忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

しんちゃ~ん! by すずきのおばちゅあん



「しんちゃ~ん!おいしいパン買って来たよぉ~!」って、大きな声で呼ぶ声が・・・。
すずきのおばちゅあんである。

すずきのおばちゅあんは我が家の隣の(といっても隣なのに50mくらい離れているが・・)家のおばちゃんで、我が家の三人のセガレたちの成長をずっと見てきた親戚のようなおばちゃん。特に秘蔵っ子Shinは、すずきさんちに家族と同じように普通に上がりこみ、おじちゃんのヒザの上に乗ってテレビを見たり、冬はコタツの中に隠れておじちゃんとおばちゃんを驚かせたり・・・。

そんなShinを特に可愛がってくれ、色々買ってきてくれる。このパンね、新東名の駿河湾沼津SA(だっけ?)の人気のパン屋さんから買って来てくれたらしいんだけど、実はGWにもこのお店からパンを買ってきてくれたの。で、Shinが「また買ってきてねっ!」って遠慮なく言ったらしく・・・。スミマセン。。すずきさん。。。

でね、パン、いっぱいあるでしょ。全部違う種類。すずきさんはもちろんShinだけじゃなくて三人のセガレ達全員に買ってきてくれたんだよね。でね、まず、学校から帰ってくるのが早い、且つ、もらった本人のShinがひとつ自分の好みのを選んで食べるじゃない、それは普通だよね。Shinはそういう子。 

そこで、他の兄弟に目を向けると・・・。長男Kentaroは、このシュチュレーションなら迷わず自分が好きなものを二つは食べる、他の兄弟の好みは関係無く。次男Yamatoは、間違いなく兄弟全員帰ってくるまで待って、全員で相談して決める。

でね、Yamatoが帰ってきて、パンを見たYamatoに女房が言ったんだって。

女房 「Yamato、おんちゃん帰ってくる前に、このパン、好きなの食べていいよ!おんちゃんに食べられちゃう前に好きなの食べときな!」
やまちゅわん 「えっ、いいよいいよ。あとでみんなでじゃんけんしなきゃ。」
女房 「そんな事言ってるとおんちゃんに全部食べられちゃうよ!」
やまちゅわん 「え~、いいよ~いいよ~。。。」
女房 「いいから!」
やまちゅわん 「じゃぁ、食べちゃおうかな・・。どれにしようかな(ニコニコ)」

ということでやまちゃんが選んだパンは一番残りそうな(特徴的なパンがいっぱいある中で一番地味な外見の)パンであった。たぶんね、やまちゃん優しいから、「おんちゃんはコレが好きそうでしょ・・、んぴ(Shinのこと)はこれが好きそうでしょ・・・」 なんて考えてるのよ。ホントに。やまちゃん、親が言うのもなんだけど、ホントやさしいの。オレが女だったら結婚したいよ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]