忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すばらしい戦い -選手権第3回戦-


12年ぶりに選手権3回戦進出した沼東サッカー部。
他校よりも一足早く3年生全員が引退した沼東サッカー部は、若きチームで全国出場経験のあるプリンス東海リーグ所属の磐田東高校と対戦した。沼東が普通にやれば10点差以上で敗戦する相手だ。
磐田東高校は、あの日大三島を破った静清に5-0で快勝し、この日を迎えた。


快晴の磐田東高校グラウンド。人工芝所有の名門校。

物凄い気合が入る沼東選手。


まさに波崎での全国レベル校とのあの”気合の対戦”が再現されたような磐田のグリーンフィールド。全国大会出場経験のあるプリンス東海リーグ所属の名門”磐田東”に対し、気持ちで1歩も引かない沼東。かなりシュートを浴びたが、全員の強い気持と、DF陣の涙が出るような粘りと気合、本当に素晴らしかった。
相手は1.5軍くらいで来るかと思いきや、バリバリのプリンスリーグフルメンバーがスタメン。

前半0-0で折り返し、後半20分近くまで0-0。すばらしい。ウチは2年。相手は脂の乗った3年。
波崎の経験が生きていた。しかし、磐田東の猛攻に耐えられず、PKを含む0-2敗戦。

遠くなのにあんなに集まった沼東サッカー部サポーターは、すばらしい戦いをしたチームに拍手を止めなかった。


PK献上の原因者である息子のYamatoは試合後泣いていた。実はオレ、Yamatoがサッカーで泣いたのを初めて見た。今までそんなにサッカーに熱を出したことが無く、サッカー向きではないあの強い気持の無さ、争いごとが嫌いなのでなるべく混乱には入らない性格。まさに闘争心が無いプレーヤー。だから今までにサッカーで泣いた事なんて一回も無い。でも、3年前に東京のおじいちゃんが無くなった葬式で、弔辞を号泣で読めなくなった以来の涙。PKを献上させるようなガッツ溢れるプレーヤーじゃなかったし、コイツは負けても悔しさなんて無いんじゃないかって思っていた。息子の気持ちを変えた先生方、沼東サッカー部員と父母会の皆さまに本当に感謝だ。

   
沼東サッカー部は、また新たな出発地点に立った。
高い目標をたて、それをクリアするんだ。
オレ達父母会はずっとサポートするぜ!! これからも頑張れ沼東!

父母会長 長田恭明



 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]