忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車披露だぁ~


今日の朝、模試のために土日とも学校に行くKentaro。こんなカッコで行ってんだよ。Tシャツにサンダル、裸足。。頭はワックスで固めて・・、やりたい放題だな。

そんなやりたい放題のゴリマッチョは最近自転車を買い換えた。電ちゃりね。って言っても、もうこの電ちゃりが我が家に来たのはちょうど1ヶ月前だけど、ずっと写真が撮れなかったのよ。

ご存知、我が家は山の中にあって、凄い坂なのよ。どこよりも凄い坂、長い坂を登って我が家につくんだけど、オレもこの坂を中学卒業まで毎日通っていたから、「体力トレーニングだ!登ってくるのが当たり前だ!」って教育し、オヤヂが出来る事は子供も出来るという教育をしていたの。子供達はそのとおり従っていたのだが・・。オレ中学卒業して高校から東京に行っちゃったから、「高校でも自転車でしっかり通いやがれ!」っと、自分がしてきた事で無い事を強要することはイマイチ思いっきり言えなく・・・。加えて我が家は「交渉制度」があり、何か特別なものを必要とする時は、子供からオヤヂに”交渉”し、それが受け入れられることで獲得できる可能性があるという、そんな制度によって、Kentaroのうまい交渉にハマり・・・。

まぁ、前の自転車も中学の入学時に購入し、5年3ヶ月乗っていた。走行距離が、そこいらの学生とは違うから、相当痛んでいる。ということで、こいつを買ってあげちまった!

すごいパワーだね、電ちゃりって、急激な上り坂も全くビクともしない、平静な顔で登ってこれるらしい。帰りが遅いときとか、以前は「迎えに来て~」っと電話がかかってきて女房が迎えに行っていたんだけど、この自転車買ってからは、自分でしっかり帰ってきてくれるよ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]