忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日頃の積み重ねがものをいう」という証明

Shinの公式戦を途中で切り上げ来た静岡(清水)。さぁ、今日はどうだろう・・・。

結論から言うなら「がんばっていた。」となるだろう。よくやったと思うよ。ゲーム展開とかでなく、「気持ち」がね。どんどん選手の気迫、チームの一体感が高まっていくのをこの数週間で感じたよ。

結果は0-0のドローで、3位で終了。結果自体は「残念」だが、これが実力。つい2週間前から心を入れ替えたって、すんなり結果がついてくるほどサッカーは甘くはないということ。その見せしめのような大会だったんではないか。

本心、結果が出なくてもいい、心が向上すればいいと思っていた。これが彼らの今後につながるんだ。つい最近までTOPチームの自覚も無く、あんな腐った気持ちで公式戦に臨んだこのチーム。こんな状態で勝って「オレたちソコソコ強いし。」とか思われても困るしね。チーム全員が、そんな苦労してないからね。
まぁたしかに、勝ってくれれば嬉しいから、今日ももちろん勝ってもらいたかったよ、矛盾するけど。

この大会は、大会中に「心」を整理するきっかけとなった大会、それができたのが収穫なんだ。それでオッケーじゃないかな。

でもね、このチームに深く関わるある人は、オレみたいに優柔不断じゃなく、「このチーム、この試合、負けてもらいたい」ときっぱりと言い切った。サッカーを甘く見てほしくないから、って事だった。オレと一緒。でもこの人は「負けさせたい」と思ってるんだ、この子達の今後のために。この人の心を正常に動かすことが出来るようになったら、ギューンって伸びるよこのチームは。愛情の塊なんだこの人は。でも今はタッチしないよ。これから、彼らが継続して真剣に取り組むようになれば、みんながこのチームに戻ってくる、そしてみんなで協力し、恐ろしいチームになる可能性がある。オレは断言するよ。 彼らの今後に期待したい。 オレそんな彼らとは、また少し距離を置いて、少し時間がたったらその変化を見てみたいと思う。その時に今日のような気迫と誠実な心があれば、また通おうと思う。しばらくはオレ、休憩だ。

#20Sumito、今日も気迫あふれるプレーをありがとう!この目がみんなを「しょってる」その心を物語ってる。頼むぞ、これからも!
 

#9CapHiyuu、この大会でイイ男になった!今日もメンバーに「伝える」プレーの数々。ちゃんと伝わってるよ。自覚が出てきて嬉しいよ。また握手しようぜ!

で、我が家ののんびりやまちゃん。チームに迷惑かけないようにしっかりやれ!オマエはジュニアの頃キャプテンもやっていたんだから、上の二人をサポートするくらいの自覚を持て!


Yamatoには、同じく今日行われたShinのチームのビデオを見せた。あの気迫、心、情熱、感じ取って欲しいから。

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]