忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男Kentaroの旅立ち(最終日:4/2)

いよいよ今日は入学式、生徒数が多すぎて、学部ごと1時間おきに行われるらしい。Kentaroの経営学部は幸い朝一番の9:20~10:00の入学式だ。快晴でサクラも7分咲きくらいできれいだ。


入学式にありがちな、門の前で親子で撮るやつをやりたかったんだけど、残念ながら親子別行動なので撮れず。。なぜなら、Kentaroは、入学前からLINEやTwitterで知り合った立命館の経営学部の仲良し新入生仲間らと一緒に昨日から行動しているからだ。同じマンションにもその仲間が住んでいて、60人くらいの仲間に膨れ上がっているらしい。顔や出身県も知らないけど言葉で知っている、こんな感じ。おとといの引越し時も「ちょっと仲間に挨拶行ってくるよ!」なんて言って、同じマンションのネット仲間に手土産持って挨拶に行っていたよ。

で入学式に門で撮れなかったから、3週間前のマンション決めのときの写真を・・・
やっぱジャージじゃなくて、このスーツで撮りたかったなぁ。。


オレ達親は、クルマの乗り入れ禁止だから、駅からシャトルバスで向かう。
駅から向かうバスで見るこの大学は規模が桁違いで、本当に驚くよ。
大学のバスターミナルなんて、どっかの空港みたいだし・・


バスターミナルの前は天然芝と陸上トラックがついた競技場だし・・・


敷地は広々・・・


建物は新しく斬新で外国みたい・・・


入学式会場も広々・・
 
この経営学部の新入生だけで800人くらいいるらしい・・・

入学式を終えて外に出ると、次の入学式順の経済学部の人々と重なってすごい人がいる・・。
 

ということで、驚きまくりの引越し~入学式だった。帰りは330kmを3時間半で予定通り帰宅。
3/29(土)から始まった「東京実家お礼参り」~「立命館入学式」の5日間は終わった。
年度末~年度初めのオニ忙しいときの連休、明日の仕事が心配で眠れないかもしれない。。。emoji
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]