忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんちゃんインフル



我が家の暴れん坊"しんちゃん”。先週末、サッカーの大会で土日合わせて10得点し、文字通り暴れてきたのだが・・・。

帰ってきてからどうも「寒い」という・・・。熱を測ると38度ちょっと欠けくらい。「ん?来たか??」って事でインフルを疑う。

と同時に、オレも女房にこう言った。「なんか今、キテない??オレたぶん戦ってるよ、今。すっげがんばってる感じ、カラダが・・。」

なぜかというと、熱っぽくなってきたからだ。そしたらね、。女房が「私も!!今、なんか戦ってる気がしてたの。」って言う。すげー。家族3人で多分一緒にインフル菌がカラダに入ってきたんだろうか(笑)。そして、それを、なんか感じ取ってるこの家族。で、体力が無いShinが発症したんだろうか。

次の日、Shinの熱はそのまま38度程。
女房が寝起きのオレに
女房「パパ、調子どう??」
オレ「ん??いいねぇ!」
女房「私も!快調!」

Shinは病院でインフルと判明。でもその時、熱は37度ほど。予防注射もしていたし、全然苦しんでない。
たぶんねぇ、勝手に想像すると、インフル、我が家の三人に入っていたよ、菌が。でもオレと女房は出て行ったよ。我が家は毎年全員予防注射するんだけど、去年は長男kentaroの私立高校入試の1週間前にオレが菌を持ち込んじゃって大ひんしゅく買ってね(笑)。

まぁ、幸いShinも高熱にならなくて良かった。

ただ、心配なのが、Shinのサッカーの試合が御殿場であって、オレはその大会に参加したチームメンバーの送り迎えを担当したの。子供5人を自分の車に乗せて。だから他の子供に移ってないかって心配で。女房からチームと車に乗ってたメンバーのお母さんに連絡したり・・・。みんなゴメン。
チームの選手のおにいちゃんやおねえちゃんが高校受験をする子達もいるし・・・。

そして、その先週土曜日、Shinの応援に、わざわざ来ていただいたKentaroの高校の3年生の先輩お母さん、Kittaka母とRyouken母にうつってしまっていないか・・・、ご本人達はもちろん、息子さんは共に大学受験だし、Ryouken母は長男大学受験、次男高校受験のダブルだし・・・。チョーブルーになってしまった我が家であった。

感染しないことを祈るばかり・・。それだけだ。。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]