忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月前から帯状疱疹

帯状疱疹・・・
なんじゃそれ。初めて知ったemoji
1ヶ月前、11/1くらい前からなんかまぶたやおでこがかゆいかなーっておもってた。
11/4には、顔だけでなく頭にも赤い湿疹みたいなものが出てきて、こりゃヤベー感じにイタかゆくなってきたって思って病院に行った。

たかっつ!!!!! 薬代で6000円以上??1週間分なのに??
薬局で「間違ってませんか??」って聞いたらジェネリックとかなくて高いんですとの事。

帯状疱疹を検索すると・・・
帯状疱疹は、水痘帯状疱疹(すいとうたいじょうほうしん)ウィルス(VZV)というウイルスが原因で発症します。小児期に初めてVZVウイルスに感染した際は、「水ぼうそう」が発症します。ほとんどの方は、小さい頃に水ぼうそうを発症しますが、水ぼうそうが治った後もVZVウイルスは体の中に潜み続けます(潜伏感染)。そして、過労やストレスで抵抗力が落ちている時に、再び活性化することで帯状疱疹が発症します。帯状疱疹は、男女や年齢に関係なく誰でも発症する可能性がありますが、加齢により発生する確率は上がります。60歳代を中心に50〜70歳代に多く見られますが、若い人でも過労やストレスがきっかけとなり、発症することもあります。
とのこと。

頭部に発症する帯状疱疹は「危険」とされ、「激しい頭痛、視覚障害、聴覚障害」を伴うとある。病院に行った日はそういった危険な症状はなかったんだけど、翌日から激しい頭痛に襲われ、さらに見えるものにピントが合わないという状態になった。
とくに頭痛は本当に激しく、頭痛を発症してから3日間は頭が割れそうだったemojiとても普通の生活が出来ない。。
会社を月曜日から金曜日(11/6~10)まで休み治療に専念した。って言うかとても会社にいけない。頭痛いし目のピントは合わないし。。。。月~金まで会社に行かないと9連休emojiemoji

眼科も受診し、痛み専門の病院「ペインクリニック」にも行って治療。お酒も1ヶ月やめた。そんなにお酒飲まなかったの、ハタチになってから初めて。そして、晴れて完治いたしました~
健康って大事だなって、本心から分かった1ヶ月でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]