忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

それを3年5ヶ月ぶりに見た

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。
この人、物事をイヤになっちゃったら、もうやらない人。

中学生になって、ジュニアユースのクラブチームに入団。すぐさま5月、まだ1ヶ月で「もうやめる。決めた事。」といって、クラブを去ろうとしたが、そこは親、監督の慰留で何とかとどまり・・。留まったはいいけど、仲間を作るつもりもなし、サッカーにかける情熱も無くなり、やる気ゼロ感満載で俺たち親はとても観に行く気になれなかった。だから全然3年間しんのサッカーを観ていない。
中学2年でやめることを許し。その後は部活も入らず。

でも、沼東サッカーはいつも見に来ていた。6年前から。そして2年前に入部してきた今の三年70#10モト、70#7ケンシンに憧れ、沼東いや沼東サッカー部を目指す事になって奮起。受験中、その憧れのモト&ケンシン、そして二人の兄、66#7キョー、66#10レミー、71#10ユーダイのバックアップを受けメンタルをアゲアゲにして掴んだ沼東サッカー部への入部。


そして今日、小学生6年生のNTT県大会2回戦(vs三保SSS)以来3年3ヶ月ぶりにしんの得点を見た!
↓最後に見た得点2014.02.02NTT カップ県大会2回戦vs三保


正直、結構嬉しかった。ボールを追い掛け回して奪い取って、落ち着いてキーパーの動きを見てちょこんとゴール。
しんの小学校の頃のプレーそのままだった。
  
本来はFWやサイドハーフの攻撃的なポジションでゴールに向かう意欲が高く、小学生時代は県大会通産8得点、大事な試合ほど冷静にゴールを決められる能力がある。今日のような「ちょこんとゴール」がその中でも多く、正直、しんがシュートを打って外した事をあまり見たことが無い。シュートを打てばほとんど入るという印象。まぁ小学校の頃の話ではあるが。。

カラダが小さく軽く、まだ高校サッカーの土俵に立てていないけど、憧れの沼東サッカー部に入ったからには、おんちゃん、やぁやと同じように、沼東サッカー部に貢献するんだ。
そしてまた、沼東を県大会の高い位置に連れて行ってくれ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]