我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんのサッカーチーム”AMIGOS”が、NTT少年サッカー大会駿東地区予選を、10戦全勝78得点2失点で見事優勝し、県大会への切符を手にした。ジュニアカテゴリーの全ての公式戦(U-7エコパ・U10しんきん・U11しずぎん・U12全日本・U12NTT)で県大会出場だ。すばらしい。
AMIGOS U-12チームは、4月の全日本県大会に出場していた関係もあり、他チームよりも8人制→11人制への対応が4ヶ月遅くなってしまったということで、11人制でのコンビネーションに悩んだ今年の夏。このNTT予選で徐々にコンビネーションを合わせていった。未だに満足がいくものではないが、それを気持ちでカバーしての優勝。すばらしい。
わがやのしんちゃん。今日は全然ダメダメ!
イライラしていて、自分のプレーも思うようにいかないばかりか、ミスしたチームメイトを怒鳴りつける、言葉が荒い。Shinはいつもチームで一番声を出して、色々な指示をしたり、ミスしたチームメイトをフォローする声を大きく出していていつもわが子ながら感心している。
でも今日のShinは、自分の不出来ぶりを、親愛なるチームメイトにあたりちらした。間違いなくチームの雰囲気が壊れ始めたのはShinのせいである。辛いときこそ支えあわなければいけないんだ。
決勝点をShinが挙げて、駿東地区優勝=東部大会免除で県大会出場決定 という結果にはなったが・・・。
オレは試合後、「オマエは何様だ!オマエが決めねェからこういう展開になってんだろうが!自分の出来が悪かったことでイライラして、仲間にあたるとはどういうことだ!決勝点挙げてヒーローぶってんじゃねぇ!そんな仲間が運んでくれたからゴールできたんだぞ!」と、試合後すぐに呼び出し叱った。(そのあと、点をとった事に対してはもちろん褒めてあげたけど)
★ちなみに、オレが三男を叱ることは普通の生活ではほとんど無い。ましてやサッカーでなんて今迄一回しか叱ったことが無い。長男次男にはオニオヤジであるが、三男は優しいオヤジである(^O^)/
長男次男からは全然育て方が違うことにクレームが来ている(≧∇≦)
プレーがラフ
オフサイのホイッスルが鳴っているのを分かっているのにドッカンシュートを腹いせに打つ。2回も。で、イエロー。当たり前。
いつもは、GKの位置を見て、落ち着いてちょこんと蹴るだけのゴールで点をとってきたが、今日はイライラ募り腹いせとばかりに全てドッカン。。。暴れん坊ぶり復活だ。
いつものように落ち着いて決めてりゃ延長戦突入しなかった。
終了間際、決めたから良かったが、決めてなけりゃ、敗戦原因の大部分は雰囲気壊したShinのせいだった。
自分勝手なShinにやじられても、こうやって抱きついてきてくれる。Shinはこの写真を見て、この映像を見て、改めて考えなくてはならない。このチームメイトの素晴らしさを。
PR
COMMENT