忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kentaro=進路決定→マンション予約→スーツ購入

2/3からの3/1まで約1ヶ月間の格闘「大学受験」。Kentaroは2/10に早々なんとか合格することができ、国公立大学の願書も出し受験検定料も振り込んだんだけど、そもそも本来私立にしか行くつもりが無かったKentaroは、私立がダメだった場合に備えなさいと先生に言われて願書出したので、結果スルーし受験にも行かず。で、昨日、3/1の12:00に第一志望大学の発表をもってKentaroの全ての受験が終了した。卒業式中にネットで合格発表を見ると・・・。ジャーン!「不合格!」っということで、この大学のために対策をしてきたから、ショックは大きいが、背伸びをかなりしていたのも確かであって、晴れ晴れ!

話は前後するが、その最後の結果発表(3/1)の結果はもちろん予感していたので、我が家では最後の合格発表を待たず、すでに先週、進路を決定。立命館大学に行くことにしましたemoji。関西人になるぜemojiめっさごっつうホンマやねん。

すっきりして、もう先週のうちに、マンションをネットで仮にキープ。
今週末(3/8-9)で大学見学と付近見学してマンションを見て・・・。忙しいよこれからも。
この忙しさに流されて、もうひとりの受験生である次男やまちゃんに、全く手をかけてなくて。。。もしやまちゃんが受験に失敗したら、オレも女房も本当に反省する、申し訳ない。なんとか頑張って欲しいよ。やまちゃんゴメン。

やまちゃんに反省していても、時は刻々と経過していってしまう。今日は入学式をはじめこれからの生活で使用するスーツを買いに行ったよ。
 
Kentaroは、あのムキムキサッカー部の中でもトップクラスのマッスル系の体型をしていて、合うサイズが無い。。。太ももが太すぎる、ケツがでかい、背はちっちゃい。店員さんも困惑。。。加えて最近「受験デブ」になっていてウエストが68cm→80cmにもなっている。


結果的におかしな体型に合うスーツは無く、ぽっちゃり体型(AB体という)用のスーツを修正裁縫してもらうことにした。つまりフランケン状態のスーツになる(笑)。
サッカー部でKentaroと同じような体型でさらに肉づきがイイKyohとKyouheiはやべぇぞ、Kentaroでフランケンだから、キミ達、どんなスーツになっちゃうの??

オレはヤセ方のYA体だから、A体を通り越してAB体がフィットする息子に愕然(笑)。
ついでに礼服も買ってあげた。



試着してたら、同級生の女の子に発見され「ケンタロー!」「おう!やべぇよ、オレの変な体に合うサイズがねぇんだけど、まじで。」なんて会話をして・・・


で、そのフランケン状態なスーツをお買い上げ。直しに1週間もかかるんだと~。どんだけ手術するんや??
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]