忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ド」が3つ合わさって「やまちゃん」

 やまちゃんね、ご存知の方も多いと思うけど、「ド天然」。コレ、母親に間違いなく似てる、がしかし、母親の数倍も”ド天然”。さらに「ド天然」+「ドほんわか」+「ドのんびり」この三要素が揃ってやまちゃんが出来上がるのよ。 会話もね、スローでほんわか癒し系。こやつ、親が言うのもなんだけど、ホント、性格イイのよ。ホント。あらゆるところでそう思う。

 上と下は攻撃的肉食系だけど、やまちゃん間違いなく和み的草食系。基本、まず怒らない、ってかオレ怒ったところ見たこと無い(オレだけか?)。毎日輝くほどの笑顔。

  今日はやまちゃんの試合を見に、ホント久しぶりに行った。しかも会場はチョー遠い「中伊豆ワイナリー」。現地集合&解散だったのよ。んで、つまり、やまちゃんと行き帰りで約2時間半、ふたりでずっと話してた。思ったんだけど、最近やまちゃんと全然ふたりで話してなかった。ってか、もちろん日頃そこそこ話ししてるんだけど、説教(!)とか、しっかり走ってるか!とか、部屋片付けろ!とか、メシもっと食え!とかチェックめいた会話ばかり。

  KentaroもShinもオレの運転する車にしょっちゅう乗るからふたりの会話が多いんだけど、Yamatoはほぼ100%自転車だから、なかなか機会が無かったといえば無かった。でも今日はいっぱい話したよ。Yamatoのほんわかスローな会話に合わせて。

 会話の一例を挙げてみると・・・
◆「昨日食べたウニおいしかったなぁ・・・。ボク、今までウニって、おすしでもあまり好きじゃなかったんだけど、昨日のすごく甘かったよね。(まじウマかったね!)パパはどうやって食べるのが好き?」
◆「パパはさぁ、なんで東京の高校に行ったの?(そこに小学校の頃から行きたかったからだよ)こっちの高校やだったの?沼東と高専だとどっちがみんなびっくりする??」
◆「ボク、物質工学って苦手な気がする(ふ~ん、なんじゃそれ)。電気系かなぁ。(ほう、もうそんなことまで考えてんのかいな。)」
◆「大学入るのってすごくお金かかるんだよね~。(そりゃそうだ、遊んでられないぞ!) ボクはお金もったいないから高専に行って大学いかないんだ。」←(それは嬉しいけど、レベルが高くて今のままだと入れないぞ(笑))
◆「バレンタインでチョコもらったよ。返してないけど。(何で返さなかったんだ!) だって一方的にくれたんだもん。(まぁ、当たり前だが、そういう儀式だからな)
◆「(海の近くを通っているときに)またハワイ行こうよぉ。(Yamato海行っても寒いって言って泳がないじゃん) 凄くアツいときに以降よ。でも背中がまっかっかになっちゃうからなぁ・・。やっぱ行かなくていい。」
◆「あっ!パパの前乗ってた車だ!!(こないだまで乗ってた黒いクルマが、マジ、本当に走ってた!キズの位置も一緒) うわっ、懐かしい!でもボクはねぇ、大人になったら軽自動車に乗りたい。目立たないやつがいいな。」
◆「三島の日大の近くにセブン出来たんだよ。(へぇ~) ボクねぇ、ソコ、初日に行ったんだよ。」
◆「ボクはねぇ、大きい家はいらないの。(普通の家でいいの?) ちっちゃい家でいいんだけど、家の中で犬と猫が飼いたいなぁ。で、ペット専用の部屋を作ってやるの。」
◆「焼肉さかいのあのマークって太陽かなぁ、カニかなぁ。パパどっちだと思う?(太陽かな?)ボクはカニかな?」
       ↓
 



 まぁ、こんな感じで延々と(笑)。サッカーの試合の行き帰り2時間半なのに、サッカーの話は一切出てこず(笑)。そこがやまちゃん。

しかも、いきなり話題が変わるの。「話し変わるけど」とか、クッション言葉無しに(笑)。チョーマイペース。

みんなも是非、やまちゃんとお話して、騒がしい毎日から逃れるように癒されて~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]