忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週、もっとやって来い!

AMIGOS TOPチームとしての初めての大会「静岡県クラブユースU14トーナメント(新人戦)」。
6チームの予選リーグで上位2チームが次の予選へ。今日は第2戦、vsHondaFC。現在、現実的に対戦できる相手で最強のチーム。東海・全国レベルの”The”HondaFC。普通に考えて勝てる相手じゃない。

コーチや選手に失礼だけど、今のあのチームで勝てるとは思っていない。でも、気持ちは負けないで欲しかったんだ。このゲームでこれからの方向が決まると言えば大げさだろうけど、それくらいの、早々訪れた「ターニングポイント」。先週の引き分けを悔しいと思うか、「別に・・」なのかが分かる試合。


長男Kentaroも上の学年に上がっていたスルガカップでHondaFCと対戦。HondaFCのホーム「Honda細江G」で0-2で負けたが、「先輩の勝ちたい」という闘志がもの凄く、その気迫にKentaroは圧倒された。

4年半が経ち、今日の結果は・・・


よくがんばった。でも結果(勝敗)じゃない。さっき言ったけどね、オレは、今、このレベルの相手に結果が出せるチームじゃないのは理解している。問題は「気持ち」。先週あんなで、今週そのままじゃ、オレホントに諦める。実際、オレより早く、既に何人もこのチーム(学年)に深く関わる人間が白旗挙げている。「向上心が感じられないチームに関わってもしょうがない」と言っている。(これはリアルタイム、今日の話。) 技量じゃない、「心」の問題。 オレはその人たちは正しいと思っているよ。オレもほとんどそうだからね。でもオレは僅かな彼らの隠している気迫、そして齋藤さんの神通力をまだ期待している。(その人たちも同様だろう)

オマエら、見返してやれ!くだらないチームと思っている(オレも含めて)やつら、見返してやれ!新人戦だけのことをいってるんじゃぁない。問題は来年4月からだ。ここにピークを持っていくために、今どうするか、みんなで考えろ!中学生!


全然満足でないけど、先週よりは気持ちが入っていた。Cap#9Hiyuuの態度も違う、いいねHiyuu。いい方向に向ってくれると嬉しい。
前半、右サイドに流れたボールを、オレは絶対にゴールラインを割ると思っていたが、Hiyuuは鬼のような形相で追いかけた。結果はラインを割ったが、あれがチームメイトに見せるキャプテンの姿。Hiyuu、見直した。
で、我が家ののんびりやまちゃんの今日。ん~、マジおまえやめちゃえばって感じは変わらんね。気迫が感じられない最たるメンバーは我がセガレ。あんなプレー、スタメンフル出場が他のメンバーに申し訳ないだろ。ベンチメンバーは凄く声を出していた。すばらしい。


さぁ、来週土、2連戦、大井川高島G(芝)だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]