忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父から贈る最後のシューズ

 
オレは、子供達が何かの節目の時や悩んだとき、サイズがはっきり分からないにもかかわらず、スパイクを勝手に買ってきて、子供に突然渡すことがある。気持ちを入れ替えるきっかけとしてね。

家のお金じゃだしてくれないから、オレの小遣いでね(笑)。ちなみに、サイズは今までやまちゃんに買ってあげた”あるスパイク”1足以外、なんとピッタリ!意外にやるでしょ(笑)。

Kentaroには、遂に最後に贈るスパイクだ。
Kentaroが真面目にサッカーするのは、現実的には、いってもあと2ヵ月だ。大学に行ったらやってもサークルだろうし・・。もし体育会系で続けるとしても、バイトで自分で稼いだお金で買いやがれ。

最後のスパイク、コレを履いて、インターハイ、自分の努力、やりきった証にしろ。おじいちゃんになっても、ずっとこのスパイク、自分の根性の”証”として持っていられるような、そんなスパイクになるよう、やってこい。

大学受験も、そんな根性の”証”のスパイクの前に座り、カリカリと志望校を目指せ!

仕事から帰って、Kentaroをリビングに呼びつけ、「ほれっ!しっかりやれ!コノヤロー!」って、さっきの説教じみた事言って渡したら、凄く喜んでくれた(笑)。そしたら、「なになに!?おんちゃんスパイク買ってもらったの??!」って、大きなスローな声で、やまちゃんが寄ってきた。やまちゃんは、こないだいおばあちゃんに買ってもらったからねっ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]