忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の富士吉田”富士山カップ”

毎年お盆恒例行事、富士山カップ。この大会、そりゃもう大きな大会で、毎お盆期間に3日連続で行われるU-11とU-12の大会。

Shinの所属クラブチーム”AMIGOS”は、毎年「U-11」のチームメンバーで、”U-11”のカテゴリーで1チーム、ひとつ上の学年である”U-12”のカテゴリーで1チームをエントリー(昨年は変則だったが・・)。

ShinはU-12のカテゴリーにエントリーとなった。初日の昨日は仕事で行けず、今日が初日。
明日も所用で行けなくなり、今年は今日しか行けない・・・。

AMIGOSの選手は、1つ上の学年の大きな選手に負けず、みんながんばったぞ!
我が家の”暴れん坊”しんちゃんは、チーム最小クラスの体格だから、バンバン吹き飛ばされてたけど、がんばった! 


2試合目はPKで敗戦。みんな悔しくて泣いてた。その悔しさ、忘れるなよ!お前達は強い!これからもガンガン行け!


おじさんは明日行けないけど、いい報告を待ってるぞ!

この富士山カップは、我がセガレ達全員がお世話になった大会で、今年で我が家は通算5カ年出場、延べ13日応援に来た。我が家の歴史に欠かせない、色々な思い出の地であるのだ。でも今日が最後。となると(末っ子だし、もう来る事は無いだろう)、かなり、おセンチになる(←昭和かっ!)

◆2006年Kentaro

初富士吉田。富士小、富士山北麗競技場でプレー。恐ろしく暑く、急に雷雨。2日目なんて、Yamatoのエコパカップ予選を見た後にクルマ飛ばして行ったのに、雷で大会2日目中止。静岡-山梨間のトンネル抜けると天候が180度違う、富士吉田の凄さを知っちゃった年。1位トーナメントで決勝T”Best8”!

◆2008年Yamato

富士小、富士見台中でプレー。カメラの準備中はピーカン。写真を撮ろうと思ったら雷雨。洪水になり、テントは次々なぎ倒され、ほとんど写真を撮らず・・・。この年からU-11チームのAチームでU-12カテゴリーに参戦。

◆2009年Yamato

下吉田第二小、下吉田中でプレー。やっと撮影できたと思ったら、Yamatoが熱中症でダウン。この年はホント暑かった。暑いだけで雨が降らなかった。

◆2011年Shin

暴れん坊参戦。富士小でプレー。この年もピーカン→雷雨が凄かった。ちっちゃ過ぎて、ドデカい相手に吹き飛ばされてた。この年、初めて富士吉田うどんを経験。どうやら味はハズレのお店だったらしい。

◆2012年Shin

Yamatoもプレーした下吉田第二小、下吉田中でプレー。暑いけど風があり、強烈な雨・雷は無く、過ごしやすい天候。我が家最後の富士吉田となった。

いつもお土産を買わない我が家であるが、さすがに名残惜しく、近所の鈴木さんと我が家のじいちゃんばあちゃんに巨峰をお土産に買った。ほかにもこんな感じでお土産を・・・。ありがとう富士吉田!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]