忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターハイ壮行会開催!

沼東サッカー部にとって、最大の大会であり最上級生にとっては最後の大会である「インターハイ」が来週開幕する。このために溜め込んだ思いをパワーに変えるのだ! 沼東よ、咲け!咲き誇れ!あのサクラのように。

 このビデオは昨日開催した沼東サッカー部インターハイ壮行会で上映したメッセージビデオ。
金曜日夜から作り始めて、出来上がったのが土曜日(壮行会当日)の14:00。チョー時間がなく、サイドバーの沼津のアルファベットが「NUMADU」になってるし(まあ本来のスペルからいくと正しいが・・)、映像を重ねる技術”トランジション”のクロスフェードがしっくりきてなかったり、雑なつくりだけど、なんとか間に合った。

 とにかくこの大会のために、全員ががんばってやってきたと言ったら、それは大げさではなく100%正解だろう。
 このところ思うように結果が残せていない沼東だが、その悔しい思いを、人生の中で、ほんの一瞬のこの2ヶ月間に、全てをブッこめ!ずっと我慢して、ほんの一瞬だけ力強く咲く、サクラのように!

さて、このビデオを上映した壮行会。父母会オフィシャルにおける年間予定懇親会の最後を飾る盛大な会だ。今回は75名の大所帯での盛大なウタゲ! 

オレの「高校サッカーウンチク講座」も最後。この講座、特に1年生父母会会員は、高校サッカーのシステムとか、各大会のイメージ、高校のレベル感とかわかんないじゃん。オレもそうだったし。これら周辺知識がイメージとして少しでも脳に入っていれば、入っていないよりも全然、チームに対する思い、そこから変化する応援の質、そして親としての楽しみ方が、違うと思うんだ。だから毎回、大会の前にオレが講義するの(笑)。エラそうでしょ(笑)。



スクリーンバックは、今までオレが去年勝手に作った父母会エンブレムを写していたんだけど、今回は”校章”も隣に映し出した。だって、今回は、「選手の壮行会」であるわけだ。その選手たちが壮行会で父母会のエンブレム見たって、なんの感情も沸かないモンね。だから、”校章”を。校章を見て湧き上がるものってあるんじゃないかと思って(ないか・・。。。)。

ただ、沼津東高校の校章の映像データは当たり前だが持ち合わせていなく、沼東ホームページの校章は解像度が極端に低いので、使い物にならず・・・、で、自分で作った(笑)。ちなみに中の紫色はいろんな色に出来る(笑)。さらに3Dで立体的にしてみた(笑)。学校から怒られちゃたら消しま~す(悪びれない(笑))。

講座が終わって、一番上のメッセージビデオを見た後は、選手・マネージャー全員から、インターハイに対する「自分の熱意」を語ってもらった。
あえて予告せず、パッと振られて、すぐに脳を回転させて話が出来るように、人生の練習だ。

みんなすばらしい!たいしたもんだ。予告しなくても、来るだろうと思って、ソコソコ考えておいたり、即興だったり、色々だと思うけど、話がまとまっていて、先生や父母会への感謝の言葉が気遣いできて、ホントすばらしい。

最後のCapKyohの挨拶には涙が出てきた。オレは進行役だけど、そんとき、進行が途切れてすまん。

シメは盛り上げ隊長”かよねぇ”の見事なパフォーマンス。ホント、このねぇさんも感心しちゃう(笑)。性格がガイジンなんだよね~(笑)。この人に「引き」はない、これからインターハイでパワーを出し切る選手達に、このかよねぇのパワー、伝わったであろう。



完璧にシマると、残っていたオヤヂオフクロと夜のパトロールに出かける。

2次会 21:30~ 10名


3次会 23:20~ 10名


終了 01:30.。。。あんたらホント、パトロール、サボらないねぇ。感心するよ(笑)。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]