忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活しつつあるメインPCちゃま



 パソコン、80%くらい復旧してきた。でもイマイチ、ホームネットワーク(LAN)で支障が起きちゃう。うちは、パソコンで録画したTV番組や、撮ったビデオ・写真や音楽を、HDクラッシュしたメインPCからリビングのTVをLANでつないで見れるようになっていたんだけど、イマイチ動きがおかしい。。。転送スピードの設定がおかしいと思うんだよね。でも正しい設定を調べる気力が沸いてこないんだなぁこれが。LARANJAのHPも、さしあたっての一段落したから、クリックしても動かないところとかあるのに、緊急性がないからなんかやる気にならないんだよなぁ。ホント中途半端。
 そうそう、俺、今までに引越し7回もして(①多摩市 ②調布市 ③多摩市 ④渋谷区神宮前(原宿) ⑤世田谷区野沢 ⑥世田谷区瀬田 ⑦長泉)その都度、もちろんダンボールにいれて引越しするんだけど、引っ越した当初だけ緊急性があるものを一生懸命整理して、あとはそのままダンボールのなか。で、さぁ、次の住みかに引越しするぞぉ~のタイミングで前に片付かなかったものが入ったダンボール、そのまま次の住みかに送るもんね。我が家には3回過去の段ボールが空けないまま倉庫に眠ってそろそろ熟成して発酵して。。。なんてことになったりしてそう。怖くてあけらんない(笑)!まぁ、要するにさっきの話とつながってて、何事も中途半端って事、俺って。
 話は戻って、よくみなさんに、結構な人数のお方から、「おちゃパパのパソコンってどうなってんの?どんな感じなの?」って御質問をいただいていたので、ここで初お披露目を! こんな感じっす。モニターが5台も並んでいるんだけど、それぞれ役割があって、左から ①ビデオ編集した内容を実際のNTSC-TV画質で確認するためのモニター ②モバイルPC ③モバイルPC用サブモニター ④メインPCプライマリモニター ⑤メインPCセカンダリモニターという感じっす。④と⑤は2台の同じモニターをつなげる事によって、横幅が倍になる仕組み。PCで作業するには画面が広いほうがいいからね。これだけモニターがでかいとわざわざウインドゥを小さくしなくてもいっぱい同時に仕事できるからね。こんな感じでしたぁ~~!それでは!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 内山和子
  • URL
  • 2007/01/04(Thu)13:00
  • Edit
長田君らしくないよ パソコンなんて・・・でしょう なんと言う接続の多さですか???。
おばちゃんには チョット理解できないよ~ だってね一台のパソコンに四苦八苦ですよぉ~ん
そうなんですか7回も引越ししたんですか 原宿は4回目だったんだ 今思うと楽しかったぁ~ 若い人たちが沢山居て おばちゃん若返って居たよ???

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]