忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kentaroの受験付添 5日目

 今日はオレが東京にいられる最終日。前日からの大雪で道路がただでさえヤバいところに、台風並みの大雨と強風。道路はグジョグジョ。。。。
地上電車は全部止まっている!でも女房の実家は地下鉄も走ってるから、グジョグジョになりながらも地下鉄に乗車。座れた!さすがに雪の中歩くと、上半身は暑くなり、沼東ジャージを遂に脱ぐ(笑)。電車でしばしお勉強中!


今日の受験会場までは、地上電車を使えば直線ですぐなんだけど、地下鉄は回り込んでいくから時間が結構かかる。でも、会場まで定刻で行けるのがありがたいemoji。だって、他の受験生、どうするんだろ。。
  大学の駅を降りると(いや上がるとか(笑))、やべぇべ、コレ。氷水の海だべ、まじでemoji
  雨がいらねぇ~emoji。。。水分含んだ雪が・・・、氷水の海になっちゃって、みんな立ち往生。先に進まない。
「おいKentaro!カンケーネーゼ!イクゼ!」っと号令をかけ、氷水の世界にワイルドに浸入!
この状況、結局絶対にみんな派手に濡れるんだから、早く通過したほうがイイゼ!オレ達が見本を見せてやるぜemojiemoji
 
海を乗り越えてもいくつも海や川がある・・・。やばい、まじで足、冷たイタイemoji


大学に着いたぜ!大学職員に聞いたら、試験が2時間遅れて開始するだと。やっぱり!ではあるが、このビショビショの状態が2時間延期されるとは厳しい。でも、この大学はオレが18歳から7年間住んでいたアパートの近くに立地するので、近所の地理はばっちり!


寒すぎるので、銭湯に入るぜ!emoji全身凍りついてるぜ!服はビショビショだぜ!
この銭湯、普通の銭湯料金なのにこんなにキレイなの。この街はそもそもオシャレな街なのに、そんな街に銭湯がある、イイネ!


銭湯でのんびりしようと思っていたら、なんと、初めての受験で2/3(月)に受験した大学の合格発表が13:00からWeb発表されていたことを、この雪のダメージですっかり忘れていて、すぐにフロからあがると、すでに14:30!一時間半も経過していたemoji
風呂場のロッカーでふるちんのまま、受験番号を確認し・・・

   ↓

大学のHPにアクセスし・・・

   ↓

受験番号を探すと・・・
あったemoji


初合格!第一志望校ではないけど、コレ、嬉しいね、ホントに。
試験が終わったKentaroもガッツポーズemoji


東京のおばあちゃんはるちゃんにすぐに電話した。物凄く喜んでくれたemoji
ありがとう!そして来週もよろしくお願いします。

オレとKentaroはそのまま静岡の自宅に帰宅!Kentaroはまた来週東京にお世話になります。
さぁ来週金曜日は、第一志望にチャレンジだ!ガンバレemoji
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]