忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョーショック!!



 Kentaroの高校がインターハイの初戦に勝利し、歓喜の最中、オレはもちろん歓喜!でも、っと同時にサゲサゲゾーン突入!なぜなら、オレの大事なカメラちゃんが落として破損!
 オレ、セガレ達のサッカーチームの写真を撮ってホームページに乗せてるんだけど、この日、チョー大事な試合で、なんと延長戦突入!そんな大事な試合、オレはいつものカメラだけじゃなくて「ビデオも撮っちまえ!」ってことで、カメラとビデオを両方やってたの。そしたら、延長戦の慌しいベンチでカメラからビデオに持ち替えるとき、カメラがおっこっちゃった!!
 カメラとレンズの接合部分が破損。。つまり両方壊れちゃった。。。で、白熱の延長戦(勝ったよ!)→撮影できず、決勝点の喜び=最大のシャッターチャンス→撮影できず、わが子の記念すべき公式戦デビュー→撮影できず。。。
 この壊れちゃったカメラ、オレがレーシックの手術受けて、その翌日、自分へのご褒美で買っちまったという3年半もの間連れ添った愛人。秒間8コマの高速シャッターは、ドラマティックな瞬間を逃がさない。(えっ、にがしてる??)レンズは4年間の付き合い。このレンズ、すばらしすぎる!100-300mmのズームで全域F4の明るさ。しかもオートフォーカスはバカッ速!画像は恐ろしくシャープ。こんな高性能であんな値段ないってくらい、ホントお気に入りだったのに。。。
 で、その当日、入院しました。。。入院期間はたぶん過去の経験から1ヶ月くらいかと・・。でも、kentaroのチームが、今、最大かつ最高の大舞台に臨むの、この週末。で、やっちまいました。買っちまいました、レンズ。突然のことでお金ないからヤフオクの中古。で、今日来ました、その中古!見たら新品同然ぢゃぁないですかぁ!!70-200mmだから前のレンズより全然ちっちゃいんだけど、全域F2.8の明るさ!すばらしい。家の中でとってもシャッタースピードが高く維持できるほどの明るさ。でもフォーカス遅いんだよね・・・。これ、スポーツ撮影には向いてない。。

 カメラ本体は、カメラやさんに手直ししてもらって、一部機能は壊れたままだけど、なんとか使用できそう。今週の撮影、うまく行けばいいけどなぁ。。。

写真はヤフオクで落札し、本日届いたレンズと、「なんちゃってごまかし修理」完了のカメラ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]