忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちまった、1年越しの勝負


↑これ、買っちまった。一昨日届いた。
嬉しくてしょうがない。

「何台もいらないでしょ」って言われるだろうけど、これまで使っていたデジタル一眼レフ3台はどれも「おじいさん」。



◆1台目 D70
忘れもしない、2004年3月19日、この製品の発売日に購入。157,500円の定価で購入!
この当時、デジタル一眼はプロ使用の50万以上の製品しかなかったのに、一般ユーザー向けにNIKONが発売。飛びついた!でも耐用シャッター回数10万ショットなのに、20万ショット超過し、切れが無くなり引退。

◆2代目 D300
これも忘れはしない、俺がレーシック手術した日の2007年11月30日、発売されたばかりのバカ性能がイイ超話題のD300をご褒美に購入!オープン価格で購入額は28万円。高いがこの性能を買うとしたら当時は思いっきり安かった。
かなり使った。耐用シャッター回数15万ショットなのに25万ショット超過。

◆3代目 D300S
大好きなD300。2011年5月11日、長男が沼東1年生のインハイ県大会、なんと入学したての我が長男がインハイ県大会のピッチに建つ準備をしている。それを観た俺は、なんか知らないけど、緊張してきて、なんと・・・、カメラを落としてしまった。。。望遠レンズとカメラD300を破損。長男の記念すべきインハイデビューはサブカメラとして持ってきたD70と広角レンズでは、折角の記念すべきプレーを撮る事はできず、撮影できたのは交代のシーンのみ。。

その試合に勝利した沼東は、翌週に当時プリンスリーグ参戦高でありその年全国出場した常葉橘と県大会2回戦を控えていた。カメラと望遠レンズを破損したオレは、新たに購入しなければならなくなり、D300sを購入。
それから4年、28万ショットを叩き、耐用シャッター回数の2倍使っているとかなり誤作動やあらゆるレスポンスが低下し、寿命。これからはサブカメラとして余生を過ごす。

まぁそんな感じの歴史なのだが、今回のカメラはかなり違う。中古なの。1年間ヤフオクでウォッチしていたD3s。新品販売価格60万円!連写性能秒間11ショットの恐ろしいプロ機。 
持った感じもぜんぜん違う。シャッター音もぜんぜん違う。APS-CでなくフルサイズCCD。コレはやばい。

今日は初打ち!

ん~、やばい。一緒に寝てるemoji
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]