忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちまった。。。



 まだお金、払ってないけど。。。頭金なし、ロケットローンの恐怖が。。。遂に買っちまった。カメラ。もう買ってから1ヶ月位たとうとしてるんだけど、目の手術のblogかいてたら忘れちゃった。「つい最近カメラ買わなかったっけ?」って言われそうだけど、1ヶ月ちょっと前に買ったのはレンズでありまして。。。今回はカメラ本体ね。もう、1年半くらい前から前のカメラが調子悪くて、そろそろ買い替え時かなって思って早1年半。やっと納得いく性能のカメラが発売されたんで、発売日に思い切ってご購入~!っと来たもんだ。お金は無いが決断力はある!ん~、こんなんで良いんだろうか。。。
 前に使っていたカメラとの性能の差は歴然。特に秒間8コマ(前のカメラは秒間3コマ)の連写。コレ素晴らしい!つまり1秒間に8回写真が撮れるってコトであって。。。たとえばサッカーで言うと、コーナーキック
で、振りかぶってから蹴った後まで連写すると仮定しよう。6年生だとコーナーキックのひと蹴りが1秒弱くらい。前のカメラだと一振りで2コマしか撮れなかった。3コマはキツイ。コーナーキックやシュートで一番カッチョ良く映るのは、振りかぶった瞬間、つまり足を後ろから前に降ろす瞬間、そこが「肝」なんだけど、2コマじゃ「賭け」なんだ。すごいビミョーなタイミングでその瞬間を逃しちゃうから、ホント精神集中ね。「肝」の瞬間は「賭け」でシャッターを押すタイミングを探すの。でも今度のカメラは一振りで7コマ位はいける。だから全く「賭け」は必要ない。助走し始めたくらいからもうシャッター押し始めてずっと押してりゃ「肝」にあたる。だから楽なのよ~。もう「賭け」とは無縁。
 それだけじゃなくて、ピントの精度も恐ろしく正確に進化して、さらにピントが合うまでの時間は「マッハ」だね。最近買ったレンズもレンズ自体の動作がマッハだから、もう、なんてぇんだろ、腕は関係ありませ~ん!誰でも上手に撮れちゃいます!肝心な画質もサイコー!Web上だと、原画をダウンコンバートしてるんで、たぶんあまり変わりなく感じるかもしれないけど、原画は危険なほどビューテフォー!(Web上ではGradeAの20071202NTTcupからNewカメラで撮りました) 買ってよかった!最近、買い物ね、当たってるんだ~。でも高いんだコレ、まだお金払ってないから、これからが、、、ん~、ん~。3年ローンだ。。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]