忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面室の改装

先々週から始まった我が家のリフォーム。風呂改装→2012.06.23記事http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/451/


オレね、何でも自分でやりたくなっちゃうタイプで・・・。DJもそう。若い頃、DISCOやCLUBに通っていたら、「このDJセンスイマイチだなぁ。オレだったらこの曲のここのフレーズと、あの曲の、あのフレーズでクロスフェードするな。」とか思って、自分で機材買ってDJしてたり(笑)。

昔から、家の修理(電気工事や水道工事や大工工事等)とか、自分でやりたくて、色々とシロートなりの行き当たりばったり工事でやってきたの(笑)。意外にうまくいくモンで、それなりに仕上がるもんだから、また次に手をつけちゃう。こういった工事をするには、やっぱり資格が必要なんだろうけどね(笑)。(ちなみに電気工事の資格は持ってるのよ、ちゃんと。)

で、今回、やってみようと思ったのが、洗面室の「床の張替え」と「洗面台の取替え」。
これね、床の材料と、洗面台本体は新品をヤフオクで落札(チョー安い!)。おとといの先週金曜日に届いたんで、早速その夜帰宅後、23時から工事開始!終了は朝の6時・・・。やっぱり工事頼めば良かった・・・。すごく大変だった・・・。でも満足!意外にイケる!

このPタイル、いい感じ!大理石みたい!


でもね、すごく大変だった。。。45cm×45cmのPタイルを専用ボンドで床に敷き詰めて行くんだけど、ボンドの量をどんくらいにするのがいいのか、そういったノウハウが全く無いから、カンに頼って(笑)。やっぱり失敗!ボンドの量が多すぎて、タイルの上に乗って圧を掛けてみると・・・、タイルとタイルの隙間からボンドが出てきちゃう(笑)。コレ凄く大変!やたら大変!でも何となくコツがつかめた。次は大丈夫!(手はボンドですごい状態、参った。)

17年間で疲れた洗面台。プラスチックも黄色くなっちゃって・・・。
    ↓
 

   ↓

 

    ↓

 

いい感じに見える??ピカピカだよん。ほら、壁に床のテカリが映ってしまうほどっ!



コレ
深夜のできごと(笑)。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]