忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3台目の代車 BOXTER S


 前回ブログの「赤はヤダァ~!」で黒に代わった代車ちゃん。運転が楽しくなってお気に入りだったんだけど・・・。

 今日、昼くらいにクルマ屋さんから電話が・・・。「お〇ださん、代車のGTI楽しまれてますか?更に楽しいクルマが代車で入りましたけど乗りますか?ほぼ「新車」状態のポルシェですけど、カレラじゃなくてボクスターSですが・・・。ガソリンいっぱいにしてあります!」  
 えっ、そりゃもちろん、カレラとか関係なく、ポルシェじゃ乗っちまいますよ~ぉ~ん!「是非、是非!頼もぉ~!」ってことで、今日も早朝からドライブしてきたくらいお気に入りになったGTIを、3日で手放し(ってかオレのクルマじゃないか!)、我が家に真っ白のポルシェが登場!普通のボクスターよりも排気量が600ccでかくて、パワーも50馬力強力だそうだ。
 いや、いいねぇ!コレ!GTIチョー良かったけど、コッチの方が更にいいね!スポーツカーだね!

 実は、GTIからこのクルマに替えてもらいにクルマ屋さんに行ったときに、女房も一緒だったの。他の用事で外出してたときにクルマ屋さんから電話があったから、そのままクルマ屋さんに女房付きで行ったのよ。そうそう、ウチの女房、前の「おベン」が嫌いでその前に乗っていたクルマやそのまた前に乗っていたクルマも嫌いで全然乗ってくれなかったの。目立つ車が嫌いで助手席に乗りたくないんだって。
 でもクルマを代えるために行ったんだから、目立つクルマが嫌いでも、家に帰るニャ、ポルシェに乗らなきゃ帰れない(笑)。仕方なく乗ったと思ったら、せっかくオープンカーなのに「絶対に上(屋根)開けないでね!(怒)」だって。天気がイイのにね。

 仕方なく屋根開けないで家に帰ると、大きな排気音を聞きつけてセガレ達が玄関から走って出てきた!「うぉぉぉぉ~!」ってカンジでみんな大喜び!二人乗りだから、ひとりひとり乗せてあげて、屋根を開けてドライブ!

 で、オレの地元にいる、クルマ好きの(ってか、職業が・・・)親愛なるアニキに電話!
【オレ】「ニイサン、代車がポルシェになりましたっせぇ!
     今からソッチ、イキマッセ!乗ってクダセェ!
     ガソリンイッパイでっせ~!」
【アニ】「オゥ、マジカヨ!チョーマッテルゼ!
     ソッコーでデテコイヤァ~」

 ってことで始まった試乗会。ドイツ車に複数台乗ってきたアニキも「オレ、ポルシェ初めてダゼィ!ポクスター、スッゲ良いじゃん!カレラじゃなくてもイイジャン!」って楽しそうに運転してたよ。そのあとアニキのかわいいムスコ達も、アニの運転でネオン輝く夜の街(いや鈴虫鳴く農道?)に颯爽と消えていきました。帰ってきたアニキは「チョーいいねぇ!定年した後、買うクルマ決まったゼィ!」って言ってたよ(笑)。

いやぁ、代車は楽しっ!!

※アニキへ・・・すんまそん!運転してるアニのお顔が溶けちゃってます(笑)別にわざとヘン顔にしたわけじゃなくて、夕方だったからシャッタースピード上がらなくてブレちゃったんですね。。。ちなみにアニはもっとハンサムですので、皆さま!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]