忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強の父母会

Kentaroの高校サッカー部は”歴代最強の沼東サッカー部”を目指しているのよ。子供達は本気で。子供達の本気を支える、サポートする親たちも最強にならねばいかん!そう、親連合”沼東サッカー部父母の会”も最強にならねばいかんのであ~るぅ~!!

で、昨日は、2学年の父母会の飲み会を企画したの。今まで何度も飲み会やってるんだけど、過去全て、いつもオレが良く使ってる沼津のいくつかの店でやってたの。でも、今回は「高根の虎」ことYuuパパプロデュースね。この高根の虎がね、「いつも沼津で飲み会だからよぅ、御殿場来いよ、みんなっ!」ってことで、なんと75%が沼津三島地区在住生徒のKentaroの高校の中で、約25%の御殿場地区に父母会軍団が「遠征」!

残念だったのは、いつも飲み会告知は1ヶ月以上前にしているんだけど、今回は日程がうまくかみ合わず(ってか、1ヵ月後もこの団体の飲み会、2ヵ月後もこの団体の飲み会がすでにセットされている(笑))ってことで、うまくドッキングさせるには、早めの開催が賢明と判断したの。ただ、忙しい皆さん、参加人数は少なくなっちゃうんだろうなぁ。。と予想してはいたものの、13名もの人数が来てくれた!(1ヶ月前告知の過去の飲み会は平均22名の大所帯!)残念ながら欠席のみんな、強行スケジュール設定してゴメンね。今度、また企画するね!

※やっぱり、告知から開催までの時間がタイトだと、お母さんちが来れないね。いつも参加者の半分以上はお母さんだからね。お母さんちは土日でも色々と忙しいんだよ。今度は1ヶ月前にするからね。

「高根の虎さすが!虎が自信を持ってセレクトした店。その店の料理は、恐らく沼津で出てきたら料理だけで5000円以上。”6000円クラス”だろう。参加した沼津三島組の全員は、この6000円クラスという表現に首を横には振らないはず。丸ごと一羽豪快に揚げて出刃包丁でブツ切りにした鳥のから揚げ、メニューには無い、特別に大将が厚意で出してくれた赤豚の冷しゃぶ、クリーミーなチーズが乗ったトマトとレタスのサラダ、沼津よりも新鮮な刺身の盛り合わせ、ホントうっす~い生地の上にたっぷりチーズと海苔を乗せたピザ、等々、どんどんテーブルに乗ってくる。

そして来ちまった!虎が仕留めた”馬”!馬肉にしょうがを乗せ、とろっとした少し甘めに仕立てた馬肉専用しょうゆにくぐらせいただく。すごくやわらか。どの肉にも似てない食感と味覚。馬肉うっめぇ~!やみつきだ!
こんなに素晴らしい料理が出てきて、飲み放題で4500円。「たった4500円」という表現が正解だろう。途中、女将が「飲みが足りないから、折角ノミホなのに元とれないよ!もっと飲みなさい!」と説教を食らう始末。どういう店なんだココは!どういうところなんだ御殿場は!参加者全員、「絶対に次もココの店がいい!絶対にまた御殿場遠征やろう!絶対に!」と完全納得、完全満悦の参加者であった。

腹いっぱいになった後は、これまた虎の目利きのカラボ。集まった人数13名!つまり全員参加!うち3名は「行くけど途中で帰る」ってことで部屋に入り、早速お祭り騒ぎ開始!まずは13人のじゃんけんで優勝した「虎」が歌い、歌った人が次の人を指定するとういう指名制で延々2時間。気が付くと早く帰る宣言をした3名も最後まで熱唱したのでありました。






その後、8名参加した3次会の「スナック」でもみんなで熱唱!2時間を過ごし、4次会に流れたメンバーは、オレを含めての4名。4次会が終了したのはなんと3時!終わったのは、「4軒目いくぞ!」と誘った虎が「マジもう眠くなってきたぜ。もう勘弁してくれ・・・。オレんち泊まるか?」と弱音を吐いたからである。よし!してやったぜ!沼津三島3人衆は「ガッツポーズしたのであった。そうその瞬間、かわいい沼津三島の3匹のわんちゃんたちは虎を仕留めたのであった。※ちなみに前回もこの4人で2時まで飲んじまったのであった。。。

 

虎に見送られ、3人でタクシーに乗車し、3人で一番遠い”カオルちゃん”優先で、コーヘーパパとオレは長泉なめり駅で下車。オレはそこからちょうど1時間、6kmの道のりを歩いて帰宅。その時間4:30。すでにおてんとさんは明るく、鳥のさえずりがさわやかなのであった。。。小学校以来、初めて歩いた、駅から自宅まで・・・。股筋が筋肉痛である・・・。

いやはや、この仲間ホント仲良し。ってか、オレ、ダントツで一番年下なんだけど、父母会長って役柄じゃん、でもみんな、こんなケツが青いコゾーの号令に対し、いつも凄く協力してくれて、ついてきてくれる。ホント感謝だ。

追伸:みんなホントパワフルだ・・・。終わったの3時だよ・・。凄くない?アラフィフだよみんな!びっくりでしょ。(オレはまだまだアラフォーだよん(笑))



 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]