忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたぁぁぁぁぁ!おそろしい味、いや鯵(アジ)



2011/12/22 21:38のブログhttp://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/338//
で登場した、我が家で通称”魔法のアジ”。再来だ!またしても頂いてしまった、昨日。
このアジの絶品ぶりは、前出のブログで紹介したが、何度も言うけど、マジ恐ろしいぞ。オニだぞ。

このアジをベストコンディションで食らうために、今日は何としても早く仕事を終わらせようと努力した。仕事を終わらせる予定時刻を若干オーバーしたが、ほぼ予定どおり。でね、今日はひとつ試そうとしたことがある。魔法のアジが、フツーのアジの開きと、「どんだけ」違うのか、これを試したかった。

仕事帰り、某スーパーに立ち寄り、普通のアジの開きを「げっとん」。さらに、今日は贅沢にプレミアムモルツを買っちまった!

帰宅後、我が家で言うところの「擬似万葉」(お風呂にゆったり長めに入ること=オレの大好きな”万葉の湯”が由来)後に、「魔法のアジ」vs「フツーのアジ」のワールドカップ開催だ。(”飲む”環境としてベストコンディションが確立!)

女房に、同じ環境(焼き時間・体長)で同時に調理してもらう。手前、奥、どちらが”魔法のアジ”かは女房のみぞ知る。俺が食べるのを女房が監視。オレの回答に、女房がOK or NGを下すというルール。コレたまたま数日前に見た、TOKIOの番組の感じね。

で、2つのアジに、交互に箸を入れると・・・、もう分かる。明らかに弾力があってやわらかい。手前が”魔法”だろっ!

口に運ぶと、すぐ分かる。ジューシーだ。手前だろっ!”魔法”はっ! 塩加減が絶妙で、なんか、なんか、塩味が上品だ。やっぱ手前だろっ!””魔法はっ!”

女房が5秒くらい答えを言わない。女房もTOKIOのTVを見ているようだ。焦らしやがる。明らかに手前だが、不安になる。

答えは・・・・・、モチロン手前!!!あたり~ぃ!そりゃそうだ、箸いれて分かるんだから(笑)。それくらいすげぇ!このアジ、やっぱ”魔法”だ!



こんな感じで、ずっと並行して2匹を同時進行で食べたが、一口一口、うまさの差が分かりすぎて、楽しかった(笑)。でもね、スーパーで買った、上のアジもうまいんだよ、ホント。だって今まで上のアジ食べててうまかったんだもん。でも、下は段違いだ。世界が違うのよ、はい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]