忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大忙しの土曜日!





2010/11/20 9:00
 この場所知ってる??そう!正解!ここは東京都港区(住所は港区なんだけど、港区と新宿区とビミョーに渋谷区の境目)にある神宮外苑の絵画館前のイチョウ並木。TVのニュースやドラマでの撮影スポットとしてあまりにも有名だね。
 オレ、独身時代、この神宮外苑の近く(原宿)に7年間住んでいて、ここは故郷のような(言いすぎ??)場所。ここにはジョギングで来たり、自転車で来たり、女房と付き合っていた頃は、よく自転車2人乗り(これはイケネー)でここに来ていたよ。女房との初めてのデートもここに自転車で。そのデートでは写真2枚目の右上の「SELAN」というオープンカフェでお茶したり(笑)。このSELANは、いつもサクラを雇っているかのように、ガイジンさんが外席でお茶してて、凄くおフランスチックでいいのよぉ。長男kentaroが生まれる直前の記念撮影もココで。年賀状もココで。長男Kentaroと次男Yamatoが生まれた病院もココのすぐ近く。って感じで、我が家の歴史には欠かせない大事な場所。
 日大前のイチョウも綺麗だけど、ここは圧巻!行ってない人は是非行ってみてっ。世界一綺麗だと思う。っでも、今だけなのよ。今日くらいが一番なんじゃないかな、この黄色の発色。



2010/11/20 11:00
 絵画館前のイチョウ並木を久しぶりに堪能した後、ソコから約10km離れた女房の実家の引越しの手伝いに直行!引越しの手伝いと言っても、荷物の運搬は引越し業者さんがやってくれるので、オレは何をしたかというと、チチハハにプレゼントした大型TVのセッティングね!
 凄く喜んでくれた!でもデカすぎたかもしれない・・・。でも、「迷惑」くらいにデカい方が、今後いいと思ったんだ。これから歳を重ねていくと、当たり前だけどだんだん目が悪くなっていくからね。今は迷惑でも、数年後は「大きいから見やすい」と思ってもらえばそれでいいの。やらしい話、値段も正直あんまり変わらないし、デカい方がエコポイントも多いしね。
 新居は素晴らしくヨイネ~。新しいニオイがして、明るくて、なんにも無くて(そりゃ当たり前だ)、風通し良くて、広くて、眺めが良くて、チチハハもいい顔してた! 



2010/11/20 14:00
 今日の最後は女房の実家からこれまた約10km離れたところに家を建てたオレの親友「練馬のマラドーナ」ことジローくんちに遊びに行ったの。このジローくん、このブログに前も出てきたけど、オレの独身時代、7年間の原宿在住の半分を一緒に同じ部屋に住んでいたの(ルームシェアってやつだ)。さらに高校も3年間一緒。一緒にハワイに行ったり・・・、そんな感じなんで、もうほぼ兄弟!当時の趣味も、サーフィン・ディスコ・クラブ・(ついでにナンパ。オッ、イケネ~。。)ってことで、24時間365日一緒。背格好・体型も一緒ってことで、よく服の貸し借りをし合ってたよ。このジローちゃん、当時、おねえさまに超モテていて、おねぇさまから逆ナンパを何回もされるほどのイケメンで、通算「彼女いない期間ほとんど無し」のヤリ手イケメンなの。ウチの女房も、彼の独身時代から認めるイケメン。だから子供も素晴らしくイケメン&イロオンナ。もうひとり真ん中にジナンがいるんだけど、今日はサッカーの試合で外出しちゃってた、残念。ちなみに長男Takumiはウチの長男Kentaroと同い年で、昔しょっちゅう遊んでいたから、凄く仲良しなの。でももう中学生になってから会ってないからね。また機会を作ろう。

 ジローちゃん、大したみやげをもって行ってないのに、逆に頂き物をしちゃってスマン!次行く時にはイッパイ色々もっていくからね!
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]