忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新のiPhoneを購入!

emoji遂に今日、買っちまった”最新”のiPhone。

「おっ!iPhone6かね!えっ??1週間早くね?まだ発売してなくね?」
そうそう!”2台目のiPhone5S”なのよん。。。。

昨日、遅めの夏休み(秋休み?)だったオレは大好きな下田の海に熱帯魚を捕りに潜りに行ったのさ。
なんて書くともうお分かりなんだろうけどemoji


いつ来ても、下田の海、キレイだなぁ。。。

こころ洗われるってか、仕事を忘れられるって言うか。。
ここに住みたい。

上の写真を撮って、上の写真の直後に海に潜ろうとすると。。。
網を持っていた俺は、八王子から来たというある子連れの家族に声を掛けられ・・・
「こんにちは!何をとるんですか?へ~!捕れちゃうんですか!」
なんて会話をして・・
「じゃぁとってみまひょか!」
って事で見せてやろうと海に入り約3分でスズメダイを20匹くらいゲットemoji。八王子の観光客に見せてやろうと浜に上がり、それを見て喜ぶemoji八王子の観光客、それを撮影しようと、浜に置いておいたバックの中のiPhoneを・・・、いや、ないemoji・・・、マヂカ!盗まれたか?! いや、海パンのポケットに違和感emoji・・・。えっ、まじですかぁ~emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ということで水没。。。全然使えない。当たり前だemoji

もう潜ってる場合じゃない。このiPhoneは仕事でも使っているから、すぐにでも再生しないといけない。下田に30分もいずに、すぐに沼津にトンボ帰り。

買ったヤマダ電機にいって悲痛の叫びをおねぇさんにするが、
「Appleに郵送して直って来るまでに最低4日は掛かる」って?!
「代替機貸し出しは直営ショップじゃないと出来ない」って??
じゃぁ、新しく1台買うよって言ったら、
「機種変更だから機種代払って更に月々高くなる」って!!
じゃぁ、1週間待って、iPhone6新規で買ってそれまでガラケー買うよって言ったら
「〇×△・・・・」

仕方ない、ヤマダじゃダメって事ね。ってことで直営ショップに行く。
でも・・、代替機はないって??1ヶ月待ちだって!代替機だぞ!なんだ代替機が1ヶ月待ちってのは!

店員によると、どーやら・・・
「静岡に行くとAppleの正規サポートセンターがあるから、そこに行きゃ即日で直すか、治らなきゃ、新しいiPhoneと取り替えてくれる」って!

ソッコー飛ばしたよ、高速、静岡まで。
修理不能だって、本体交換だって。まぁ予想どおり。本体代75,000円掛かると思ったのに、なんと31,000円でいいって!(新規購入でなく機種交換扱いだからみたい)
初めて分解されたiPhoneの中身を見た、可愛そうに水浸しだったemoji
家に帰ってmiTunesでデータ同期させて・・・、祝復活!
感動!よかった・・・。iphone6なんていらない、通話とメールが出来りゃいいよ、ホント。。
即日に復旧できて良かった、ホント。。
本当はいつもどおり4時間くらい潜って、チョウチョウウオを捕りたかったなぁ。でもiPhone復活すれば、いい。
  ↓




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]