忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

あの憧れの背番号をつけることになった

今日もYL。
今日は公式戦しか着用しないユニフォーム”オフィシャル1stブルー”だ。異例だ。監督のこの想いを選手がどれだけ感じるかで来週からの選手権が変わってくる。
しかも選手権登録背番号を1週間前に公開、選手達は選手権の背番号で今日はプレーした。

我が家の”暴れん坊”しんちゃんは#20に決定した。いつもの後半20分から#20で登場。


この#20は、引退した3年生モト&ケンシンのモトが1年生でつけて主力としてプレーしていた番号。そのモト&ケンシンに憧れてこの高校、いやこの部に入りたいと思ったから今がある。

本気で憧れた中学2年生の頃。しんのアイドル「#20モト&#19ケンシン」と一緒に撮ってもらった写真をずっとスマホの待ち受けにしていた。

ケンシン&モトに、「この高校で一緒にサッカーやろう」って言ってもらい、改心。
通っている中学の「三大ワル」と言われ、髪の毛は加工し放題、先生や先輩に敬語を使ったことはなく、先生や生徒の親から我が家に苦情の電話が何本も入っっていたような、そんなやりたい放題だった学校生活態度も改め、髪の毛もちゃんとし、言葉遣いも適切に・・・。

そして1年で劇的に変化し、この高校、この部活でのピッチに立っている。そして選手権ではモトの#20を背負うんだ。
 
恥ずかしいプレーは絶対に出来ないぞ、しん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]