忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴリマッチョ負傷

我が家の次男「癒し系やまちゃん」はご存知のとおり、負傷に弱く、ってか、成長痛や骨折や熱中症やしもやけやマムシや・・・(笑)、とにかくそんな感じでいつもサッカーできない人なんだけど、長男「ゴリマッチョKentaro」は不死身の体で、すごいバックチャージやられて、今回はホントにマズイと思っても、病院行った次の日には、普通にサッカーの練習に復帰してきたのよ。
でね、今日、三男「暴れん坊しんちゃん」の運動会に行っていたら、ゴリマッチョからオレに電話が。「ふくらはぎやばいかもしれない。試合でやられちまった。病院連れてって。。。」っとのこと。 で・・・、
ちょうど1年前の負傷 つい1年前も、この写真のように スルガカップ中に肉離れになって、それでも次の日に練習復帰! ホントはやっちゃいけないんだろうけどね。 でも今回はホント、負傷しちゃったっぽい。 医者は全治1ヶ月だと。 2週間ギブスみたいな取り外しできるやつを使って、その後リハビリだと。。。 ゴリマッチョは、今開催中の「ユースリーグ」を棒に振って、そろそろ始まる 「1年生大会」も・・・。ただ今、サッカー人生最大の「落ち込み」中(笑)。 「この間に上半身鍛えるかっ!」って気持ちを切り替えてました。 でもね、Kentaroの部活には専属トレーナーがついていて、すぐに応急処置を していただいたらしい(写真左)。さすがトレーナー!病院の先生も、「コレは どなたが処置したんですか?」「やっぱりプロですか、そう思いました」とのこと。 さすがです!Fukuokaトレーナー!内出血もあまり無く、応急処置がよかったとのこと。 本当にありがとうございます。Fukuokaトレーナーは、「スポーツトレーナー」の資格の他にも 選手のいろいろな痛みに鍼(はり)や灸(きゅう)で処置をする「鍼師」「灸師」の資格も持ち合わせる 万能スポーツトレーナー。力強いよね!安心だ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]