忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kentaroの受験付添1日目~二日目

すでに先週の2/3(月)、2/7(金)、2/8(土)の3日間で、2大学の計3学部を受験したKentaro。
今週は本命大学やそれなりに大事と思っている受験校もあり、オレがエールを送りに会社を3日間休んで助っ人参戦!

本当は今日(2/11)東京に来るはずじゃ無かったんだけど・・・。
我が家の三男暴れん坊しんちゃんがインフル感染発覚!2/12(水)~2/15(土)まで、今東京の実家で居候している受験生その1の長男Kentaroの受験付添に行く予定だったんだけど、感染するとまずいので、急遽前日泊にしたの。

と言っても、オレも感染している可能性があるから、受験生にはなるべく近寄らないようにホテル住まい。

まずは、同居のおじいちゃんおばあちゃんからの依頼で、文京区にある”学業の神様”湯島天神にお参り!

我が家の二人の受験生の合格祈願をしてもらった。第一志望校だけ合格祈願をしたんだけど、他の人のお札を見ると、いっぱい大学が書いてある。えっ?いいの??って感じだったんだけど・・・。これで第一志望校は効果バッチリだ!

今日からは女房の実家から程近い池袋駅前のホテルに4泊!
明日から4日で3つの大学までの先導役をやる。

実はオレも受験生!ホテルではのんびりしてるわけでなく、来週に迫ったある資格取得のための勉強をしなけりゃならん。。。



【2日目】
Kentaroと2週間ぶりに再会。元気そうだ!東京のおばあちゃんとはるちゃんが、色々気遣って、ベストなコンディションで臨めるように計らってくれている。

「沼東サッカー部ジャージで全受験工程をやりきる!」と宣言したKentaroは本当に沼東ジャージで現れた!今日は埼京線と山手線で移動。Kentaroは究極の電車ラッシュを経験した(笑)


今日の受験は第一志望校の第二志望学部、門の中に入ったことを見届け、大学近くの神社に参拝!いくつもお参りするのって節操も無いじゃんって感じなんだけど、全然オッケーらしいので・・・。「お願いします!!」


タイムアップ!受験を終えた受験生が大学から物凄い勢いで出てくる。この日は500人の合格枠に対して12,000人が受験。物凄い受験者数と、物凄い付添者数で、警官出動!
そんななか、「沼東ジャージ」発見!! この大学で、ジャージで着てる受験者、ひとりも見なかった(笑)。


池袋で乗り換えて、無事帰宅!

結果はお楽しみっ!

★この滞在期間、東京の友人達との飲み会が予定されていたんだけど、オレがインフル感染の可能性があるのに一緒の飲食は迷惑がかかると思って、みんなキャンセル。。スマン。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]