忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

400人分の・・・×3!

 
毎年恒例、沼東サッカー部OB回主催「新春初蹴り」!
この行事の父母会としての使命は、
①400人分のカレーライス
②400人分の豚汁
をつくり振舞う事。そのためにテーブルやイスを食堂から大移動するのも仕事!

オレ、今年で5回目。毎年写真を撮ってUPしていると、子供たちの顔を覚えてしまっていて、その子達の成長が見れて楽しいんだ。とっても「ほっこり」する一瞬。

今年のカレー・豚汁は「本当においしかった」と評判でした!皆さま本当にありがとうございました。お野菜を提供してくださった青木さん、大型鍋を提供してくださった根上さんと外崎さん、中型鍋を提供してくださった外崎さん、トラックを提供してくださった加藤さん、追加でカレールーを増量したかった時にすぐに自宅を往復しルーを提供してくださった野秋さん、しっかり役割をこなした重役である各リーダー、重役指名されていないのに指示がなくても進んで先読みし仕事を見つけ取り組む皆様、とにかく、さすが69/70父母会でした。本当に感謝です。

そして、66回(現在大学2年)父母会福島さん。去年のこの日に、初蹴り終わって飲みに行ったんだ、福島さんと真田さんとオレで。次の日の朝6時まで(笑)。
その時に福島アニキが「オマエはまた父母会長をやれ!次の6月の総会で父母会長をやるんだぞ!オレはオマエの父母会に花を添える!400人分の米を出す!1年前から言っておくからな!」っと言うんだ(笑)。1年前だよ(笑)
このアニキは本当にそうしてくれた。

さらに、「もっと盛り上げてやる!」って半年くらい前に言ってきたのが「400人分のスイーツ!」。
福島家の餅を使った400人分のおしるこも無料配布するとのこと。ホントこの人はすごいよ。いっつもそう豪快なんだ。だって、お米(コシヒカリ)32kgで15,000円とする。それと同じ量のもち米も(もち米の単価が分からん)いれると25,000~30,000円でしょ。このひとは農家じゃないから、農家からお米を買ってまで、オレの父母会行事を盛り上げてくれる。本当にすごい人。参るよ、まじで。
その福島さん以下66回父母会山岳部のみんなも集まってくれてものすごい大盛況!本当に66のみんなありがとう。本当にありがとう!

写真はこちら→沼津東高校サッカー部新春初蹴り2016

特に66回(大2)vs67回(大1)の戦いが白熱したね。vs現役よりも、こっちに気持を置いていたね(笑)。この66回と67回は本当に仲が良かったから、再会に花が咲いたね!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]