忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業式ダブルヘッダー

今日はあいにくの雨。。卒業式ダブルヘッダーなのに。。。emoji

AM 三男Shinの小学校卒業式。物凄い雨が強くて、正門の「卒業式」って看板の前で撮れないやんけemoji
 
沼東卒業式同様、バズーカ砲3発持って行こうと思っていたのに、大雨で持ち込めず、今日は1発で凌ごう。。


この小学校、オレが約30数年前に6年通い、そして12年前にKentaroが入学し、Yamatoが入学し、Shinが入学し、そして今日で全て卒業だ。実に18年間、通産4度目となるこの小学校のこのの体育館の卒業式。

しんちゃん登場!バツグンにちっちゃい。。。
 

卒業証書授与では、壇上にあがるとみんな緊張していたのに、Shinは笑顔emoji

立派な振る舞いで授与されました。
小学校の卒業式はイイネ。ひとりひとりに時間を多くかけ、動作動作で停止してきちっと前を向くから写真が撮りやすい。
 
 
掛け合いでは、「みんなより3倍も長いセリフ言わなきゃならない!」と言っていたが、立派にやり遂げた。

 集合写真でもにこやかemoji

 クラスに帰ってもにこやかemoji子供の中の子供である。。。

みんなに囲まれてそだった6年間だったね。みんなに感謝だ。

この校舎にはもう入ることは無いんだろうなぁ。。。
北小学校、18年間ありがとう!


PM 次男Yamatoの卒業式。
変わらずの大雨。やっぱり正門で撮れないemoji

この体育館は、30年弱前のオレ、3年前のKentaro、そしてYamatoと、3回目の卒業式だ。
Yamato入場!緊張気味??


壇上にあがり、いい声で返事、GOOD!


授与の時校長先生と話している時間が長い。何はなしてたの?と聞いたら「Osada!北中を有名にするような人になってくれ、いいか、頼むぞ!」って言われたよ、とのこと。校長先生の訴えかけるような姿勢と表情がイイよね。伝えたいことが伝わるよね。
この校長先生はKentaroが北中にいた時の校長先生でもある、我が家の二人を可愛がってくれた。

オレのカメラを見つけ笑顔のYamatoemoji


合唱は、感動しちまった。やまちゃん、唄ってるし。今までほとんど口を動かさなかったのに、今日はしっかり唄っていた。
 
卒業生退場、なんと一番最初に出てきた、チョー撮影しやすいemoji


クラスに戻ると和気藹々。クラスの中心である。


大好きな夏目先生と校長先生と一緒に!


草食系でおっとりしているYamatoは、当初基本消極的だったが、3年くらいから、学校をひっぱる存在になっていった。その成長にびっくりだ。

 3年間ありがとうございました。感謝でいっぱいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]