忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニキ、一時帰国で秋の夜の焼き鳥BBQ!

今、アニキが一時帰国しているの。仕事でね。4泊。メキシコの副社長夫妻連れて。せっかくだから1日だけでも会いたいねってことで、Skyper(リョウイチ・ラッシャー・オレ)企画した「秋の夜の焼き鳥BBQ」! 昨日、開催!! 昨日は、会社が終わったらすぐに帰宅し、一日仕事を休暇してまで買出しに行ってくれたリョウイチと合流!

18:30 アニキがまだ帰ってきていないのに、アニキんちに集合(笑)!
焼き鳥BBQの準備をガンガン開始!オレとリョウイチで、アニキの母さんの依頼で、洗濯竿を吊るしているヒモを新しいのに取替え、アニ母が洗濯を干しやすいようにヒモの高さを調整!
 しばしアニ母とくっちゃべり、ラッシャー氏・ラッシャー妻Eriちゃん・次男Akitoが到着。まだアニキが到着していないのでEriちゃんとAkitoは一時帰宅。
 で、「飲んじまうか?」って事でとりあえず3人で乾杯!でもビールは淡麗グリーン、そうそう、アニキが大好きなエビスはまだ飲んじゃいけない。焼き鳥も食っちゃいけない。なぜならアニキがまだ帰ってきていないから(笑)。

    ↓


19:30 初めての訪問者、我が家の女房と、学校帰りの長男ゴリマッチョKentaro登場。アニキがまだ帰ってきていない事に残念がり、アニ母と談笑して、アニ母に大きな梨をもらって退散。
    ↓


20:00 残ったSkyper3人集は、アニ母が差し出してくれたネギを焼く!そして、同じくアニ母にいただいたセロリをハッパ付のままでマヨネーズぶっ掛けてかぶりつく!「やべえ、マジうまい!」これね、ホントうまくて、3人ともセロリ見直してた(笑)。こういう豪快な食べ方、よりうまくなるって事がわかったよ。ハッパまで全部たべちゃったもん。ってか、「アニキが帰ってくる前に、肉、焼いちゃまずいだろ」ってことで、肉はお預け状態なの(笑)。
    ↓


21:30 そんなことしながら、飲んだり食ったりしていると、ついにアニキが登場!スーツケース2つにバック1つの計3つも持って関空→京都経由でついに自宅に無事帰還!合流したラッシャー家のかみさんEriちゃんと、次男Akitoと一緒も再合流し、やっと乾杯!ちなみにAkitoはこの2日後に修学旅行なので、準備をしなきゃならないし、体調管理をしなきゃならないのに、夜中遅くのこんな寒いBBQに来ちゃって・・・。本人曰く「修学旅行よりもコッチの方が大事!」ん~、いいヤツだぜ。
    ↓


21:40 エスパの練習から帰ったセリ家長男Rikuと、ラッシャー家長男Yuuhiも加え、8人で乾杯!久々の再会にRikuとYuuhiは「お前らサッカーしっかりやれよ~!」っとハッパを掛けられてたよ(笑)
    ↓


22:00 このブログ初登場!ヤマレン一家3人衆が到着!ヤマレンはアニキの次男Taishiとラッシャー家の次男Akitoの同級生のイケメンプレーヤーだ!上の学年に昇級していたから、1つ上のウチのYamatoとも一緒にサッカーをやっていたんだよ。
ビールを差し入れありがとう!ヤマレン一家!
    ↓


24:00 時間が経つのは早いもので、お昼をまわってしまった頃には、このメンバー+オレの5人。やべえじゃんか、明日、みんな仕事でっせ!って事で、シメのラーメンを。ラッシャー氏とセリ氏激押しの「大勝軒」のつけ麺。これね、大勝軒で食べるよりも、こっちの方がうまいって言うの、ラッシャーとリョウイチが。それおかしくねぇか?店よりうまいインスタントってど~ゆ~事?ってことで食べてみる。やべぇ、うめぇ!びっく富士で麺4人前199円、スープ4人前199円で売ってるらしい。ひとり100円じゃんか。恐ろしいなぁ。店行かなくていいじゃんか!アニキもうまいうまい言って食べていたよ。店行く必要全くない(笑)。
    ↓



25:00 ついにシメの三三七拍子。その後もくっちゃべってたら、リョウイチがアニキんち駐車場に寝てた。これがいつものリョウイチの状態(笑)。リョウちゃん、大丈夫??だって、リョウちゃんさぁ、朝からこのために準備・買出ししてくれていたからね。しかも長い時間飲んじゃったからね。働かせてゴメンリョウちゃん。
    ↓


アニキ、次帰ってくるときは、ヤキソバやるかね?またSkypeしようね。気をつけてメキシコまで帰ってね。AkoちゃんKouta、Taishiによろしくね!がんばれよ!

追伸:あれっ??やべっ、メインディッシュの焼き鳥の写真が無い。。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

後半よく覚えてませーん

  • by リョウイチ
  • 2011/11/20(Sun)10:20
  • Edit
後半断片的にしか覚えてないんだよね~(汗)
せっかく川鍋さん帰ってきたんだけど話をほとんどした記憶がありません(涙)
またスカイプやろうね。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]