忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も楽しかったなぁ




今日は御殿場で三男"暴れん坊"しんちゃんのサッカーの試合があって、夫婦共々、久しぶりに揃って行ってきたの。そしたらね、この会場の近くは御殿場線の踏み切りがあって、そこではよく鉄道マニアの撮影場所になっているんだけど、今日はやたら数が多いの、鉄道マニアの。

オレ、知らない人と話すの気軽に大好きだから(ガイジンさんみたいでしょ(笑))、女房に「よし、オレも望遠レンズつけて混ざってくるか!」って言ったら、女房が「えぇ~、コワイ~。鉄道マニアでしょぉぉ~・・・。」って言うから「今日からてっちゃんと呼んでくれ!」と言い残し、鉄道マニアの仲間入り!

鉄道マニアに、
オレ「ところで、今日はなんの集まりですか??」
鉄マ「あさぎり号が三月で終わりなんで、みんな遠方から来てるんですよ。しかも今日は天気がよくて・・・、普通この時間は箱根方面が曇っているので、富士山に太陽が当たりづらいんですが、今日は箱根方面がクリアなんで、ご覧のとおりのすばらしい富士山なんです。」
オレ「なるほど、確かに今日はすばらしい富士山ですね。ところで何時にそのあさぎり号とやらは来るんですか?」
鉄マ「定刻だとここを10:30に通過します。一日4本来るんですが、この時間の光量がベストなんです。ところが、大きな地震が今あったでしょ。小田急線が全線停まっちゃって、今日の撮影が出来ないかもしれないんです・・・。」
オレ「えっ、地震なんてあったんですか??」

という事で、驚いたのは、鉄道マニアさんは、イメージではある意味なんかおっかない感じだったんだけど、すごく気さくで、お友達になり、カメラの話とか、どういう角度で電車を撮るのかとか、色々と話し込めちゃったこと。もうひとつは大きな地震があったことを、聞かなきゃわかんなかったことだ。その後、東京の実家やら親戚やら友人やらから、電話が入り「大丈夫???」って(笑)。つまり全く大丈夫だった。皆様ご心配をおかけしました。



その後、試合の会場に、なんと、Kentaroの高校の先輩のお母さん"Kittaka母"と"Ryouken母"が、しんちゃんの応援に来てくれた!ちなみにKittaka母は3年の#4Kittakaキャプテン(Kittakaキャプテンのお兄ちゃんも同じ高校のサッカー部キャプテンだった!)の母、Ryoukan母はKentaroが崇拝する3年#11Ryoukenくんと現ジュビ沼U15 #10を背負うNayutaくんの母だ。
心強い声援をいただき、Shinは7得点!応援いただきがんばったようでした。こんなに豪華な差し入れも頂いちゃいまして、本当にいつもスミマセン。ありがとうございました。

帰ってからはまたしんちゃん劇場の始まり!お風呂が大好きなんだ、コイツは(笑)






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]