忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激震の朝。。。



 今日朝5:00。女房が「パパ!yamatoが蛇に噛まれちゃったんだけど・・・!」 って、オレを起こしたの。yamatoの左手を見ると確かに蛇らしきものに噛まれた痕が・・・。噛んだ蛇はあの毒蛇「マムシ」。なんでマムシに噛まれたかというと、yamatoとshinが4:30に起きて、二人で(勝手に)クワガタをウチの裏山に捕りに行ってたらしい。そしたら蛇がいたのでつかまえてバケツに入れて遊んでいたら、パクってyamatoの手を噛んだのだと。。。そのマムシ、まだバケツに残っていて、オレとおじいちゃんが確認すると確かにマムシ!
 で、yamatoに話は戻して。。。だんだんかまれたあたりが膨らんできた。応急処置として止血をして、夜間救急に電話をして指示を仰ぐ。「すぐ救急車を手配してください。待っている間、冷水でもみだすように洗ってください」とのこと。「えっ、こんなに朝早くから救急車かぁ。。。目立っちゃうなぁ。。。」と思いつつも、もちろん次男の身体のために119番した。救急車を待っている間、だんだんと噛まれた左手甲から指先、そして手首あたりまで腫れがすごくなってきてしかも紫になってきた。yamatoは「めまい」が出てきて、顔面蒼白、唇も青くなってきた。

 救急車到着して、オレも同乗して病院まで急ぐ。近所は大騒ぎ。実はyamatoは、救急車、コレが初めてではなく、なんと4回目。。。(そのうち3回オレ同乗してる。)「またあそこんち?」的にみなさんがお集まりになっていただき(笑)ました。



 結果、1時間くらい点滴と注射をしてもらい家に帰ってきた。「このあと腫れが結構ひどくなってきます。腕全体とかまでなっちゃうかもしれません。あまりひどかったら電話ください。」とのこと。家に帰ったのが8:00くらい。「24時間はしっかり見ていてください。」といわれて、病院に付き添ったのがオレだし、んじゃぁ、今日は会社を休んじゃおう。。。ということで1日家にいることに。で、1時間後の9:00くらいには、肘くらいまで腫れが来て、11:00くらいには肩の下くらいまでもきてしまった。心配になってきたその頃、病院の先生がグッドタイミングで我が家に電話をしてきてくれた。「どうですか?」「実は肩くらいまで・・・」「再度来れますか?」「もちろん行きます!」ということで、午後一番で行くことになった。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]