忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡に引っ越す前に住んでいたマンションは今・・

今日、11/19に亡くなった義父の墓地を探すため、12時に義母と義姉と山手線巣鴨駅で待ち合わせ。
渋滞がコワいから、8:30に家を出た。そしたら全く渋滞無くスイスイで進むもんだから、「どうしようかね?神宮外苑のイチョウ並木にまた行っちゃう?」「そうだ!昔住んでいたところに行ってみるかっ!」って事で、即行動!

結婚してまず住んだのは、東急東横線の「学芸大学前」(目黒区と世田谷区のあいだ)。そのボロアパートは、建替えのために立ち退きになったから、既に取り壊しされてしまって、住んでいた1年間の想い出は残念ながら無くなってしまっている。

立ち退きで、次の住まいになったのは、オレの実家の沼津に帰るときに便利な「東名東京インター」近く、そして、女房の実家の赤羽にアクセスが良い「環8通り」という条件で合致するのが、世田谷区用賀!
この地に移り住んだ。ボロの3DKから、なんと新築3LDKにグレードアップし、あまり知られてはいないが、用賀は世田谷区の中でも、とっても高級住宅地で有名。周りはお金持ちばっかり!高級外車だらけ!なんと駐車場も3万円/月!オレもココに住まなければ、外車を買いたいと思わなかったろうと思うくらい、周りは外車だらけ。

退去してから今はどうなってんだろ・・・。女房とわくわくして行ってみたら・・・、なんと外装張替え中(涙)。
この地域は、一戸立て住宅が主な、閑静な住宅街なので、第三種(?)低層住宅地域らしく、マンションアパートは3階以下で建設するという制限がかかっていて、日当たりがいいの。
     ↓



その後、巣鴨に向う途中、仕事が新宿だったため、常に経由していた渋谷駅を通ると・・・。スッゲー変わっていた!高層ビルがニョキニョキ生えていた(笑)。
    ↓
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]