忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人の競演

我が家の次男ヤマト。
あと2週間後に迫ったインハイ予選のキックオフ。
沼東新三年生はこの大会で引退だ。短い高校サッカー生活。
 
ガンガンサッカーやって、ガンガンぶち抜いて来い、ヤマト!
幼稚園からはじめたサッカー。気合を入れてプレーするのは最後かもしれない。精一杯この2ヶ月をサッカー漬けで過ごして欲しいな。


そしてヤマトと同じ大会に、沼東Bチームで中2の三男”暴れん坊”しんちゃん出場。

   

監督が声をかけてくださって、高校生の大会に沼東の一員として大会に出場させてくださった。これは本当に貴重な経験。つまり2つ上3つ上の先輩方とチームを組み、同じく2つ上3つ上の相手と対戦するのだ。本当にいい経験をさせたいただいた。
今まで、沼東の試合に小学生の頃から混ぜてもらっていたが、それは遊び要素が多く入った"初蹴り"や”3年生お別れサッカー大会”等の沼東紅白戦。今回は対外試合、高校生の”大会(沼津サッカーフェスティバル)”だ。

でも・・・。
しんは諸事情があり、3週間前に、所属するジュニアユースチームをやめた。ジュニアユース世代最大の大会「日本クラブユース大会」の前に決心。
お世話になったコーチに事情を話した。部活にも入らない。サッカーチームではプレーしない。自分でトレーニングして1年間過ごす。
ひとつの「大きな目標」に向かって、それを達成しようと決心した。
サッカー大好きだったサッカー少年。静岡県大会しずぎんU11 3位・全日本Best16・NTTBest8の原動力になったちっちゃい暴れん坊#11 とは自分で別れを告げた。
ムービー① 20130310しずぎんU11 県3位グループリーグ
ムービー② 20130317しずぎんU11 県3位準決勝
ムービー③ 20130622全日本U12 県Best16
ムービー④ 20131003NTTU12 県Best8東部予選1
ムービー⑤ 20131020NTTU12 県Best8東部予選2
ムービー⑥ 20131221LIBERO CUP U12
 
これはバクチ。何かをやり遂げる時には失うものもある。というか失って掴み取るものがある。人生そんなもの。
そんなしん、オレは支持する。そういうの大好き。やったれ!しん!
  
トモキの得点をアシスト。褒めてもらったね!うれしそうに話した。

3週間もチームでサッカーやっていないと、とたんに体力が低下したのを本人は実感した。個人トレーニングを毎日やていたが全然甘い事に気がついた。またひとつ成長した。自主トレでやらなければいけないことは今日改めて分かった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]