忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

67回生、カッコイイ大人になれよ

3/1に卒業した67回生。うちの長男の66回生と兄弟のように仲が良かった67回生が卒業だ。
普通、高校で1学年違いっていうと自分の時もそうだったけど、何かが気に入らなく感じて、仲が悪いのが普通だよね。でも、この67とひとつ上の66の関係は物凄く信じられないくらいに仲が良かった。父母会も同様。そんな仲間が巣立っていった。


※67回生父母会の皆さまから届いた卒業式の写真を使わせていただきました。

今日は、卒業記念試合。久しぶりに67回生があのアスレタのユニフォームを着てプレーした。

やっぱうまいね!まぁ当たり前だけど、体力なくてスピード遅くなってって、最後の試合の卒業生選抜vs現役選抜の後半は失速しちゃったけど、前半のあのリョー→リョータ→マコの約7秒で仕留めたプレーはサイコーだった。

そんな67回生は受験では苦しんでいた(る)。なかなか思うようにいかなかった。もちろんこんなに楽しんでいる今日も、大学からの合格通知を待つ選手もいる。夢を実現させるために、明日受験に行く選手もいる、そんな同期を気遣う選手がいる。今日のあんな弾けるような笑顔の奥には、本当は複雑な心をみんなもっていた。でも、みんな前向き。ほとんどの選手と長く話したけど、ホント前向き。すばらしい。感動した。この学校で、そしてこのサッカー部で培った精神力は伊達ではないということだ。

67回父母会の皆さんにもとてもお世話になった。
オレが66回父母会長をやっていた時のひとつ下の学年ということで、父母会宴会があるとオレの学年の父母会の2次会とかに連れまわし、深夜まで学年を超えて懇親を深めた。代替わりし、オレが引退、67回が最上学年になると、その67回父母会の飲み会にオレも呼んでくれて、同期同様に扱ってくれ・・・、彼らが引退しても変わらず電話やLINEで「今飲んでるけど来て~」って連絡をくれて。。。オヤヂ・オフクロ問わず俺を仲間に入れてくれた。ありがとう。
これからも仲良くしてね!でも、ももち、横浜に引っ越すなんて・・・、もう会えなくなっちゃうのかなぁ・・。ものすごい淋しいです。あのとびっきりの笑顔と持ち前の明るさとそのかわいいお顔で(ももちに似ているからオレが命名し父母会のみんなに”ももち”と呼ばれてます)、横浜でも輝いてください。

67回生バンザイ!オレはお前たちが大好きだ!いっぱい色々な経験して、かっこいいオトコになれよ。で、オレと飲もうぜ!67回生に幸あれ!




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]