忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス大掃除大会!



6:20 今日からKentaroは高校サッカー部の4泊5日の遠征。4泊って海外旅行じゃんか、って感じでしょ。で、こんないっぱいの荷物!大きなバック2つに・・・、おかしのバック???どうやらお菓子は専用バックで肌身離さずが当たり前らしい(笑)。

ちなみに最近のトレードマークだった”なんちゃってネイマール”ヘアーは「もうやめた」らしい。クラブワールドカップでネイマールが注目されて、特番とか見た高校のサッカー部じゃない人たちが、「Kentaroの頭はネイマールにしてるの?今、ネイマールヘアーが爆発してるんだってね」としょっちゅう言われるようになったらしい。Kentaro曰く、「オレはネイマールがコッチに来るず~ぅっと前から好きで、結構前からネイマールにしてんだワレ!」っと、いちいち説明するのがめんどくさくてさらにイラつく(笑)らしい。

7:00 大掃除大会開始!今日一日で、リビングの模様替えをするぞ!まず、我が家の「2012仕様」のリビングはというと・・・、
① でっけぇL字ソファをしばらく倉庫に入れて、広々しよう!
② 海水魚の水槽を位置変更して、玄関から子供部屋の中間に位置するリビング内の歩行ルートをスムーズにしよう!
って感じ。

13:00 そんなリビング大掃除中に、なんともまぁ、「リビングで習字の宿題をやりたい」って言いくさりおる次男坊。広いところでやりたいって事で・・・。やまちゅわんが書いているのを見たら、「おいおいまじかよ、ちょっと待ってろ、パパが見本をみせたる!」という気分になってきて、約20何年かぶりに筆を手に取る!

実はオレ、習字の塾に行ってたの小学校の頃ずっと、自分で言うのもなんだが、そりゃもう物凄くて、小学校5年生の時に「書友会賞」という、習字塾の集まりの最優秀賞を受賞したという経歴有り。小5じゃまずとれないんだよ、この賞!自慢したはいいが、凄く久しぶりでうまく書けるんだろうか・・・。



いやぁ、ダメだ。でもやまちゅわんに「すごっ!パパ、チョーうまいじゃん!!」って褒められた(笑)。ついでに「コレを提出していい?」って言うから、「当たり前だろ、そりゃダメだ!」って言ったが、女房が「やまちゃんねぇ、ホントこれを提出しちゃう性格だよ!」って言うから、名前に「やまちゃんパパ」ってしっかり書いておいた(笑)。
ちなみに写真に大掃除中の女房も写ってるぞ!



で、やまちゃんの出来上がりがコレ。ん???なんか字が違くねぇか??やまちゃんって、ホント天然でマイペースなふしぎちゃん。


お蔭様で、ココまで何とかここまで掃除が出来た。ソファは大きくて重くて階段が大変だったけど、やまちゅわんが手伝ってくれて助かったよ。でも一番時間がかかったのは熱帯魚。リビングの熱帯魚は海水魚だから、フロアに水をたらすと大変なことになるし、フィルターや砂とかも真水で洗えないのよ。だから洗い用の海水を確保して・・・、さらに水槽の水を減らさないと、重すぎて水槽の位置を移動できないのよ。

いつの間にか夕方。もう疲れてしまい、あとは年末にやろうということで大掃除はいったん終了!



とりあえず、こんな感じ。まだ水槽が白濁してる。あと数時間したらクリアになって、向こう側も見えるようになるよ。しんちゃんは、いつも怒られてて絶対逆らえない親分"おんちゃん"が5日間いないから、安心してあぐらかいて食事中。ってか、おんちゃんいなくてもその態度はママ怒るでしょ(笑)。



このカレンダーみたいのね、チョコの部屋になっていて、日をめくると1個のチョコが入っているの。今日25日をめくったらなんと2個入っていてShinは大喜び!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]