忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日恒例「小銭あて選手権」

我が家恒例の「大晦日:1年間で貯めた小銭いくらだ?選手権」!
今年ももちろん開催emojiemoji

これは、オレが貯めた小銭を子供たちが
・触らない
・見た目で
感覚でいくらか予想させる。で、子供たちに数えさせて、その予想と当たったらそのあたり具合によりその小銭が子供のお小遣いになるemojiという、かなり真剣な1年に一度の行事。

今年のレギュレーションは・・・
予想金額は二つ申告できる。ただし、第一予想と第二予想を指定し、
第一予想が的中したらは100%GET、第二予想は50%GET。
を基本として、以下の係数を掛ける。
・予想金額と実際の金額の差が±200円 → 100%
・同じく±201~400円 → 60%
・同じく±401~700円 → 30%


これねぇ、意外とあるのよ、小銭のくせに。多い時は2万円台、少なくても1万5千円くらいはいく。でも見た目、7000円くらいに見えるのよ、これがまた。
もっと意外なのが、それを子供たちに言うと、毎年的中させる、特に三男しんがうまい!
今年は、オレ、結構小銭をちょいちょい使っちゃってたからすくないってのは、俺も子供も机に出した小銭を見て分かった。で、三人は6000円~8000円くらいで第一第二予想を申告してきた。
結果は・・・
 
これを3回、女房の溜まった小銭も入れたり、色々可変させたりしたんだけど、なんと今年は久しぶりに当たらなかったemoji
うなだれる3兄弟emoji

   
可愛そうだから参加記念品として1,500円/人をプレゼントしたemoji


皆さま良いお年を!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]