忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいチームになってきた

今日は次男Yamatoの公式戦第3戦と第4戦のダブルヘッダーが大井川高島Gで11:00から。でも、長男Kentaroも、あの清水東高校様が、わざわざ沼東Gにいらっしゃっるということで、どうしようか散々悩む。清東様なんて、我々クラスがめったに出来る相手じゃない(といいつつも1年半でもう4度も対戦でてるけど・・)。
「Yamatoのチーム、先週ようやく気迫が出てき始めたけど、また元に戻ってそうだし・・・、大井川まで行って損するような気がする・・」と思いつつ・・

少しの望みをかけて、Yamatoの試合に行ってみようと、9:00沼東GキックオフのKentaroの試合は前半だけ見てすぐに高速を飛ばす。

※沼東から離れたあと、Kentaroが1点入れたとメール情報がある。おぉぉぉ~見たかったぁ・・。やっぱいればよかったぁ~!と嘆く。

大井川到着。今日は格上の掛J戦。掛JはBest16常連で、歴代のAMIGOSは苦戦しているチームで、勝つには相当な難しさがあるが、この試合に負けると、ほぼ決勝T出場(Best24になる)は消えるという残酷な試合。



そしたら・・・、なんと掛Jに1-0勝利!続く高部JFCにも5-1勝利で2連勝!勝ち点7とし、来週末の残り1戦、勝てば文句なしに決勝T出場(Best24)が決定する!

今日は、特に掛J戦、全員が気迫の込もった試合だった!素晴らしかった。危ない時間帯もたくさんあった。でも全員でがんばって凌いだ。声が出ていてサボってる選手が誰ひとりいなかった。「絶対に勝つ!」と言う気持ち、そうそれがTOPチームの自覚だ!2勝したのはすばらしい、でもそれ以上にすばらしいのはその「気持ち」。これからもその気持ち、忘れるなよ。お前達、見直したゼっ!いや、見直しかけてるゼっ!完全に見直すのは来週勝って、決勝T出場を決定した時だ!

 

責任感の塊#20ボランチSumito。背負っているもの、まだ下ろすな。大変だけど、悩むけど、まだ下ろすな。その責任感が今チームを変えている。今までの経験をチームメイトや後輩に伝えるのがSumitoの仕事。がんばれ!

Cap#9Hiyuu、Capの自覚が芽生えてきたのが良く分かる。最近、お前はまわりへの影響力が強いんだ。Sumitoとチームを引っ張る、Sumito以上に引っ張る、それがHiyuuの仕事。今日も良かったぞ!毎試合、このオヤジとガッツな握手ができるようにがんばろう!Capは大変だぞ。
 
ここに出した二人以外にも、他のメンバーもよくやっていたよ!
 
さて・・・。。。 やめちまえ!と2週連続で酷評した我がセガレYamatoも、がんばってた。相変わらずふにゃふにゃで芯がないプレーばかりだが、気持ちは見えた。その気持ち、マジで忘れるな。今日は2得点、FWとして当然。もっととらなきゃ。もっと動け!DFがいつも気にかけなきゃいけないくらいもっと動け! 来週、もっともっとしっかりやれ!

こんなに粘る事今までしなかったからね・・・

こんなに点を入れたいという気迫今まで無かったからね・・・
フェイントもいつもよりしてたしね・・・
指示なんて今まで出さなかったからね・・・

今まであまりボールを追いかけなかったからね・・・
サイドに廻り込むなんてそうそうしなかったからね・・・
 
 
とにかく全員が気持ちが入っていて良いチームになってきたと思った一日だった。「くだらないチーム」と思ってるヤツら(オレも含めて)、見返してやれ!来週は勝敗にこだわる試合だ!勝って決勝T決めるぜ!


沼東の清東戦蹴ってまで大井川にキテヨカッタ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]