19万円だったのが1年前には7万円くらいになっていたし(現在は既にメニューから削除されていた)、今一番安い9万円くらいのグレードなんて、その機械、4年前は存在していない。技術の進歩はすさまじく速いよね。でも、オレ、今で言うと「4年前の技術」の手術で、なんとも無いもん、快適の一言。オレの仕事仲間や親族でも、もう何十人もレーシックしてるんだけど、調子悪い人、聞いたことない。特に、俺と同じ時期に(当時すごく流行った)レーシックした人でも同様。だからオレは、そんな30万円以上のなんてやんなくていいんじゃない?相当心配だったら一番上のにしておけば?って、相談されるとそう言ってる。でもその人の体の事だから、いろいろ情報集めて、自分で決めよう、とも。

女房は、結果的に13万円のが、いろいろな割引使って結果的に9万円。快適らしいよ。ちなみにこの13万円のコースを勧めてきたのは、レーシックの先生だったらしい。レーシックも病院によって最高級のものを薦めるところと、女房のように安いのを薦めるところがあるみたいね。

ちなみにちなみに、オレと女房の手術した病院が違うの、コレ、普通、同じ病院でするよね、面白いでしょ、女房の選択、オレ「絶好調!」って言ってんのに、あえて違う病院で手術するという、なんとおかしな女房でした。ちなみにちなみにちなみに、オレの病院は高いのを薦めるという手術数世界一のレーシック界の権威的なクリニック、女房の病院は安いのを薦めるというオリコン満足度ランキングNo.1の新興クリニック。

でね、女房がこれから目でお金がかからなくなったと同時に、次男「癒し系」やまちゃんが、ついにコンタクトに(3ヶ月前から)。しかも子供だから、ケアしっかり出来ないと思って「ワンデー」。一番お金かかるやないかい!やまちゃんね、前から目が悪くて、小5くらいからナイター練習はボールが見えなかったらしい(笑)。学校や家では「メガネくん」なんだけど、サッカーの時は・・・、ってことで、コンタクトに。サッカーの日限定でね。

話は変わって、その3ヶ月検診で銀座に行った女房。お土産は、京丹波の「焼ポン」!これね、恐ろしくウマイんだよ。知ってる??東京駅の大丸百貨店で売ってるんだけど、女房のねぇちゃんのはるちゃんが、我が家に遊びに来るときに、よく子供たちに買ってきてくれるの。

コレを見た"なんちゃってネイマール"Kentaroが、すっごい喜びよう!サッカーで点を入れたときのような喜びようで袋を開け、断りも無くガツガツ食べ始める。こんなに喜んでもらって女房も嬉しそうだったよ。

ちなみに、やっぱり"癒し系"やまちゃんは「うわぁ~、おいしそぉ~、後で食べさせてね~。」って感じ。性格違うなぁ。ちなみに三男"暴れん坊"しんちゃんは、サッカーチームの埼玉遠征でお泊りのためいなかったが、いたら間違いなく長男と同じ行動をしていたであろう(笑)。

※Kentaroの喜びようをビデオにとっておけばよかった・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]